自分の体重に震えました。6月ダイエット

  • なんでも
  • 承安
  • 20/06/02 07:20:00

生理も終わって浮腫も取れたから朝体重計に乗ったら56.2キロ…
コロナで仕事も辞めて活動量も減った結果このザマよ。

最終目標の49キロがどんどん遠ざかっていく。
体重は気にしないで見た目重視でダイエットしようと思ってだけど、やっぱり身体が重いと腰も痛いしなんか怠いし。メンタルまで何だかネガティブなんだよね。
とりあえず6月中に52キロ目指します。
達成したらなんかちょーだい。笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 21:02:29

    >>214
    わぁ!先輩だ!
    わたしも後に続けるように頑張る(^^)

    そうだよね!
    わたしも始める直前はファスティングとか置き換えしようとしてたけど、絶対リバウンドするなと思ってやめたんだ。
    今続けられてるから正解だったなと感じてる(^^)

    • 0
    • 20/06/24 21:00:08

    >>213
    夜…17:00
    ブランパン3切れ、蟹のビスクスープ、キムチ納豆、ゆで卵2個


    明日生理予定
    今日結構歩いたからか脚パンパン
    久しぶりの感触です笑
    運動不足だなぁ…笑
    しっかりマッサージしてから寝ます(^^)

    • 0
    • 20/06/24 21:00:05

    >>213
    夜…17:00
    ブランパン3切れ、蟹のビスクスープ、キムチ納豆、ゆで卵2個


    明日生理予定
    今日結構歩いたからか脚パンパン
    久しぶりの感触です笑
    運動不足だなぁ…笑
    しっかりマッサージしてから寝ます(^^)

    • 0
    • 20/06/24 16:50:35

    >>213
    がんばれー!
    私も4月からスタートして54→51まで減りました。
    たんぱく質と野菜中心でご飯は朝だけにして
    お菓子もまぁまぁ食べてるけどゆるい方が長続きするよ!

    • 0
    • 20/06/24 14:58:55

    今日
    朝…昨日の夜の残り、ワカメスープ
    朝~昼…スムージー

    今日は用事がありスムージーをマグボトルに入れて出かけました(^^)
    帰りは二駅分歩いてきたよ!
    ウィンドーに映る自分の姿久しぶりに見た笑
    まだまだ残念な感じ~

    わりと坂道が多いのでクタクタです笑
    脚がパンパンだからしっかりほぐします(^^)


    • 1
    • 20/06/23 23:55:52

    >>186

    自分にレス!
    昨日はウォーキング
    筋トレの予定が体調不良でお休み。

    今日は筋トレできた!

    ボチボチ頑張るぜよ。

    • 0
    • 20/06/23 20:39:49

    >>209
    ねぇ怖い!笑
    一応1日から毎日頑張ってるんだよー!
    絶対成功させるからチョコチョコ見に来てはレスちょうだい笑(^^)

    • 1
    • 20/06/23 20:38:21

    >>208
    ゴメン知らなかったのよ

    • 0
    • 20/06/23 19:48:33

    >>208
    ね。どうせ続かないんでしょ
    すぐにリバウンドだよ

    • 0
    • 20/06/23 19:45:12

    ダイエット糧あるんだから、そっちでやればいいのに

    • 2
    • 20/06/23 19:43:42

    >>205
    あーりーがーとー!!

    • 0
    • 20/06/23 19:43:02

    >>204
    それが…ビールハイボールウイスキー日本酒ダメで…笑
    シャンパン、梅酒、ワイン、カクテル、チューハイ等の見事に肥るアルコール類しか飲めないのよ

    ハイボールのソーダ割ならいけるかなぁ、でもソーダもかなりの糖質だからね笑

    1日に300ml位だから許容範囲ではあると思うんだけどね!
    糖質と人工甘味料には気をつけてる!

    • 0
    • 20/06/23 19:02:34

    頑張れー!

    • 0
    • 20/06/23 18:54:16

    ウイスキーハイボールは好き?
    ハイボールなら糖質ないからダイエット中でもお酒飲みたい!って人にはオススメみたいだよ
    ただ飲み過ぎもダメだけど笑

    • 0
    • 20/06/23 18:45:07

    >>200
    ありがとー!!
    チューハイ開けるんだけど一本飲めないんだ笑笑
    残り少し残して旦那にあげてる!

    あ、今日も開けたよ笑

    • 1
    • 20/06/23 18:43:15

    >>199
    お!すごい!着実に減ってきていますね(^^)!
    たるんで見えるのはお腹の脂肪がなくなったからじゃないかなぁ?
    そこからちょっと筋肉つければかなり引き締まるはず…!

    • 0
    • 20/06/23 18:41:21

    6月23日(火)17:00
    夜…玄米、納豆キムチ、ゆで卵一個、青梗菜と海老のオリーブ炒め、野菜あんかけ

    半分残した。
    明日の朝ごはんにします(^^)

    最近子ども達の夜ご飯前に食べてる笑
    ガヤガヤうるさい中だけど早い時間に食べられるしとりあえず平日はこのスタイルでいきます

    • 0
    • 20/06/23 12:14:29

    >>197
    夜はチューハイ飲む!
    ってそんな主の楽しそうなダイエットが好きです!

    • 0
    • 20/06/23 12:13:08

    >>125
    その後の経過(自分にレス)
    スローペースですが、58.5キロになりました。
    でも体重よりも体型が変わってきたのかデニムのウエストが若干のゆるくなった!!

    でもね、なんでだろ?
    お腹の脂肪のたるみが前より目立つようになったよ。
    たるーん、たるーん、って。涙

    • 0
    • 20/06/23 12:04:54

    おはようございます(^^)

    6月23日(火)
    朝…コーヒー、小松菜アサイースムージー
    昼…スムージーの残り、メゾンカイザーのパン2切れ

    今は食欲ないけど、お腹が空いたらまた食べます!

    私ピル飲んでて、明後日くらいに生理予定なんだけど、心なしかダイエット始めてから(今月)PMSが軽くなったような…?
    いつも何かしら食べたくなるんだけど今月はそれがなくて浮腫もあまりない!
    何か関係があるのかな?たまたま…?

    • 0
    • 20/06/22 17:20:45

    6月22日(月)
    朝…コーヒー、メゾンカイザーのパン2切れ
    昼…ふかひれもやしスープ
    夜…冷麺(具:キムチときゅうり)ゆで卵3個

    15:00.暖かいカフェラテ

    夜ご飯17:00に終わりました!

    夜はチューハイ飲む笑!

    • 2
    • 20/06/22 08:10:03

    >>193
    わたしは目標体重を49キロにしてるんだけど、目標体重がどんどん遠ざかっていくのが嫌でダイエット始めたよ笑!
    まだまだだけど一緒に頑張ろ!

    • 0
    • 20/06/21 22:36:22

    >>190
    ありがとう!そうなんだ、タンパク質って取れてるようで取れてないのかも
    詳しくて凄い!

    細かいところまでの計算は苦手だけどもうちょっとそこ意識してみます(^^)

    カゼインタンパク質買ってみる!

    • 0
    • 20/06/21 22:34:35

    6月21日(日)
    朝…コーヒー、小松菜アサイースムージー
    昼…お寿司
    夜…餃子、キムチ

    チューハイ一本

    今日はチートdayでした笑
    美味しいもの食べて明日からまた頑張る!
    来週は生理予定だから血流改善と浮腫軽減を目標にゆるくやります(^^)

    • 0
    • 20/06/21 16:04:58

    私も156センチ51キロ
    目標46キロだけど遠すぎる(笑)
    毎朝203キロランニングしてるけどお酒が好きだからなかなか痩せない~

    • 1
    • 20/06/21 16:04:52

    私も156センチ51キロ
    目標46キロだけど遠すぎる(笑)
    毎朝203キロランニングしてるけどお酒が好きだからなかなか痩せない~

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 20/06/21 16:02:38

    >>189
    ゆで卵だけだと8個食べないと1日の理想のたんぱく質じゃないらしいよ。
    だから案外取りにくいんだよね、あと植物性より動物性の肉や魚の方が筋肉には良いよ。

    プロテインは痩せなくても飲んで大丈夫だよ
    主さんちゃんと動いてるし低脂肪牛乳とかで割るのもいいかも。

    あと同じ炭水化物でも100グラム中の糖質で白米よりパスタの方が少ないとか調べると自分に合った食事が出来るから頑張ろう!

    • 1
    • 20/06/20 22:53:27

    >>187
    コメントありがとう!
    結構ゆで卵食べてるけどまだ足りないかな?
    私、生大豆アレルギーなので豆乳が無理なの!とっても悔しいけどお豆腐や豆乳、豆類がダメなんです…ソイプロテインもしかり…

    発酵されているのだと症状でないから、お味噌や納豆などで補給してる感じかな。

    プロテインって、ある程度体重落としてからじゃなくてもいいのかな?

    • 0
    • 20/06/20 22:49:41

    >>186
    スペックも似てるし嬉しい!
     
    私も今日サウナスーツ買いました笑
    月曜日、1人時間に本格的にウォーキングを始めようと思ってます!
    一緒に頑張ろう!

    • 0
    • 20/06/20 22:15:20

    まだたんぱく質が少ないと思う、朝のアサイースムージー好きなら良いんだけど豆乳か水でプロテインに変えてもいいかも。

    あとオイコスってヨーグルトもたんぱく質でカロリー低いからオススメ。

    • 0
    • 20/06/20 22:06:56

    主さんに便乗して私も頑張ります!
    仲間に入れて下さい。
    163センチ、56キロです泣

    とりあえず2キロ増えたので54目標。
    最終的には51キロにしたいです。

    運動はできる時にウォーキングやランニング2キロ程。週1、2くらい。
    あとは金スマ筋トレを二日に一回。

    今日は筋トレしましたー!

    • 0
    • 20/06/20 21:49:07

    >>184
    レスありがとう!
    確かにあと10日で3キロって言うのは結構シビアにやらなきゃ厳しいですし、リバウンドしやすいですよね!
    ちょっと目標変えてみようかな。
    考えてみます!

    • 0
    • 20/06/20 18:28:06

    大デブじゃないし1ヶ月で4.2キロ痩せは不健康だよ。ちょっと食べたらすぐ戻るパターン。
    あまり無理しないでね。

    体脂肪を気にしている人が多いけど、家ではかる体重計の体脂肪率なんてあまりあてにならないよ。気にしないで見た目重視がいいよ。

    • 1
    • 20/06/20 18:19:51

    なんで貼れないんだろう?

    • 0
    • 20/06/20 18:18:07


    朝…コーヒー、アサイースムージー
    昼…グレープフルーツ、小松菜スムージー、ゆで卵

    夕方…55.2キロでした!
    ちょっと減り始めてる!!微々たるものですがえ?え?ってかなり嬉しかったです!

    夜は玄米100gと焼肉!

    沢山たべて沢山出します笑

    • 0
    • 20/06/20 08:18:35

    6月20日(土)

    体重…55.8キロ
    体脂肪率…30.5%
    骨格筋率…27.4%
    基礎代謝…1214kcal
    BMI…21.3

    しっかり測るの久しぶりで数値がどうなのかよく分からない笑
    最初も測っておけばよかった(^^;

    • 0
    • 20/06/20 08:16:00

    6月19日(金)
    朝…55.8キロ、コーヒー、ズッキーニと茄子のオリーブオイル炒めに野菜あんかけ、玄米、ゆで卵、キムチ、

    昼…朝の残り

    夜…唐揚げ4個

    • 0
    • 20/06/18 21:48:35

    主です。
    6月2日からスタートして今日で2週間とちょっと。
    自分で言うのもあれですが、食事やほぐし、姿勢など意識してきたつもりでした。
    でも体重はなかなか、、というか全然減らず、、なんでだろうってここ数日考えました。
    停滞期ってダイエット始めて1ヶ月後とかじゃないの?最初から停滞期ってある?って。
    そしたら以下の文を見つけました。

    【停滞期…これは体がやせる準備をしている期間です。
    人によってはダイエット開始1週間から10日ほど体重が減らない期間が続くこともあります。
    急に食事の量を減らすと、体が飢餓状態に陥り、取った栄養を積極的に吸収しようとします。また、リバウンドを繰り返した人は一般的にやせにくいといわれています。

    でも、ある程度続けていれば、体もやせる準備ができて必ず体重は落ち始めます。】


    これを見てハッとしました。
    わたしは高校生からダイエットしたり、出産したりで一定の体重を保ったことがなかった。
    162センチなんだけど、43キロ~69キロ(臨月時だけど)をいったりきたり…
    もう歳も歳だし自分の身体を労るためにも減量は最後にして体質改善や維持に努めたい!
    ダイエットってしてるとそれだけで頭いっぱいになっちゃうから楽しくないし他のことも存分に楽しみたい!
    だから多分明日も体重は減ってないけど途中で辞めず、必ず49キロに戻します。減量過程で自分にとって最適な体重があればそこでストップします。
    みんな、レスくれたり付き合ってくれて本当にありがとうね。みんなからのレスがとても励みになっています。

    • 5
    • 20/06/18 18:43:02

    >>176
    そうなんですね
    ちょっと希望が持てた!!
    ありがとうございます(^^)

    • 1
    • 20/06/18 18:41:13

    6月18日(木)
    朝…コーヒー、小松菜アサイースムージー
    昼…玄米100g、ズッキーニと茄子、青梗菜をオリーブオイルで炒めたもの、ゆで卵、キムチ
    夜…牛タン

    贅沢搾り一本

    • 0
    • 20/06/18 06:35:58

    私も4月から自宅で出来る軽い運動を初め…2ヶ月体重変動なくて辛かった~
    最近ようやく減りはじめたよ!
    諦めずに頑張ろう!!

    • 3
    • 20/06/17 21:37:26

    >>173
    ゆるく続けてそのくらい減量出来てるなら凄いよ!
    わたしは全然減らない、、泣
    代謝がすっごく悪いんだと思う。
    痩せやすい身体を作ってからがスタートなんだと痛感してます!
    引き続き頑張ろうね(^^)

    • 1
    • 20/06/17 21:35:43

    6月17日(水)
    朝…コーヒー、小松菜とバナナ、パインのアサイースムージー、飴一個
    昼…玄米100g、参鶏湯スープ、ゆで卵、スムージーの残り
    夜…茄子とオクラのみぞれ煮、ゆで卵、サバの味噌煮半分、贅沢搾り

    • 0
    • 20/06/17 15:02:12

    >>62
    です。あれからゆるーく続けて54.7キロまでなりました。あと1キロぐらいは頑張りたいです。毎日見てるので、主さんも続けて下さいね。

    • 0
    • 20/06/17 12:14:41

    >>168
    やりましょう!
    震え止めましょう!

    • 1
    • 20/06/17 12:13:00

    >>4
    投稿主が冗談で言っているのが分からないの?
    主が本気で何か頂戴。
    と思っているわけないでしょ(笑)
    冗談が通じなくて恥ずかしくない?

    • 0
    • 20/06/17 12:11:04

    >>166
    ぉお!凄い!
    逆にわたしは太ももごんぶとなのにお尻がぺったんこなので死んでます笑

    • 1
    • 20/06/17 12:07:19

    >>164
    ふ、震え笑
    わたしも常時小刻みに震えてるよ…

    • 0
    • 20/06/17 08:57:20

    わたし、西野かなよりも震えてます。
    3年前の体重に会いたくて。
    154センチ、53キロ
    YouTube動画見て動きます。

    • 1
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ