行事中止の知らせの度に涙が出る

  • なんでも
  • かなぶん
  • 20/06/02 14:38:32

皆さんも同じだと思いますが、
6年生の親としては、行事が中止になる連絡をもらう度に切ない気持ちになり泣けてきます。
4月生まれなので、あと数日早く生まれてたら一学年上だったから、全部の行事に参加出来て小学校生活の良い思い出になってただろうに…
比べてはならないけど、中3の皆さんはもっと大変ですよね。ごめんなさいメソメソして。明るい顔でいないとね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 17:09:53

    >>157
    うちも中3小6。
    修学旅行はなくなってもいいから、学校側は慎重に判断してほしいと思ってます。

    中3修学旅行はひとまず9月に延期。
    そして民泊なんて危なくない?
    高齢者にうつしにいくようなもの。
    当方、感染者の多かった地域です。
    1日は民泊で農作業。
    熱中症大丈夫?

    小6は12月に修学旅行って…
    第二波だか第三波だか、インフルエンザだか流行るような寒い時期。

    修学旅行ともなると、多少風邪気味でも無理して参加する子もでてくるだろうし。
    寒いし窓開けっ放しなんてできないし、バスでクラスター発生だわ。

    • 1
    • 20/06/02 17:09:42

    うちは高3、小学生からずーっと頑張ってきた部活、全て試合がなくなりこのまま引退が決定した。
    引退試合、見たかった~

    • 0
    • 20/06/02 17:07:14

    命より大事なものはないよ

    • 4
    • 20/06/02 17:06:21

    最後の行事の人は可哀想だよね
    私は今年役員だから、行事なくてラッキーなんて思っちゃってたよ

    • 1
    • 20/06/02 17:03:18

    色々中止になるし不自由な生活だけど家族が感染せず健康で過ごせる事に感謝してるわ。行事より命。

    • 2
    • 20/06/02 17:01:00

    >>148うちにも中3いるけど、修学旅行は5月だったはずが8月にとりあえずは延期になってるけど、8月なんて真夏に行くくらいなら中止でいいと思う。奈良京都の夏って暑いんでしょ?
    小6もいるけど、元々11月に行く予定なんで、そっちは現状行く予定にはなってる。
    でも、どっちにしても子供達はこんな状況で行きたくないって言ってる。心から楽しめないって。思い出のためにって強行だけはしないで、冷静に判断してほしい。

    • 2
    • 20/06/02 17:00:35

    >>153
    これを機に、減らすことはできるはず。

    • 0
    • 155
    • 個人的意見です。
    • 20/06/02 16:59:16

    >>153
    親子ふれあい活動だの歯磨き教室だの、そんなの家でやれよ!って思う。
    先生の仕事って、勉強教えることだよね?
    親子のふれあいだの基本的生活習慣だの、そんなの親の仕事だよね?

    • 2
    • 20/06/02 16:57:13

    親が思ってるほど、子供は思ってない。

    • 8
    • 20/06/02 16:56:13

    >>151

    多すぎるかな?
    先生だってそれが仕事でしょ?

    • 0
    • 20/06/02 16:55:10

    うちの子はコロナになる方が怖いって言ってるからなー。私もコロナになりたくないから、行事なくてもいい。勉強の方が大事。

    • 2
    • 151
    • 個人的意見です。
    • 20/06/02 16:53:36

    個人的にはコロナは人間に無駄なモノや無駄なことを教えてくれてると思ってる。多すぎる行事に、先生の負担。式における過剰な演出。そろそろ本質に立ち返るべきよね、学校も親も。

    • 9
    • 20/06/02 16:52:39

    今年の3月は卒業式に出られない6年生はすごくかわいそうだと思ってたけど、今年度の6年生は更にかわいそうだよね。
    進学する節目にいるお子さんも親御さんもみんな辛いだろうね。
    でも収束するまで更に我慢をさせることになるかもしれないから、一人一人が気を引き締めて予防していかないといけないね。

    • 3
    • 20/06/02 16:51:12

    >>145 PTAはそもそも父母と先生の会。
    TはteacherのTよ。

    • 2
    • 20/06/02 16:51:11

    >>144
    中止になったんだ、うちの娘も中3だけど、7月の修学旅行が10月に延期になった。関東方面だからもしまだコロナ終息してなければ中止とお便りがきた。

    小6の息子もどうなるか。

    • 0
    • 20/06/02 16:50:07

    中止の知らせの度に笑いが出るわ。
    全部なくなれー。

    • 5
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 16:45:54

    >>143
    わたし知らないや。w
    教えて。

    • 0
    • 20/06/02 16:44:45

    >>136
    中3の息子いるけど、修学旅行は中止になった。積立金は返金。
    PTAの役員になったんだけど、イベント中止が多いから役員の仕事もしてない。
    秋の文化祭もどうなることやら。

    • 0
    • 20/06/02 16:43:52

    >>44 PTAのTは何かご存じですか?

    • 1
    • 20/06/02 16:43:14

    主の気持ち分かるよ~
    うちの地域は春に鼓笛パレードってのがあって6年生が5年生の終わりから練習して、披露する一大イベントがあるんだけど、中止って連絡来た時泣きそうになったもん。
    自分が子供の時からあったイベントだし
    一生に一度しか体験できないし、子供のもすごくすごく楽しみにしてたから悲しい…

    • 0
    • 20/06/02 16:39:05

    >>138
    あ、コメントしたけど閉めてたのねw

    • 1
    • 20/06/02 16:39:01

    >>10修学旅行、3年で行くんだね!うちは2年で行ったから。学校によって違うね

    • 0
    • 20/06/02 16:37:50

    わかる!うちも小6だけど、運動会中止って聞いた時ガッカリした。6年だけの競技見たかったなぁ。修学旅行は10月の予定。行きたいと言ってるけど、どうなるかわからない。

    • 1
    • 20/06/02 16:36:44

    閉めると言いいながら何回も登場して笑えたけど
    主さんって人がいいんだなって思った。

    • 1
    • 20/06/02 16:35:44

    ここ見る限りほんとPTAっていらないと思うわ
    金払うから外注に頼んで欲しい

    • 9
    • 20/06/02 16:34:04

    小6と中3の修学旅行中止のとこは辛いよね。

    それ以外は結構ラッキーと思ってしまう
    今年役員だから余計そう思います

    • 3
    • 20/06/02 16:34:01

    わかる!うちも6年。
    命あってのことだと分かっているけど楽しみにしていた運動会もプールも修学旅行も中止。
    卒業アルバムは何年生の写真を使うのだろうか…。
    本当に可哀想。親の私も寂しいよ。

    • 1
    • 20/06/02 16:33:41

    一年生を迎える会はみたかったなー

    • 1
    • 20/06/02 16:33:14

    行事が中止になる連絡をもらう度に切ない気持ちになり泣けてきますって
    コロナ感染することを考えたら適切なことでしょ?

    • 7
    • 20/06/02 16:33:10

    逆に嬉しいわw

    • 6
    • 20/06/02 16:31:46

    >>126
    私も参観日(懇談)PTA総会の中止うれしかったよー

    新小1年生だから卒園式と入学式の中止は辛かったけどね

    • 5
    • 20/06/02 16:30:59

    うちも中3だからわかるよ
    行事を通して成長できる事も沢山あるもんね
    でも仕方ないんだよね…ある意味貴重な学生生活となったよね。

    • 2
    • 20/06/02 16:30:43

    >>44
    学校外でPTAの主催はほぼ無理です
    なにかあった時の責任問題など…
    学校内の場合、学校の許可も必要だし…

    ただPTAに相談して、6年生の記念的行事とか提案はしてもいいと思います

    ただ授業時間の確保から土曜に開催とかになると思うけど

    • 2
    • 20/06/02 16:30:25

    PTAや役員の仕事が全部中止になったら嬉し泣きするよ。あと、旗振り当番も見守りパトロールも子供会も全部中止でいいです。

    • 10
    • 20/06/02 16:29:47

    うち中3、小6だよ。
    本人は中止だからって、
    落ち込んでなんていないよ。
    いまの現状知って、前をみてる。

    • 3
    • 20/06/02 16:29:33

    >>17
    6年生だとまた違うのかな?
    私3年の親だけど、参観日とかもなくなるのがまじで嬉しいから自分がおかしいのかと思ってた

    • 2
    • 20/06/02 16:28:13

    行事なんて、あってもいいし、なくてもいいや。すごい固執する人いるけど不思議。

    • 6
    • 20/06/02 16:27:35

    ごめんなさい
    運動会や遠足、授業参観、学芸会中止になって、すごく嬉しく思ってしまいました。
    ごめんなさい

    6年生の親御さんだときっと寂しいよね。
    修学旅行も中止になっていたし

    • 2
    • 20/06/02 16:27:21

    え?そこまで?
    人生終わりじゃないぜw
    これから楽しいこといっぱいあるじゃない

    • 4
    • 20/06/02 16:26:18

    わたしは新一年生の我が子の学校の
    行事中止のお知らせにめそめそしています。
    ピカピカの1年生の運動会は娘の人生においてたった1度きりの運動会なんだもの。
    あどけなくて、緊張感たっぷりの様子を見たかった。
    「行事なんていらない」てお母さんいるだろうけれど、
    わたしは主さんと同じように辛い。悲しい。

    • 2
    • 20/06/02 16:24:59

    >>44
    いや校長のNGが出たら会長独断では無理でしょ。PTAは保護者だけじゃないよ。教職員もPTA会員です。

    • 5
    • 20/06/02 16:22:57

    幼稚園かと思ったら小学生か
    主さん優しいんだろうなー

    • 0
    • 20/06/02 16:22:39

    >>114 同じ6年だけど皆さんもおなじとか決めつけないでよ。あんたみたいな張り切りやがいるからめんどくさいわ。
    子どもの行事が嫌いな原因は、張り切った過保護ママのせい。

    • 1
    • 20/06/02 16:21:22

    >>44 ちょっと、役員の仕事増やすんじゃないよ。あんたがやってくれるの?

    • 2
    • 20/06/02 16:14:23

    え~もっと話そうよ。うちはまだ大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/06/02 16:11:07

    えっ、ラッキーとしか思わないわ

    • 10
    • 20/06/02 16:07:13

    >>114
    はぃば~い!!
    あんまり泣くなよ!

    • 0
    • 20/06/02 16:06:00

    擁護してくれた方々、ありがとうございます!
    どうやって削除するんだかわからないので、自分から通報してみました。
    でも消えそうもないので、学校も始まったし、ママスタをやめるわ。

    じゃあね~!

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ