イライラしすぎて涙が出る。

匿名

建保

20/06/03 08:01:38

子育てってなんの修行かってくらい大変だね。
自分の思い通りになんかならないし、ましてや未就学なら生まれて数年なんだから仕方ない。
分かっちゃいるけど、イライラする。
でもぶん殴るわけにもいかないし、愛情はあるから捨てたいわけじゃない。
毎日イライラして感情が爆発して、夕飯の支度しながら涙が出てきた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 応保

    20/06/03 08:05:35

    皆が通る道・通ってきた道だね。
    いくら育てやすい子供でも、親はそれなりに悩んだりしているし。
    自分達もそうやって親に育てて貰ったんだよね。

  • No.2 明暦

    20/06/03 08:06:35

    育児ノイローゼならんように、
    ストレス解消みつけて。

  • No.3 元弘

    20/06/03 08:07:02

    わかる。
    就学してからはまた違った悩みも出てくるから、更に自分の思うようには進まない。
    何歳になっても悩みや大変なことは尽きないけど、あまり思い悩まずにね。
    コロナもあって、なかなか気分転換も出来ないけどたまにはリフレッシュしてね。

  • No.4 建保

    20/06/03 08:11:46

    疲れた。
    ホントに疲れた。

  • No.5 康安

    20/06/03 08:16:54

    忍耐も必要だもんね。気付くと子供大きくなってるんだけど、楽にはなってくるけどまた違った悩みが出てくるし。
    たまにでも頼れる人はいないかな?一人カフェとかさせてもらってた。今はコロナで、難しいかもしれないけど保育園の一時保育も良いと思う。自分ではない人に1時間2時間、子供を見てもらう時間って辛いとき凄く助けになった。

  • 広告
  • No.6 貞治

    20/06/03 08:17:33

    頑張りすぎ。
    たまには子供と離れる時間や他に手抜きも必要よ。
    うちも本当に大変で、小学生になったら違う大変で、中学で落ち着いたと思って楽してから
    高校卒業後に子供の精神疾患で、、、今は先が見えないけど支えるしかない。

  • No.7 正治

    20/06/03 08:18:07

    分かるよ。
    涙って、ストレスも一緒に体から排出するんだって。泣けるなら泣いた方がいいよ。

    毎日お疲れさま。

  • No.8 万寿

    20/06/03 08:18:14

    わかる!わかるよー涙
    ほんと忍耐力が欲しい‥すぐブチ切れしちゃう。

  • No.9 嘉慶

    20/06/03 08:21:47

    大丈夫?少し休めないの?
    うちにも乳幼児あわせて3人いるよ。
    常識が通用しないから辛かったりするよね。
    可愛い写真を撮ったり、自分好みの絵本をチョイスして楽しめることは、楽しんでね。

  • No.10 建保

    20/06/03 08:30:23

    コメントありがとうございます。
    大なり小なりみんな苦労は抱えてますよね。
    私は3歳0歳育休中で、実家は頼れません。
    旦那も協力的ではあるけど日中は仕事でいないし、毎日朝が来るのが怖いです。笑
    私より過酷な環境で子育てしてる人が沢山いるのは分かってますが、最近子供の寝顔すら可愛いと思えない自分がいます。

  • No.11 寛永

    20/06/03 08:30:41

    内科でツムラの54番抑肝散(よくかんさん)ていうイライラに効く漢方があるよ。割とすーっと怒り治る。保険効いて月1,500円くらい。気晴らしに美味しいもの食べよ。

  • No.12 弘長

    20/06/03 08:31:29

    あるよね。わかるよ。
    私はお酒飲んだり、歌ったり、好きなゲームしたり、ショッピングしたりして紛らわす。。

  • No.13 貞応

    20/06/03 08:37:47

    >>10
    それは疲れる
    うちは6歳差だったけど、下の子が2~3才の頃出先でも泣きそうになってたし、家では泣いてたよ
    もうそういう時は旦那にも子供にももう嫌だ、ママ今日は疲れたから何もしないって宣言して、ご飯はデリバリー頼んだりする
    今は中3、小3になったけど、今回の自粛中も疲れた、てか私は夜ご飯いらないけどあんたーちは食べるの?って旦那に言ったりしてた笑
    食べるよ笑じゃあ、何か頼もうかとか言うのが2回あった
    普段手抜き出来ないせいか、やりたくないと思うと絶対やりたくないと言うかやらない

  • No.14 寛徳

    20/06/03 08:43:11

    私も一緒。2歳児と中学生。2歳児ははちゃめちゃすぎるし中学生は難しい年頃で毎日イライラストレスたまりまくり。
    急にぶちギレてしまって自己嫌悪にもなるよね。1人でゆっくりのんびりしたいーよね!今はコロナで余計遊び場も制限されているから上育てていたころよりピリピリするわ。

  • No.15 天平感宝

    20/06/03 08:45:48

    この手のストレストピの主って
    主「子供叩いちゃった虐待だよね。イライラするから子供泣いてるけどずっと無視してる」
    コメ「わかるわかる私も。主は頑張ってるよ」
    の流れで子供の気持ちガン無視で自分の視点だけの母親ばかりで
    みんなもそうだから私のも虐待じゃないって正当化したいだけの自己中&自己愛だけのママばかりだけどこの主はちゃんと子供に対して子供は生まれて数年なんだから悪くないって思えてて手をあげる事もちゃんとブレーキできてる所に普通のまともな良いお母さんなんだろうなって思えるよ。

  • No.16 天保

    20/06/03 08:48:54

    私も泣きながらご飯作ったこと何度もあるよ…主無理しないでね
    きっと愛情は伝わってるよ

  • No.17 天応

    20/06/03 08:55:23

    >>10
    絶対大変だと思うよ。今はコロナで外に気軽に遊びに行くことも出来だないだろうし。親も子も息抜きできないよね。うちは年子だけど赤ちゃんの頃はパニック障害になっちゃって薬も飲んでたくらい大変だった。大きくなって本当楽になったけどね。小さいときは頑張り過ぎず日々過ごすしかないよね。

  • No.18 天治

    20/06/03 08:58:21

    私は子育てでイライラしたら旦那に当たり散らすよ
    元々子供欲しいって言ったのは旦那だから、離婚したら子供連れてって欲しいと思ってる
    子供に愛情はあんまりない
    習い事とかも送迎が面倒でさせてないし

  • No.19 久安

    20/06/03 09:01:31

    >>18
    最低だね

  • No.20 大治

    20/06/03 09:10:25

    わかる。私も何度子供の前で泣いたか。
    ご飯作っても食べない、下の子叩く突き飛ばす、説明してわかったごめんなさいって言った数分後に同じ事する、下の子が1歳半だけど未だに後追いばっかで家事出来ない、夜も1時間に1回は泣くのがもう半年以上ほぼ毎日。
    何の修行かな?と思う。
    何も報われない。

  • No.21

    ぴよぴよ

  • No.22 明治

    20/06/03 11:28:01

    そうだよねー
    みんな小さい頃そうなんだよねー
    子供がいると、生活が全部かわっちゃうもんね。
    泣いてもいいさ、わーーーって泣くとスッキリする。
    イライラしたらどうしてる?
    泣いて美味しいもの食べてお風呂入って寝ちゃいな!
    頑張りすぎない!

  • No.23 治暦

    20/06/03 11:30:57

    わたしも、何度泣いたことか。
    明るくいつも笑顔のお母さん見ると眩しすぎて…自分と比較しては落ち込むってゆうね。。

  • No.24 天保

    20/06/03 11:32:29

    うちは小さい頃子育て楽だったけど、中学入って大爆発。不登校になりイライラぶつけられて毎日修行だよ。
    ストレスで身体壊しそう
    なんでこんなにうまく行かないんだろうか。先が見えなくて一人で抱えきれないー
    誰か助けてって思うけど誰もいない

  • No.25 大治

    20/06/03 14:34:46

    今泣いてる私が。
    キッチンの引き出し開けて勝手に色々やるのがストレスだからベビーゲート復活したのに、椅子持ってきて乗り越えたし。
    そしてまたいたずら。ロックは全て壊される。
    何で毎日こんなにストレスばかりなんだろう。
    もう逃げ出したい

  • No.26 匿名

    20/06/03 14:37:22

    子供がするほとんどの事って散々色んな人が先に経験して教えてくれてるのに、それが当たり前って思えなくてイライラするのが不思議。
    されて嫌なものはされないように対策して、対策出来ないものは諦めるしかなくない?
    ほんの数ヶ月の間だけの事なんだし。

  • No.27 永徳

    20/06/03 14:40:20

    わかる

  • No.28 康応

    20/06/03 14:41:31

    そうやって母ちゃんは人として成長して行くのさ

  • No.29 大治

    20/06/03 14:42:11

    はぁけど思いっきり泣くとすっきりするね。
    誰もケアしてくれないしセルフメディケーションだわ

  • No.30 大治

    20/06/03 14:42:37

    >>28
    で旦那だけ子供で熟年離婚ね

  • No.31 応和

    20/06/03 14:43:44

    >>24まさにそれ。。疲れたー。

  • No.32 康応

    20/06/03 14:44:53

    >>30
    旦那は永遠の長男よ(笑)

  • No.33 昭和

    20/06/03 14:48:02

    本当大変だよね…思春期の子供相手にしてると、精神面を鍛える修行かと思うよ
    当たり前だけど、自分と全く違うタイプの反抗期だからこれまた理解不能

  • No.34 天徳

    20/06/03 14:54:35

    一秒一分たりとも家の中にいたくない、外で遊びたい息子。3歳。
    朝の7時から12時まで、13時から19時までずーーーーーーっっと昼寝もせず毎日遊び続ける。
    これって普通??本当にわたしこんなことし続けなきゃならない?
    拷問だわ。
    何でこんなのが産まれたんだろう。

1件~34件 ( 全34件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。