中に入りたい黒猫・ケンちゃんと、それを阻止しようとする馬屋原定雄さん

  • なんでも
  • 安和
  • 20/06/02 05:40:22

若松真平
2020年6月1日 6時30分

写真・図版
2019年4月の「攻防戦」の様子。中に入りたい黒猫・ケンちゃんと、それを阻止しようとする馬屋原定雄さん=尾道市立美術館のツイッターから



 美術館に入ろうとする猫と、防ごうとする警備員のやりとりで話題になる尾道市立美術館(広島県)。新型コロナウイルスの影響による休館を経て、約2カ月ぶりに黒猫「ケンちゃん」と警備員が再会しました。
 5月24日、尾道市立美術館のツイッターアカウントが「久しぶりのツーショット!待ってましたニャー!」とつぶやきました。
 添付された画像に写っているのは、美術館の玄関前で寝っ転がるケンちゃんと、それを見つめるマスク姿の警備員です。
 この投稿に対して、「待っていました、この2ショット」「警備員さんのケンちゃんを見守るまなざしは相変わらず優しい」といったコメントが寄せられ、いいねは6千を超えています。
 ケンちゃんと警備員が最後に会ったのが3月14日の特別展初日。新型コロナウイルスの影響で4月中旬から5月上旬まで休館していたこともあって、約2カ月ぶりの再会でした。
 近くのレストランで飼われているケンちゃんが、最初に注目を集めたのは2017年3月。
 開催中だった「猫まみれ展」の会場に入ろうとして、警備員に阻止される様子がツイッターで紹介されたのがきっかけでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 09:55:06

    警備員さん家でワンコ飼ってるんだよね
    猫に好かれる何かあるのかしら

    • 2
    • 20/06/08 09:42:43

    >>8
    たぶん 野良ちゃんだったが 飼い主が見つかったような…

    • 0
    • 20/06/07 17:31:02

    何かしゃべってるね、このnyanko

    • 0
    • 20/06/07 17:29:38

    今テレビで見た!
    開館するのを入口で待ってて馬屋原さん現れたら足元にスリスリしてゴローンとおなか出してて可愛かった。

    • 0
    • 20/06/02 06:53:43

    このシリーズ好き
    猫はこの警備員さんのことが好きなんだよね。

    • 6
    • 20/06/02 06:49:03

    茶トラのごっちゃんも居なかったっけ?

    • 4
    • 20/06/02 06:44:41

    いい関係性なのがわかります

    ここの美術館はなぜかネコさんたちに好かれるんだよね

    • 4
    • 20/06/02 06:38:49

    ケンちゃんは、警備員の馬屋原さんが居るときしか中に入ろうとしないんだって。
    それ以外は、周辺をお散歩しているらしいよ。
    警備員さんが大好きなんだろうね。

    • 14
    • 5
    • 天平感宝
    • 20/06/02 06:29:11

    ケンちゃん以外にも常連猫いるらしいね。

    • 4
    • 20/06/02 05:49:56

    ケンちゃんだって作品みたいのよ~

    • 2
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/06/02 05:46:27

    猫まみれ展に来場する黒猫ってだけで、たまんないわ。

    • 13
    • 20/06/02 05:45:06

    にゃっぷにゃぷー♪

    • 0
    • 20/06/02 05:43:46

    可愛い。いい関係だね
    けんちゃん首輪飼い主さんの手作りでオシャレさん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ