インフルエンザはダメ!

• 乳児・幼児
    • 24
    • なお
      05/11/27 23:45:06

うちはきのう受けましたよ。私も不安だったけど、色んなサイトを調べて医師の話とか見て、やはり医学上では接種を勧めるとほとんどの医師が書いていたので、する事にしてやりました。副反応は出ず元気。その時お医者さんに副反応の事を聞きましたが、ショック・発疹・発熱などと言っていました。もし今年の新型インフルエンザが都内で流行った場合、約1万人の死者が出ると予測されているそうです。実際にインフルエンザで子供を亡くしたお母さんもおられました。でもこれは、お母さんの考え方次第だと思います。稀な重篤な副反応が起きて、やっぱりしなければ良かったと思うか インフルエンザにかかり合併症が出て、やはりしとけば良かったと思うか。私はインフルエンザは怖いと思っているので、接種に踏切りました。インフルエンザの予防接種は、インフルエンザに患うのを予防するのではなく重篤な合併症を予防する為(軽度で済むように)に接種すると考えるようにと小児科医が言っていました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません