行事中止の知らせの度に涙が出る

  • なんでも
  • かなぶん
  • 20/06/02 14:38:32

皆さんも同じだと思いますが、
6年生の親としては、行事が中止になる連絡をもらう度に切ない気持ちになり泣けてきます。
4月生まれなので、あと数日早く生まれてたら一学年上だったから、全部の行事に参加出来て小学校生活の良い思い出になってただろうに…
比べてはならないけど、中3の皆さんはもっと大変ですよね。ごめんなさいメソメソして。明るい顔でいないとね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 17:48:46

    >>183
    修学旅行の記憶がね。
    行った地域、場所名前は覚えてるけどそこで何を見たとかは覚えてないな。

    うちも悲しいとか思ってるかなと思っていたら喜んでた。理由は暑いからだって。7月の予定だった。
    学校楽しいらしいけど、覚めてる子が多いのかな?

    • 0
    • 20/06/02 17:49:42

    >>14
    あなたが何であろうが関係ないよ。
    残念に思うのはみんな一緒です。
    自分は誰よりも1番だ!とお思いですか?

    • 4
    • 20/06/02 17:54:44

    うちも小6、担任の先生と少し話したんだけど子どもより先生の方がショックを受けてた。
    子ども好きで子ども思いの良い先生。

    • 0
    • 20/06/02 17:57:42

    確かにね。

    でも、おばさんになった今、修学旅行や海浜or林間学校のこと思い出せない。
    だからそんな重要イベントでもないのかもよ。

    • 8
    • 20/06/02 18:01:15

    中3。
    予定では8月末にUSJ
    こないだアンケート来たから、
    子供に希望聞いたけど、
    どっちでもーって言われた。
    本人はそんなものかな。

    • 1
    • 20/06/02 20:09:39

    親としては、そりゃあ最後の年なんだから色んな行事が中止になっていくのは切なくて仕方ない。でも、案外本人達はそこまで気にしてないというか、なかったらなかったで別にいいって言うんだよね。やるのはあくまでも子供だし、無理して行事してそのせいで勉強がギュウギュウになるなら、中止でもいいと思う。
    中3と小6の親より。

    • 2
    • 20/06/02 23:03:13

    >>190
    横気味だけど、そう思うわ。
    みんなも同じように思うよねってことを最初に書いてるけど、
    憤慨したら、私は特別辛い思いをしてきたから、みんなより情があるんですって、
    どっちやねんとなる。

    私達同じだよねーって言いつつ、私が1番気持ち強いんだからって、本音が怖い。

    • 3
    • 20/06/02 23:54:34

    ごめんなさいメソメソしてって文で、
    自分に酔ってそうだなー、そんな母である自分が好きそうだなーと感じる。
    巻き髪が似合う、昭和の漫画の主人公を想像した。

    • 6
    • 20/06/03 00:02:41

    歌が大好きな子の、合唱祭やら発表会やらがもう4つくらい中止になった。
    子供は凄い落ち込んでいて、その気持ちは分かるのですごく私も悲しいんだけど…
    何より何より去年の12月頃に奮発して買った10万のビデオが、もう使いみちがなさそう、というところ。
    こんなことになるなら買わなきゃ良かったわ!
    こっそり吐かせてもらいました。

    • 0
    • 20/06/03 00:07:27

    うーん、子供の行事に親がそこまで思い入れあるんだなと言うのが正直な感想

    • 3
    • 20/06/03 00:11:13

    うちの娘も小6だけど色んな行事無くなって
    親子ともにメッチャ喜んでる
    余計なものなくなって良かったわーって
    予定通り卒業して早く小学校からオサラバしたいから

    • 3
    • 20/06/03 00:16:45

    一緒に残念がったとか、こっそり泣いたとかなら分かるんだけど、
    なんか主は違うよね。
    子供のことで涙出る私!!みたいなさ。

    全然共感されなかったら、たった6コメント目で「締めます」ってのがウケる。

    • 3
    • 20/06/03 00:18:46

    うちは受験組だから、逆にやったと思ってる
    運動会や学芸会の無駄な練習しなくていいから
    この長い休校も有意義に勉強できた

    • 2
    • 20/06/03 00:20:29

    そこまで?笑
    変なのー

    主は自分の自分の人生とかないの?

    • 1
    • 20/06/03 00:20:57

    >>198

    • 0
    • 20/06/03 00:23:17

    最初の方を読んだ方がオモシロイね、このトピ。

    主、情緒不安定かな、、、。

    • 4
    • 20/06/03 00:41:26

    入学式と卒業式以外は今年はもう仕方ないでしょ

    • 2
    • 20/06/03 00:48:30

    初めての入園式、私しか参加出来ないししかも短縮だよ。楽しみにしてたのにな

    • 0
    • 20/06/03 00:49:18

    今中1だけど一緒だよ。
    授業は最後突然なくなるし
    卒業式は簡単に終わったし。
    入学式は外だし。
    どの学年でもいろいろ大変だよね。

    • 0
    • 20/06/03 00:54:51

    うちは、年長。親子遠足は延期だし、このままじゃ、運動会もあるかわからないし、発表会もどうなることやら。

    • 0
    • 20/06/03 00:56:30

    でもめんどくさい行事も中止になったりしてるのは嬉しい。PTA総会とか家庭訪問

    • 11
    • 20/06/03 00:57:21

    主は40代後半かな。高齢出産でやっとの思いで産まれた子供が6年生の行事中止になるのが可哀相~とボロボロ涙流してる。今ごろ涙でバスタオルびっしょり濡れてる。

    • 1
    • 211
    • 悲劇にしちゃダメ
    • 20/06/03 01:08:03

    事情があって苦労もあったんだろうけど、自分だけ特別思いがあるのは仕方ないってのはどうかしらねぇ。
    そこはみんなそれぞれ色々あるって想像出来ないとさー。

    • 4
    • 20/06/03 01:12:42

    >>204
    読んでくる!

    • 0
    • 20/06/03 01:15:02

    うち小6と高3がいるから行事軒並み中止だよ。
    高校は早くも体育祭、学園祭中止でなんだかかわいそうだったけど本人は勉強の方が大事だから別にと言ってる…本音は違うんだろうなとは思うけど仕方ないよね

    • 0
    • 20/06/03 01:16:22

    最後だからって特別な思いがあるよね。
    うちは下の子が年少なんだけど、幼稚園入った時点から常にみんなマスクで表情も分からないし、お友達との距離も取るし、今までみたいな普通の体験をもうさせてあげられないのかなって切なくなった。
    逆に最初だからこその気持ちもある。

    • 1
    • 20/06/03 01:21:08

    主は、病気、交通事故って大変だったんだね。

    でも、大変だったのは自分だけ、人より子どもに思いがあるみたいに思ってない方がいいよねー。

    • 2
    • 20/06/03 08:00:41

    >>209
    ほんとだよね。この際、無駄な行事を見直してほしいわ。

    • 1
    • 20/06/03 08:01:16

    かわいいかよ

    • 0
    • 20/06/03 11:44:57

    今の中1だったら良かったのにという発想なの?
    中1だって、全部の行事味わえてないよ?
    どの学年もそれぞれあるよ。
    視野が狭いから、そういう発想になるんだよ。

    • 1
    • 20/06/03 11:47:36

    くっだらねー
    生きてるだけで嬉しいだろ

    • 2
    • 20/06/03 12:09:34

    >>64
    私も中1、小6の年子がいますよ。何で嘘くさいか謎ですが、、
    中1は小学校卒業式も中学校入学式も簡素化で、月曜日からやっと新学期が始まったと思ったら7時間授業、来週から部活決め。最高気温31度の中、新生活に慣れる余裕もなく、すべてを巻き巻きで送らなくてはならずしんどそうです。
    小6の下の子は行事なくなって複雑そうです。

    みんなどの学年も大変ですよね。仕方ないです。命があること、それが一番なので。

    • 0
    • 20/06/03 12:11:57

    行事より進路や命が大事

    • 3
    • 20/06/03 12:14:37

    PTAが接待する謎のOB会が廃止になりますように。
    老人どもが毎年楽しみにしてるとかなんとかで40年以上続いてる

    • 2
    • 20/06/03 12:30:21

    運動会や修学旅行、野外学習その他行事に関して、怒られながら練習したり
    仲良い子と一緒の班になれなかったり、班に気の合わない子が居たりとかで
    無いなら無い方が良かったって子どもは言ってたな。
    現在中学一年生。
    卒業式は超が付くほどの簡素化、最後の集合写真も無し。
    入学式も簡単なもの。学級写真も無し。
    それでも、練習やら来賓の長々とした話が無くなってよかったって言ってる。

    子ども側からすると、案外そんなもん。
    親の思い入れほど気持ちは入ってないのかもね。

    • 6
    • 20/06/03 12:31:42



    まだやってたの?笑

    • 1
    • 20/06/03 12:37:23

    まだやってたの?笑 って書く人、ジコチューだよね。
    あんたがトピ見てるタイミングが全てかよ。

    • 3
    • 226

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 12:51:23

    >>223
    そうそう!
    行事がなくなってホッとする子、案外半分以上いるかもね
    私もその中の一人
    行事が嫌いな子供でした

    • 1
    • 20/06/03 13:31:18

    >>225
    こんなことで先輩ヅラしたくなるの、恥ずかしいよなぁ。

    • 1
    • 20/06/03 13:46:36

    >>225
    トピについて皆さん真剣に答えてたんだけど
    まもなく主様がもう締めます締めます!
    っておっしゃってた。

    • 0
    • 20/06/03 14:42:59

    >>229
    そういう意味での「未だやってたの?」じゃないし、
    そもそもママスタって締める流れないよね?

    • 1
    • 20/06/03 20:34:15

    部活も大会は中止ばかりだねー。
    そっちにショック受けてる子の方が多いかな。

    • 0
    • 20/06/03 22:30:51

    主のお子さんはどんな反応してるんだろう。

    • 0
1件~44件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ