百均で品出し中のおばさんに 欲しい商品どこにあるか聞いたら

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    • 20/06/03 14:07:15

    3周くらいしてどうしても見つからず
    お忙しいところ、本当にすみませんと低姿勢で聞いたら、
    無言で指差された。

    確かに、最近の100均、忙しそうだし、
    放送でも店員に聞くなって流れてるけどさ、
    さすがにその対応はないと思った。
    売り場が統一してないから見つからないのもある。

    そもそも店舗なのに店員に聞くなって放送はおかしいと思う。

    • 16
    • 20/06/03 14:05:42

    >>93
    仕事中の客に嫌な顔はダメだろ プライベートで友達にも嫌な顔は出さないもんだろ 質の高いサービスこそ求めないけど嫌な顔はどうなのよ 海外じゃないからさココ

    • 1
    • 20/06/03 14:04:45

    ダイソーかな?
    うちの行くダイソーは「飛沫感染予防のため従業員に話しかけないでください」とアナウンス流れてますよ

    • 6
    • 20/06/03 14:04:26

    セリアで聞いて、店員さんが裏に行って「確認してみたんですけど無いですねー」て言われて、別のものを探してたら最初に無いですね言われたものを発見した時よりマシ。

    • 2
    • 20/06/03 14:03:44

    レジも頑なに袋詰しなくなったよ、見てるだけ、解除になったんだから多少は柔軟に対応してほしいよ

    • 0
    • 20/06/03 14:02:38

    本社に言ったらいいよ

    • 1
    • 20/06/03 14:00:00

    見つからないときは、聞くよ。

    • 7
    • 20/06/03 13:59:51

    ダイソーだよね

    • 1
    • 20/06/03 13:59:26

    >>92
    うん、探しながらフラフラする
    100均の店員に何を求めているんだ

    • 4
    • 20/06/03 13:58:28

    百均くらい自分で探すよね。

    • 5
    • 20/06/03 13:57:10

    時給は100円レベルじゃないんだからせめて人を不快にさせない接客をしてほしいね

    • 10
    • 20/06/03 13:56:39

    私も混んでる広めのスーパーで、ある商品が割引って知らずに、
    レジの女が不機嫌そうに、これ割引券あったの
    知りませんでした?とか言い出して、
    え?知りませんでした。と言ったら、
    (その店員じゃなく、お客自身が)
    今割引券持ってきます?って言われて、いいです!と
    言ったら、あっそう!ふん!みたいな顔でこちらを見て
    (こちらが、我儘な客みたいな感じで)
    名札を見ておいて苦情のメール出したよ。

    • 2
    • 20/06/03 13:56:26

    >>77
    うわぁ。接客業の鏡!
    見習わなくてわ。

    • 0
    • 20/06/03 13:54:50

    >>86
    わかります。
    大型店だと1人で探してると滞在時間長くなるの嫌だから聞いてしまったけど、、

    吊り下げ商品はまだ自力で見つけられる、
    だけどそのコーナーいっても 下段の浅い棚に並べられてたりするような商品はどうしても見落としてしまうんだよね、、

    • 4
    • 20/06/03 13:48:52

    >>80
    イライラしてて笑うwそんな態度だから嫌な態度取られちゃうんだよー

    • 1
    • 20/06/03 13:47:04

    百均に限らず商品の場所案内アプリ作って欲しい

    • 5
    • 20/06/03 13:46:43

    自分だけが嫌な店員にあたって嫌な思いしてたのかと思ってたから、同じような経験してる人が結構いて「100均あるある」だと言うことが分かって良かった。

    • 9
    • 20/06/03 13:46:17

    >>77

     お客さんに逆切れしたり、嫌な気持ちで帰らせてしまうのは1番辛いですよね。
    業界は違いますが、わたしも接客業です。
    コロナだからと言う言い訳をせず、お給料をいただき会社の看板背負っている時間は業務を全うしたいものですね。

    • 2
    • 20/06/03 13:45:04

    なるほど百均行かないけど勉強になりました

    • 4
    • 20/06/03 13:41:50

    どこか分かればとっとと帰れるのに!
    接客も百円クオリティ

    • 7
    • 20/06/03 13:40:32

    毎度お馴染み底辺の百均叩きですね。
    底辺は余裕がなくていつも苛々して可哀想。

    • 4
    • 20/06/03 13:39:00

    >>69
    わたしは1人で行きますし、私は聞いたりしていません。ただ、品出し店員が偉そうに対応することが、不快なだけです。
    身障者も利用します。耳が不自由な方もいるとかわかりませんか。視野が狭いんですね。
    放送?貴方はダ〇ソーかな?
    勝手にいろいろ決めつけないでねー

    • 3
    • 20/06/03 13:38:37

    >>77
    優しい店員さんですね なんかすみません。

    • 1
    • 20/06/03 13:37:52

    >>68
    丁寧に聞きましたけど?「すみません」って遠慮気味に声かけたら「はあ?」みたいに見上げられました。 私もしゃがんで声かけたら良かったのかな?


    あと店員パートしてました。いつでもお客様最優先で気分で態度変えず裏表ないように接客してましたけど。

    • 3
    • 20/06/03 13:37:40

    某百均で働いています。ご案内は大切な仕事の1つなので、品出しや発注で忙しくても手を止めてご案内しています。
    本当に色んな方がいらっしゃいます。この店に来て良かったと思ってもらえるような接客を心がけたいです。改めて気づかせて貰えました。ありがとう。

    • 7
    • 20/06/03 13:36:18

    今日スーパーのレジで、いらっしゃいませ、ありがとうございましたはおろか、仏頂面で返事もしない店員でびっくりだった。私がカードでお願いしますって言っても無言でカード受け渡し。他の店員さんは今日もいつも通り感じよかったからコロナ対策とかじゃないと思う。何あれ。態度悪くてほんっと気分悪かった。

    • 5
    • 20/06/03 13:34:05

    聞き方と態度が悪かったんじゃない?

    • 3
    • 20/06/03 13:32:58

    最初から最後まで聞くだけで一言も喋らない人もいるよね。なんで接客業選んだのって思うわ。

    • 4
    • 20/06/03 13:32:19

    >>68
    なんでそいつのせいで行けなくなんだよ

    • 2
    • 20/06/03 13:30:43

    あるある!
    私は若いスタッフに聞いた時にめっちゃ無愛想にされたことある。
    あとレジのおばさん、いらっしゃいませも何も言わないの。
    どういう指導受けてんだろうね?
    接客業なら当たり前のことがまるで出来てない。

    • 5
    • 20/06/03 13:30:35

    声かけないようにっていうアナウンス流れてるのダイソーだけだよね?
    ちょっとやりすぎな気もしたけど今は仕方ないのかね

    • 8
    • 20/06/03 13:29:28

    マスクしてたわけ?
    マスクも何度も洗ってて
    フィルター壊れた形だけマスクかもしれないし
    さすがに話しかけられたら怖い

    • 2
    • 20/06/03 13:29:17

    >>67
    放送で商品聞かないで下さい。少人数で来てくださいって流れてるんだから最低限守れば?

    • 7
    • 20/06/03 13:28:54

    もう、行かなきゃいいだけ。
    今の状況だから聞く方も非はある。
    聞く時の態度も上から言われたら店員も嫌な気分にもなる。
    お互い気を使っていたらそうならない。
    自分で店員やってみたらどうですか?

    • 6
    • 20/06/03 13:27:36

    >>52
    働き方がパートというだけで、仕事なんだからちゃんとやってよ。一応会社の看板背負ってるんだから。そういう意識がないなら、家でおとなしくしてて。買い物くらい気持ちよくしたいんだわ。

    • 3
    • 20/06/03 13:27:27

    >>63
    知らんがな。ダイソー店員じゃないし
    まぁ怖かったら接客辞めればいいよね。今はね。

    • 0
    • 20/06/03 13:26:51

    私は本屋でそうだった。しかも攻略本コーナーどこですか?って聞いただけなのに、あつまれどうぶつのもりの攻略本はありません!って…図星だったから、そうですかって帰ったけど

    • 0
    • 20/06/03 13:26:27

    コロナの前でも聞いたらメチャクチャ嫌な顔されたし、自分で探すようにしてる。でも中々見付からないから時間ロスする。

    • 1
    • 20/06/03 13:24:03

    >>61
    じゃあ休め。接客態度に影響するほど怖がっといて何なんだよ。

    • 4
    • 20/06/03 13:23:22

    私もつい最近同じことがあった。アナウンス知らなかった。気をつけよう。

    • 1
    • 20/06/03 13:21:05

    その態度はないとは思うけど今話しかけんなってアナウンスあるよね??
    店員さんも毎日毎日聞かれてウンザリしてるし、今は感染怖いでしょ。

    • 6
    • 20/06/03 13:20:26

    >>53
    場合によるけど匿名にする時もあるかも。
    お詫びに来られたり連絡して直接謝罪だとか望んでないし。
    因みに勘違いさせてたらと思って捕捉するけどクレームって言っても悪口や攻撃的な事はいっさい言わないよ。

    • 5
    • 20/06/03 13:17:07

    近所のダイソーはコロナ対策で極力店員に声をかけないようアナウンスが流れてる。

    • 9
    • 20/06/03 13:16:48

    同じようなことがあって、その人 首から下げた名前のやつ裏返してたから
    直させて その上で、申し訳ないんですが あなたのフルネームを教えていただけますか?って言ったことがある 笑 クレーム入れるつもりもなかったけど、震え上がってたわ・・・

    • 5
    • 20/06/03 13:15:11

    品出し中のおばさんじゃなく、
    品出し中の店員さん と言えないものかな?

    • 11
    • 20/06/03 13:12:58

    よく案内してる店員さん見かける

    • 3
    • 20/06/03 13:12:03

    百均で中出し中に見えてしまった…
    疲れてるのかな、昼寝でもしよ。

    • 9
    • 20/06/03 13:12:03

    何?その態度。上司呼んで来てもらえます?
    と言う。

    • 4
    • 20/06/03 13:11:20

    >>43
    うわー、暇人。
    他者に名前を聞くときは、もちろん自分も名乗るよね。
    クレーム入れたとき、まさか匿名じゃないよね。

    • 2
    • 20/06/03 13:10:31

    場所把握してないおばちゃんいるよね。
    場所分かんなかったんじゃない?

    • 1
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