新一年生。登校班が無く近所の子が一緒に行って

  • なんでも
    • 13
    • 漢字
      20/06/03 10:48:03

    >>6
    同意見。
    うちも登校班とかなくて、近所の子が一緒に行ってくれてた。
    幼稚園バスが一緒だった1つ上の女の子達だったんだけど、うちの子も歩くの遅くて、でも後ろを気にしながら行ってくれてたよ。
    親が居たら遠慮しちゃうと思うな。
    あまり遅いと遅刻しちゃうかもだから、お子さんも頑張って付いていくように言ってさぁ。
    近所の子には、いつもありがとうね!ってお任せしてみても良いかも?
    5年生なら、1年生の子の面倒を見る気はあると思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ