洗濯機エラー

  • なんでも
  • 建仁
  • 20/06/01 21:22:24

東芝の縦型洗濯機がたまにエラーになります。
購入して7年目…
今まで修理に出した事なし。
買い換えるか修理にするか。ネットで同じエラー、症状もよく似てる人のを見つけて2万しない位で修理出来そう…
給付金が出たら衣類乾燥機を買う予定なので一緒に新しい洗濯機買おうかと悩んでます。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 23:03:05

    7年!? 保証も期限過ぎてるだろうしカビとかサビとか劣化とか、修理より家電は消耗品だから買い替え選びます。

    • 0
    • 20/06/01 23:00:34

    7年!?

    • 0
    • 20/06/01 22:59:10

    >>9
    洗濯カゴに分けて置いてあります。
    タオル類はかけて干してはあるんですが、皆さん毎日きちんと洗濯する方のが多いんですね。
    帰って来て家の事してと洗濯をする元気がなくて少しでも楽になりたいと衣類乾燥機が欲しくなりました。

    • 0
    • 20/06/01 22:43:28

    >>8
    フルタイムでも洗濯は毎日しようよ。
    汚いまま置いておくの?

    • 0
    • 20/06/01 22:37:49

    やはり皆さん買い替えますよねー。
    次買うつもりなのもドラム式ではなくて縦型洗濯機です。
    それ+単体の衣類乾燥機の予定です。
    洗面所がドラムになると今の洗濯機の置き方が変わってて正面は下着類などの引き出しで埋まってる居るのでドラムにすると正面は開閉スペース開けとかないとダメなので脱衣場がとても狭くなるのとドラムの場合乾燥してる間は洗濯機使えないのが我が家ではネックだなーと…
    フルタイムで働いてるため洗濯はだいたい2日か3日まとめてあらいます。
    そのため2、3回は洗濯回すこともあるのと片付け中に出てきた洗濯も、その時に回したいので単体の衣類乾燥機にするつもりです。
    上に置くぶんにはスペースも確保できるしって事で。
    だいたいの洗濯機の寿命は越してる可能性もあるので買い換える方で考えていこうと思います。

    • 0
    • 20/06/01 21:40:55

    洗濯機は確かに3000回とかでだめになるんだよね?
    うちはエラー出て、異物混入のエラーだったからメーカーの修理頼んだら直ったよ。
    で、回数見て貰ったらまだ2000回も回してなくて、焦って買い換えなくて良かったよ。
    うちも6〜7年くらいかな。

    主さん、毎日必ず一回以上使ってたらもう寿命かもしれないね。

    • 1
    • 20/06/01 21:35:53

    乾燥機付きの洗濯機買っちゃう

    • 0
    • 20/06/01 21:35:28

    ドラム式、1日二回で6年使って買い換えたよ
    エラーが出て、修理すると2万ほど使うことになるから
    コロナの影響で生産が遅れてて、在庫確保に1ヶ月以上要する機種とかもいくつかあったよ
    買うなら早めにお店に行った方がいいかも
    洗濯機は夏に新モデルが出るから、今の時期ちょっと安いらしいし

    • 0
    • 20/06/01 21:34:24

    買い換える、一択。ドラム式に替えるのかな?
    なら修理代がもったいないよ。
    洗濯機の寿命もあるだろうし、これからまた故障してお金払うのもったいないじゃん。

    • 1
    • 20/06/01 21:31:19

    買いかえる。
    洗濯機って、ほぼ毎日あんな激しい動きで頑張ってるからもう寿命なんじゃないかな?

    • 1
    • 20/06/01 21:26:52

    修理に2万出すなら買い換える

    • 1
    • 20/06/01 21:24:09

    買い換える

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ