東京30人か。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 17:40:26

    病院のクラスターは含んでないって本当?

    • 1
    • 20/06/02 17:39:21

    増えることなんて想定内だよね

    • 4
    • 20/06/02 17:38:40

    >>273
    分かる。
    ステイホームとかウィズコロナとかね(笑)

    • 4
    • 20/06/02 17:37:27

    ドライブにでも休日に行こうって思ったけど、
    やめます。

    • 2
    • 20/06/02 17:36:01

    >>274東京に警報でましたでよくない?
    ステイホーム、アラートうざいわ。
    歳とった人ほど使いたがる

    • 5
    • 20/06/02 17:35:02

    30人?結構増えてんね

    • 2
    • 20/06/02 17:34:33

    >>270
    わかるかも…子供が成人して別所帯の姉と
    小学生が居る私とは考え方が違うわ。

    • 1
    • 20/06/02 17:34:13

    >>273じゃ東京警報?

    アラートでいいよ

    • 1
    • 20/06/02 17:32:48

    東京アラートとか英語がむかつく。

    • 4
    • 20/06/02 17:31:15

    今週土日もう実家に行く飛行機とっちゃったんだけど。
    変えられないし。

    • 0
    • 20/06/02 17:28:16

    >>253東京ってやっぱみんな注目してるからテレビとかで「かんぱ~い」なんて写ってるの見ちゃうと、やっぱり…って思ってしまう。

    我慢できないのか…

    • 5
    • 20/06/02 17:15:05

    自分に大事にする家族がいない人ほど出歩くよ。
    だって自分は大丈夫って思ってる若者多いし、コロナになっても
    大丈夫って思ってるらしい、
    自分には両親もいないし、祖父母もいないって。
    感染しても結婚してないからひとりだし。

    • 4
    • 20/06/02 17:13:50

    30人って1クラス分だよ?東京に何万人いると思ってるの?

    • 2
    • 20/06/02 17:13:38

    >>266
    そこそこ。そうだったんだね。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/06/02 17:12:42

    そろそろ東京も給付金が入りだすから羽を伸ばす独身者たちが増えそう

    • 1
    • 20/06/02 17:12:17

    >>25 武蔵野中央病院のことかな?
    私も気になって報道を遡ってみたら、5月28日に複数者が陽性と出たのが始まり。
    翌29日に職員12名+患者4名、その後も毎日パラパラと出てるみたい。
    検査実施にも時間差があるんだろうね。

    • 0
    • 20/06/02 17:10:46

    >>259
    あの人たちも生活があるからね 協力してくれてありがとうって感じだけど
    これからは自分の身は自分で守るしかないね

    • 0
    • 20/06/02 17:09:36

    もっと増えるね。

    • 2
    • 20/06/02 17:08:54

    意外にも大阪は減ってる。頑張って東京!

    • 6
    • 20/06/02 17:08:34

    更に2週間後はどうなるかな

    • 4
    • 20/06/02 17:08:10

    >>256
    フェイスシールドも難アリみたいだよ。
    確か小池さん、息切れするから取りますって言ってたような。

    • 0
    • 20/06/02 17:07:27

    >>253明日からルミネも再開だね
    先週末~今週にはどこも再開するだろうから
    さらに感染者は増えるね

    • 3
    • 20/06/02 17:07:25

    >>253
    都民だけど、109とかのニュースは普通に「うわー」って引いたよ。
    2ヶ月ぶりなんで~とか言ってる人、お察しって感じ。

    • 8
    • 20/06/02 17:06:04

    >>256
    メッシュ笑
    もうマスクの意味…

    • 7
    • 20/06/02 17:05:30

    >>251
    真夏はまずいね。
    低学年は特に。バタバタ倒れそうだわ。

    • 1
    • 20/06/02 17:03:39

    >>251
    普通の使い捨てマスクでもドロドロになるから
    うちもメッシュの冷感にした。それでも登下校時は付けてない
    この時期にマスクはキツイよねー だったらマスクなしのフェイスシールドにしてくれたらいいのに

    • 0
    • 20/06/02 17:03:38

    >>254
    やっぱりそういうことだよね。
    甘くみたんだね。

    • 1
    • 20/06/02 17:02:48

    >>249
    結局親がわかってないのよ。
    うるさいから登校して!って感じかね。
    でも黒川元検事も賭け麻雀で自粛中に出歩いてるからね。

    • 4
    • 20/06/02 17:02:32

    ニュースみてたら
    東京はめっちゃ出歩いてるイメージ。109再開とか行列まで出来てて。

    反対に大阪は道頓堀とかもまだ人もまばらなイメージ。

    意識の差じゃない??
    映画館やジムが再開したからってなんでこぞって行くのかがわからない。

    • 15
    • 20/06/02 17:01:34

    感染経路不明は何人?

    • 0
    • 20/06/02 17:01:32

    都内小2年だけど、今日分散でほんの2時間登校して来ただけで、「マスクが嫌だ。学校暑いわぁ」と言ってた。。水着みたいな冷感マスクなんだけどね。

    • 3
    • 20/06/02 16:59:15

    病院以外はまた夜のお店関係?

    • 2
    • 20/06/02 16:58:51

    >>246
    学校の検査では熱なかったってニュースでみたけど、そもそも微熱あったのになんで登校させたんだろうね。

    • 3
    • 20/06/02 16:58:15

    武蔵野中央病院でのクラスターの人数も入れると変なことになるよね。
    クラスターとそれ以外で陽性だった人の人数は分けるべきだと思う。

    • 2
    • 20/06/02 16:57:43

    >>245
    うちの中学生も。
    休憩時間もお弁当の時間も、会話禁止。
    みんな無言でお弁当食べてたって。

    • 1
    • 20/06/02 16:54:34

    小学校でのクラスターは微熱でも登校させたからなんだよ。
    その子どもは陽性だった。

    • 7
    • 20/06/02 16:54:33

    お互いにマスクして喋らなければ、
    うつらないって事かな?

    学校でも給食中、私語禁止ってニュースでやっていたけど、みんなのお子さんの学校もそう?
    うちはもう高校生なんだけど、お弁当の時間は無言で食べてるって言ってた笑

    • 1
    • 20/06/02 16:54:03

    >>226
    風邪だったら亡くなったらいきなりお骨になって帰宅はない

    • 6
    • 20/06/02 16:53:07

    >>241
    あなたの方が可哀想
    お気の毒様
    チーんw

    • 0
    • 20/06/02 16:52:51

    >>235
    あとは湘南バカじゃない
    神奈川東京が減らない理由だと思うよ
    わざわざ東京からアホが海行くから

    • 1
    • 20/06/02 16:52:08

    >>240
    本当に可哀そうな人
    お察しします

    • 1
    • 20/06/02 16:51:00

    >>238
    パチンカスはお黙りなさい。

    • 0
    • 20/06/02 16:50:49

    >>226
    風じゃないけど

    • 0
    • 20/06/02 16:50:08

    >>230
    そんな事しか言えないの?
    可哀そうな人だねあなた

    • 1
    • 20/06/02 16:49:41

    暑いから何て言ってられないよね。
    熱中症は予防出来るじゃない?
    小学生にキチンと教えるのも親の役目でしょ?
    先生任せにしてないで、マスクと熱中症についてしっかり教えて、自分を守らないと!

    • 0
    • 20/06/02 16:49:30

    >>234
    パチンコ台のレバー?感染者が触ったのを違う人が触ったら感染するじゃんw
    パチンカスは感染分かってもパチンコ屋に行ったとは言わないんでしょ?

    • 1
    • 20/06/02 16:47:46

    飲食店 美容室 夜の店
    やっぱりマスク外したり会話するところでクラスターおきてるね 

    • 7
    • 20/06/02 16:45:29

    >>228
    ね。パチンコ店関係ないのに。マスメディアが作り物で嘘だらけなのがよーくわかった。

    • 0
    • 20/06/02 16:45:25

    >>227
    感染しても軽症で終わり。
    以上。
    明日も元気に過ごしましょうw

    • 0
    • 20/06/02 16:45:18

    >>180
    紫外線に弱いのは間違いない。
    A波、B波、C波があって、殺菌力が強いのはC波。紫外線照射して殺菌する機械を導入してる病院もたくさんあるよ。
    小さいものだと、スマホやマスク用のもある。

    B波もちょっとは殺菌力はあるから、布団や洗濯物を干すのは効果的よ。

    • 0
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ