同居していて嫁に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 09:29:43

    姑の立場ですか?

    • 0
    • 20/06/03 09:32:08

    >>1はい。

    • 0
    • 20/06/03 09:32:32

    >>1それで回答変わるとかじゃないですよね?

    • 0
    • 20/06/03 09:33:16

    まず、同居してる家は誰の所有物?

    • 1
    • 20/06/03 09:33:32

    同居してるんなら最低挨拶ぐらいはするんでしょ?

    • 0
    • 20/06/03 09:33:33

    介護問題くらいかな。主にお金あったら解決。

    • 2
    • 20/06/03 09:33:40

    何か、身に覚えありますか?

    • 0
    • 20/06/03 09:34:43

    お金があっても他人はもとより身内だって怖い。

    • 0
    • 20/06/03 09:38:14

    追い出しちゃえば?

    • 1
    • 20/06/03 09:38:49

    親戚のお金持ち夫婦が同居の嫁にいびられて息子もそれに同調し孫も加わって二人別々に施設に送られ寂しく亡くなったよ。可哀想だった。家族は仲良くしなきゃ。でも、そもそも頼らないほうがいいと思うよ。

    • 1
    • 20/06/03 09:38:57

    お嫁さんになんか嫌ことしたからむしされてるんじや

    • 1
    • 20/06/03 09:39:51

    >>4私の夫です。

    • 0
    • 20/06/03 09:40:56

    孫からは嫌われるかも。母親につくからねぇ

    • 0
    • 20/06/03 09:41:25

    >>7無視されてることよりこの先困ることありますか?って質問です

    • 1
    • 20/06/03 09:41:42

    なんで同居してるの?しなきゃ解決じゃね?わたしも義母が嫌いだけど勝手に夫と話進めて同居しやがったから仕方なく一緒にいるけど、隙あらば関わりたくない

    • 1
    • 20/06/03 09:42:04

    >>14
    こういう所が原因で無視されてるんだと思った

    • 8
    • 20/06/03 09:42:12

    >>11無視されてる理由ではなくこの先困ることを聞いてます

    • 1
    • 20/06/03 09:43:28

    困るかどうかは主次第だと思う。頼らなければ困らない。

    • 1
    • 20/06/03 09:44:09

    >>17
    119や110なかなか呼んでもらえないかも!不安やね?w

    • 0
    • 20/06/03 09:44:10

    >>16いや、だって質問の内容とズレてるから困ることを聞いてますって言っただけですよ?

    • 2
    • 20/06/03 09:44:13

    今困ることが無ければ問題ないのでは?

    でもいずれ身体が動かなくなった時どうなるかだね。

    • 0
    • 20/06/03 09:44:23

    >>12 じゃあ、追い出そう。
    そんな態度するなら出ていけ!と。息子にも言ってやる。嫁は姑に従えとは思わないけど、シカトはないでしょ。話し合いも何も出来ないじゃん。息子は頭の悪い嫁をゲットしたのね。

    • 2
    • 20/06/03 09:45:27

    なんか
    このちょっとしたレスで
    わたしも主のこと無視したくなりました

    • 8
    • 20/06/03 09:45:28

    >>14困らないのなら
    同居解消したらどうですか?

    人の話し聞かない嫌な人ですね。

    • 1
    • 20/06/03 09:45:59

    >>15同居しなきゃ解決しますかね?別々に暮らしたとして困ることあります?

    • 0
    • 20/06/03 09:47:23

    そもそもなぜ同居しいてる?お互いに何かメリットがあるからじゃ?無視していてもそのメリットが無くならないのなら無視していても困ることはない。でも、コミュニケーションがとれていないということだろうから、多少損はするかも。

    • 0
    • 20/06/03 09:48:07

    >>24いや、あなたが話を聞いてないでしょ。困らないなんて言ってないですよ。困ることありますか?って書いてます。質問読んでますか?

    こういう感じだから無視されるってまた回答してきそうですけど

    • 3
    • 20/06/03 09:48:11

    >>25
    てか困ること困ることって嫁夫婦に頼ることしか考えてないじゃん。

    • 4
    • 20/06/03 09:49:39

    >>26同居してるしてない関係あるんですか?同居してなければ困ることはないんですか?その理由教えてください

    • 1
    • 20/06/03 09:50:24


    あーめんどくさw

    • 12
    • 20/06/03 09:50:41

    家の中が居心地悪いのは一番困るな。
    あとは誰か訪ねてきても電話があっても教えてくれないとか?

    • 4
    • 20/06/03 09:51:04

    >>28お互いが困ることがある?って聞いてるんですけど。嫁も今の状態で困ることがあリますか?自分のことばっかり聞いてないですよ

    • 0
    • 20/06/03 09:51:39

    無視されてもお互い困ることはない。他所の人だと思えば問題ないでしょ。でも、何かありますか?って聞くっていうことは困るかも?同居解消しないほうがいいかも?という思いがあるからでは?だったら、改善したほうがいい。

    • 1
    • 20/06/03 09:52:12

    >>27読んでますよ
    そんなあなたと嫁の性格知らないんだから
    私達が知るわけない
    それを他人に聞いて何になります?

    じゃあなぜ同居したか理由を教えてください。

    • 4
    • 20/06/03 09:52:26

    困るかどうかは今後の生活で分かるのでは?
    今問題無ければいいでしょ?

    先のことなんて誰にもわかりませんよ

    • 4
    • 20/06/03 09:52:35

    え!
    自分が先に老いるんだから
    困ることばかりじゃん

    • 5
    • 20/06/03 09:53:39

    >>30この先お互いが困ることあります?って質問だけなのに嫁の立場の人間がなんで無視されてるの?とか嫌われるようなことしてるんじゃ?と関係ないこと書いてるからめんどくさくなってるのにまた姑の立場のせいですか

    • 1
    • 20/06/03 09:53:41

    うわ
    こんな姑と同居とか絶対にしたくない。

    • 13
    • 20/06/03 09:54:34

    同居も別居もどっちもお互いが頼らないのなら同じ。好きな方を選んでください。嫁も主を頼らないのなら同居にも無視にも困ることはないです。

    • 2
    • 20/06/03 09:54:42

    >>36子育ては?嫁は県外出身なので近くに頼れるの私達くらいですよ

    • 1
    • 20/06/03 09:55:25

    >>25 困ったことがあろうが、別々で解決すればいい。そんなこと考えてる時点で嫁に頼る気満々。困ることって老後くらいでしょ?びびってんならさっさと介護施設に契約して入居したら?

    • 7
    • 20/06/03 09:55:47

    老後に施設で生活できるお金があれば特に困りはしないと思うよ

    • 3
    • 20/06/03 09:56:07

    >>40
    親なんて頼らず育児できるけど。

    • 7
    • 20/06/03 09:56:12

    >>40私は県外出身者ですが誰にも頼らずに子育てしましたよ?可能です。

    • 7
    • 20/06/03 09:56:39

    >>34それは息子夫婦に聞いてください。あなたはなぜ同居しないのか理由を教えて下さい。同居じゃないか同居かなんてこの質問に関係あるんですか?

    • 1
    • 20/06/03 09:57:07

    困ること…息子に嫌われる。孫に会わせてもらえない。葬式に参列してもらえない。
    それくらいじゃない?
    私なら生活に何の支障もない。
    サヨナラ、息子家族って思う。

    • 5
    • 20/06/03 09:57:31

    主どうしたの?笑

    • 1
    • 20/06/03 09:57:40

    >>44嫁は車の免許もないですよ。私が送り迎えしてます

    • 0
    • 20/06/03 09:57:42

    >>40私にも3人子供がいますけど、
    姑を保育所とは思ってないし
    今までお願いしたことありませんので、、
    うちも実母は県外です。
    大体、子供を祖父母に預けるのはあまり賛成ではないです。
    夫婦で育てられないのに
    祖父母をあてにするのがおかしい。
    お嫁さんはそんなに預けてくるの?

    • 1
    • 20/06/03 09:57:58

    ババスタに行け

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ