百均で品出し中のおばさんに 欲しい商品どこにあるか聞いたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 12:03:52

    もう行かない!それでいいと思うよ。

    • 15
    • 20/06/03 12:04:56

    ダイソーだったらスタッフに声掛けないでって店内放送流してるよね

    • 10
    • 20/06/03 12:06:31

    コロナだからか今は商品案内しないってアナウンス流れてるよね。
    ダイソーに気持ちの良い接客をもとめたらダメ笑
    バックヤードから聞こえてくるのは悪口しかないんだから、そういう人の集まりなんだよ。

    • 8
    • 20/06/03 12:08:14

    >>2
    ママスタ民の大好きなセ〇アなんです

    • 0
    • 20/06/03 12:08:32

    自分で探して

    • 2
    • 6
    • 天平感宝
    • 20/06/03 12:09:48

    あるよねー、
    私も先日そういう対応された。
    コロナで沢山聞かれたりして品出しの仕事中断しなきゃ行けないからイライラしてたのかもだけど…
    それも含めたパートじゃんって思う。

    • 14
    • 20/06/03 12:10:13

    100均がなぜ 税抜き100円で商品を提供できるかその辺よく考えよう。

    • 3
    • 20/06/03 12:11:12

    100均あるある

    • 2
    • 20/06/03 12:11:39

    >>3
    うちの近くのダイソーもアナウンス流れてる

    • 1
    • 20/06/03 12:11:59

    >>7安いからぞんざいな接客してもいいということにはならない。

    • 19
    • 20/06/03 12:13:11

    何様なの?
    お客様は神様とか思ってる?

    • 4
    • 20/06/03 12:13:14

    >>7
    安かろう悪かろうだからでしょ?
    そんなハイクオリティなもんないじゃん

    会社としてどのくらい利益上げてるのか考えよう。 凄いよ

    • 3
    • 20/06/03 12:13:29

    100均にそんなクオリティ求めても…

    • 3
    • 20/06/03 12:16:12

    この前商品見てたら品出し中のおばさんが急に後ろに下がってきて結構派手にぶつかったのに謝りもしなくてびっくりした。
    びっくりし過ぎて呆然としてたら何見てんだみたいな顔で睨まれてさらにびっくり。教育とか以前に人としてどうなん?

    • 8
    • 20/06/03 12:17:11

    そういう人が多いかもね
    気持ちの良い接客する人は少ないかも

    • 2
    • 20/06/03 12:18:25

    え、なんか意外なコメントあってびっくり。
    仕事としてお客さんが不快にならない接客をしたいよね。

    • 12
    • 20/06/03 12:21:06

    今はコロナだからだと思うよ。
    セリアやダイソーは、比較的けっこう丁寧な対応してくれてた。
    私はフレッツがいいイメージないな

    • 2
    • 20/06/03 12:23:02

    >>12
    売上が上がってるのは企業努力でしょう。
    そもそもスーパーマーケットを始め お客さんが自分で品物を探しだてレジでお会計するから案内の人がいらなくてその人件費が節約できるから値段が安いの。
    品出しの人はあくまでも品出しのために雇われてるんだってあなた様のご案内役じゃないんだよ
    案内してくれるのはあくまでもその店員さんの好意だから

    • 3
    • 20/06/03 12:26:42

    >>18
    え?案内は品出しの仕事のひとつだよ?
    どの店もそうだよ
    誰に聞いてもそう言われると思うよ?

    • 2
    • 20/06/03 12:27:49

    >>18でも、そのサービスひとつでお客さんに不快な思いをさせたら「もうこの店には来ないわ」って思わせちゃうよね。お客さんひとり失っちゃう。気持ちの良い接客をされると、また来ようって思える。

    • 9
    • 20/06/03 12:28:50

    わたしも100均の店員でしたが、案内も含め教育を受けていました。

    • 4
    • 20/06/03 12:35:49

    行かないと決めたならそれでいいじゃない。

    • 6
    • 20/06/03 12:37:12

    ダイソーに行ったら、店内放送で新型コロナウィルス感染防止のため、店員に商品の説明?だか案内はお控えくださいって結構繰り返し流れて居たよ。
    だからかなぁ??

    • 15
    • 20/06/03 12:38:43

    接客が向かない人たまに居るよね
    イライラしてするねら他の仕事すればいいのに

    • 6
    • 20/06/03 12:40:19

    >>19
    そうさせちゃったんだよ世間が、いや?過剰なサービスしてお客を集めようとするお店自体がかな

    • 0
    • 20/06/03 12:41:58

    >>21
    店員がそういう教育を受けるのと、お客さんが要求するのは別だよ
    サービスは提供する側が差し出すものであって受ける側が要求するものじゃないと思う

    • 4
    • 20/06/03 12:42:17

    日本の接客業は素晴らしいって海外の人はいうね。ステキなことだよ。

    • 1
    • 20/06/03 12:42:45

    ダイソー、わかりにくいよね
    ダイソーに限らず、聞かれるの嫌なら大まかに吊るしてある看板だけじゃなくて、ある程度分類してわかりやすい見取り図とか作って欲しいよね
    昨日行ったホームセンター、文房具コーナーにボンドはあるのに瞬間接着剤が置いてない
    仕方なく聞いたら別コーナーがありますって、真反対の観葉植物コーナー近くの場所に!
    聞かなきゃ分からない場所に置くのはどうなの?と思った

    • 3
    • 20/06/03 12:43:30

    >>23
    これだよ

    • 1
    • 20/06/03 12:44:18

    >>23
    セリアでも入り口に貼ってあったわ
    でも店員普通に談笑してたけどね(笑)

    • 2
    • 20/06/03 12:45:03

    感じ悪いねー

    • 2
    • 20/06/03 12:45:33

    そういう態度の悪い従業員を雇っている会社は、長続きしないよ。

    態度の悪い従業員は、表に出てこないで裏方の仕事すれば良いのにね。
    客商売向いてないんだよ。

    • 4
    • 20/06/03 12:49:02

    >>26
    日本人ですか?

    • 1
    • 20/06/03 12:49:40

    そこになければないですね

    • 2
    • 20/06/03 12:50:14

    >>32
    40年以上前からあるけど。

    • 1
    • 20/06/03 12:52:31

    >>23
    うちもそれ流れてたから聞くのやめた。

    • 2
    • 20/06/03 12:53:31

    今度行って名札見て、苦情のメールでも送れば?
    100均では、そんな社員見たことないけど。

    • 4
    • 20/06/03 12:55:42

    店員に商品どこですか?って聞いたことないや
    ザッと見て無いなって思ったら他の店に行く

    • 3
    • 20/06/03 12:55:57

    >>33
    朝鮮人

    • 0
    • 20/06/03 12:56:03

    >>23
    何度も名前出すのもあれなので、、
    ダイソーではないのです。

    入口にも店内にもそのような注意書きは無かったと思います。

    • 2
    • 20/06/03 12:57:15

    態度悪いので上に連絡しますね。
    と私なら言う。

    • 4
    • 20/06/03 12:59:47

    普通のスーパーでも、態度悪い人の名札見て、何度かメールしたことあるよ。
    レジとかの。あと飲食店も。

    • 4
    • 20/06/03 12:59:51

    お名前うかがえますか?って言うかな。
    お店の雰囲気にか関わる事なので
    本部にお伝えしたいのでって。

    • 7
    • 20/06/03 13:00:26

    案外、オーナーだったりする

    • 3
    • 20/06/03 13:03:47

    オーナーだったら、笑えるね。w
    コンビニはオーナーも店員やってそう。

    • 0
    • 20/06/03 13:04:29

    商品がみつかればそれでいい
    ひどい態度の人にはお礼言わない

    • 2
    • 20/06/03 13:04:57

    >>18
    それは店側の事情であって
    客にはそんな店の事情など知る由もないよ

    • 5
    • 20/06/03 13:06:08

    >>43
    すごいわ、、

    • 1
    • 20/06/03 13:06:44

    お仕事中申し訳ないですが、OOを探しているのですけど見当たらなくて、、と言えば気分害しないと思うんだけど、、
    だってそのおばさん品出し中のお仕事をしていたんでしょ?
    こちらの都合で、お仕事を中断させるのだからね。
    そのぐらいのあたたかな言葉をかけてもいいんじゃない?
    私はいつもそうでしているわ。
    お客からそういわれたらいやな顔したくてもできないでしょ。

    • 7
    • 20/06/03 13:09:52

    >>49
    そんなアホな。接客業ならお客様対応第一だわ。作業優先してる方がダメだよ。

    • 8
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ