貧乏な人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 16:55:03

    本当の貧乏はゲーム機とか車は買えないよ

    • 22
    • 20/06/02 16:55:33

    カバンか財布のいずれか一点が豪華
    服装と合っていない
    ヘアースタイルが野暮ったい

    • 6
    • 20/06/02 16:55:51

    頻繁にお下がりの催促してくる人。
    仲良くも無いのに、ランドセルや制服の予約を勝手にされてビックリした。

    • 4
    • 20/06/02 16:59:34

    一点豪華が貧乏と思う人って関西人か成金さんなの?さりげなく一点ブランドなんか一般的じゃない?

    • 4
    • 20/06/02 16:59:46

    ゲーム買えないから道路で遊ぶか家でアカペラ歌うしかできない家族。やたらうるさい。

    • 3
    • 20/06/02 17:00:49

    >>15
    今は昔みたいにガチな貧乏もいない気がするよ
    必要最低限の生活は誰でもできるでしょ

    • 3
    • 20/06/02 17:01:35

    カバン、財布、キーケース、ポーチ、アクセの一点ブランドは普通だと思うけど、派手デカロゴの服やベルトとかはただの見栄だと思うし笑えるw

    • 4
    • 20/06/02 17:02:18

    知り合い確かにローン組んで意外といい車に乗ってるわ
    団地住みとかでも。
    ヴェルファイアとかランクルとか
    ローンだけど

    • 6
    • 20/06/02 17:02:37

    貧乏でも家貸してくれるの?

    • 0
    • 20/06/02 17:03:01

    不潔感がある人

    • 3
    • 20/06/02 17:03:11

    貧乏だったら最新ゲーム買えんだろ

    • 7
    • 20/06/02 17:03:30

    >>22真の貧乏ならそのレベルの車でもローン通らんよ(笑)

    • 7
    • 20/06/02 17:03:42

    >>20ばかやろう

    • 0
    • 20/06/02 17:03:55

    ものすごくよくわかる!
    あとは、お財布が高確率でヴィトンのモノグラム。
    (本物か偽物かは不明)

    • 5
    • 20/06/02 17:03:59

    低収入なのに子沢山

    • 11
    • 20/06/02 17:04:11

    >>18
    あら?図星?無理やりブランドもの買いましたー
    成川さん?笑

    • 0
    • 20/06/02 17:04:22

    子供が習い事をしてない

    • 5
    • 20/06/02 17:05:30

    何かわかる。
    ゲームとか最新だし、車もそこそこのクラスのワンボックスとか乗ってるのに、子供の勉強や身なりにはお金かけない。とかね

    • 8
    • 20/06/02 17:05:42

    ゲーム最新やら良い車は金持ちでもあるあるだからそれを言ってる人は僻みにしか見えない…ブランドやローンも本当に貧乏なら無理だしね。

    • 1
    • 20/06/02 17:06:36

    道路で毎日キックスケーターとランニングしてる人

    • 2
    • 20/06/02 17:06:56

    賃貸って貧乏?
    私が住んでる地域家賃かなり高いから賃貸だと金あるんだなと思っちゃう
    賃貸アパートすら多分どの地域よりも家賃高い。

    • 2
    • 20/06/02 17:06:56

    学がない。

    • 9
    • 20/06/02 17:08:15

    みんな低学歴

    • 4
    • 20/06/02 17:08:51

    職場で誰かをターゲットにしていじめている

    • 2
    • 20/06/02 17:09:16

    >>30この間テレビでちょうどやってたからさ。関西や貧乏人の見栄っぱりや成金ほどブランドブランドって目立たせて、関東や本物の金持ちほどさりげなく一点ブランドでオシャレだったり、ブランドってパッと見はわからないようなブランドを好むって。だからそんなのかなー?って思っただけ。笑

    • 3
    • 20/06/02 17:09:44

    だいたいブス

    • 6
    • 20/06/02 17:11:10

    本当の貧乏って、ゲームも買えない、車も買えない人の事でしょ?

    よく、着てるものがいつも同じとか、賃貸とか貧乏ってイメージだけど、それはそこにお金をかけないだけだったりするんだよね。

    代表的にママスタでバカにされている貧乏=軽車もそうだけど、お金あってもそれにかけたくないって言うだけだったりするんだよねー。


    • 13
    • 20/06/02 17:11:21

    残金3000円しかないのにデリバリーピザを頼み、美味しい美味しいってバクバク食べた後にお金ないから貸してと平然と言ってくる。

    • 8
    • 20/06/02 17:11:22

    歯がガタガタ!

    自分なんだけどね

    • 1
    • 20/06/02 17:11:29

    >>35都会ほど賃貸の方が高いもんねー。

    • 2
    • 20/06/02 17:11:43

    主みたいに、他人をバカにする

    • 9
    • 20/06/02 17:12:12

    高校無償化の申請に詳しい。

    • 5
    • 20/06/02 17:13:51

    あらー
    私、持ち家手離して駅前の賃貸マンションにいこうと思ってるー!
    賃貸にいくことで、むしろ今以上にお金がかかるんだけど、貧乏認定されるのね(笑)

    • 1
    • 20/06/02 17:15:00

    人が並んでる所には必ず並んでいる

    • 12
    • 20/06/02 17:16:44

    >>48
    なんかわかる!ちょっと笑った!

    • 1
    • 20/06/02 17:16:47

    移動がない。

    お金はてんかのまわりものというのは、結局、移動、小回りがないと、だめだという意味もある。

    • 1
    • 20/06/02 17:17:15

    団地済み軽乗りで貯金数千万もゴロゴロいるし、持ち家で良い車でも借金まみれもゴロゴロいる。ブランドで着飾ってカードローン火の車、親だけ金かけて子供はボロ着も沢山いるしね。今時ブランドなんかフリマやシェアもあるみたいだし。人ってわからないよねー。

    • 12
    • 20/06/02 17:17:47

    歯がない

    • 7
    • 20/06/02 17:19:04

    >>48わかる!(笑)私並ぶの無理、人混みも嫌いだわ。時間の無駄が一番嫌。

    • 0
    • 20/06/02 17:20:53

    >>51
    ゴロゴロはいないと思うよ?
    団地なんて所得制限あるのに数千万貯める人がゴロゴロいるとは思えない
    そういう人は家建てて出ていくけどね

    • 6
    • 20/06/02 17:20:58

    しまむらなどの服や靴を高見えする!と掘り出し物を見つけたように身につけるが安っぽいのバレてます。

    • 3
    • 20/06/02 17:21:12

    >>20
    世間知らず

    • 1
    • 20/06/02 17:21:50

    ババアは終わったよ。実力派ルネサンス時代だし、爆旅行時代だし、見せかけっていうのはないよ。宝石類とかならいいけど。

    見せかけが死んだらどうしたらい、と言う終わる頃には死んでた。みたいなときだよ。

    若い子は見せかけにこだわらない、実力はある子はあるよ!

    • 1
    • 20/06/02 17:23:09

    >>35
    都会の貧乏は戸建てや分譲マンションなの?
    それは違うよね?
    やっぱり貧乏人は賃貸だと思うけどね

    • 1
    • 20/06/02 17:25:09

    >>58都会の貧乏はボロい文化とかじゃね?

    • 1
    • 20/06/02 17:25:27

    >>56
    自分がそうなの?
    着る服もない、食べるものもない、住むところもない、そんな貧乏いる?
    児童手当はあるし、生保もあるんだから今の時代そんなやつはいない

    • 1
    • 20/06/02 17:25:36

    貧乏人て主のことだねw

    • 10
    • 20/06/02 17:26:28

    パチンコ好き

    • 5
    • 20/06/02 17:27:48

    >>55わかるー!
    しかも全色コンプとか色ち買い~とか激安品を大量に買って、その金額で良いの1つ買えるやん?(笑)って感じ。
    無駄買い多いから部屋狭いのに大量の物で溢れかえってる。しかもそこら辺にポイ。全然大事にしない。
    シンプルに片付いてる綺麗な部屋の貧乏人って見たことない。

    • 1
    • 20/06/02 17:28:05

    >>32
    教育に無頓着だよね
    自分も低学歴で親からお金かけてもらってないせいだと思うけど

    • 7
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ