インフルエンザはダメ!

  • 乳児・幼児
  • 注射
  • P901i
  • 05/11/27 02:21:13

皆さん、インフルエンザの予防接種しましたか?あれは国が受けさせる様に医療機関に言って儲けが出るからみたい!インフルエンザの副作用考えたら私は受けれない。わざわざ菌を入れ予防するなんて!受けなくていいと言う医者は信用出来る。なぜならインフルエンザは風邪だから!風邪なら病院に行けばいい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/28 14:14:21

    予防接種受けた人が続々とお怒りのようだね(^_^!)
    風邪とインフルは別物だけど、このトピ読んで一理あると思ったよ。
    受ける受けないが個人の自由なのは主さんも前提の上でトピ立ててるはずだしね。みんなそんなにカリカリしなさんなよ(^_^!)
    こういう考え方もあるんだなって普通に読めるトピだと思うよ(・ω・)ノ

    • 0
    • 30
    • 水銀
    • KDDI-SA31
    • 05/11/28 00:46:59

    最近は予防接種のワクチンに水銀を使わないように製薬会社に指導しているとテレビで見たよ。自閉症の子の一部は自閉症ではなく、自然界の水銀を含め、体内から排出し難いタイプの子の一種の水銀中毒みたいなものとかってやつだよね?アメリカだったか、水銀中毒患者用の薬を使ったら、完治とはいかないけど、かなり回復した話をテレビで見て、その中で予防接種のワクチンに使わなれる水銀問題もやってたよ。普通の子は問題ないけど、水銀を排出できない子には問題のきっかけになることがあるみたいに。

    • 0
    • 29
    • でも
    • KDDI-SN31
    • 05/11/28 00:15:00

    インフル打ったからってかからない保証なんかないしね!とくに新型なんて注射しても意味がないんだし!
    うちは来年から打つけど今年は打たない!まだ園にも行ってないから今年は打つ必要がない!

    • 0
    • 05/11/28 00:11:38

    すみません。 手荒い× 手洗い○です。

    • 0
    • 05/11/28 00:08:22

    うちは受けましたよ。小児科の先生も特に乳幼児がいる家庭は受けた方がよいと。最終的にはご本人が決めることですけどね。うちは予防接種と手荒い、うがいで予防してます。

    • 0
    • 26
    • ごめんなさい
    • KDDI-KC32
    • 05/11/28 00:01:10

    でも心配で…
    ↓の方、北里とは?

    • 0
    • 05/11/27 23:56:15

    北里のは水銀が入っていないと聞きます。自閉症と水銀は関係ありません。

    • 0
    • 05/11/27 23:45:06

    うちはきのう受けましたよ。私も不安だったけど、色んなサイトを調べて医師の話とか見て、やはり医学上では接種を勧めるとほとんどの医師が書いていたので、する事にしてやりました。副反応は出ず元気。その時お医者さんに副反応の事を聞きましたが、ショック・発疹・発熱などと言っていました。もし今年の新型インフルエンザが都内で流行った場合、約1万人の死者が出ると予測されているそうです。実際にインフルエンザで子供を亡くしたお母さんもおられました。でもこれは、お母さんの考え方次第だと思います。稀な重篤な副反応が起きて、やっぱりしなければ良かったと思うか インフルエンザにかかり合併症が出て、やはりしとけば良かったと思うか。私はインフルエンザは怖いと思っているので、接種に踏切りました。インフルエンザの予防接種は、インフルエンザに患うのを予防するのではなく重篤な合併症を予防する為(軽度で済むように)に接種すると考えるようにと小児科医が言っていました。

    • 0
    • 23
    • ↓の人
    • KDDI-KC33
    • 05/11/27 23:27:08

    また人を不安にさせるような事言って…
    詳しく説明出来ないから書くなよ。

    • 0
    • 22
    • あたしは
    • KDDI-KC32
    • 05/11/27 23:23:55

    自閉の予防接種論が気になる。予防接種の水銀の。まぁ、信憑性は薄いんだろうけど、実際海外で訴えてる団体いるらしいし…

    • 0
    • 21
    • 一児のママ
    • P901i
    • 05/11/27 22:15:09

    私には一歳の子供がいますインフルエンザの予防接種を受けようと思ってましたが、この様なトピ見ると不安になります。皆さん受けましたか?

    • 0
    • 20
    • あの
    • KDDI-TS32
    • 05/11/27 14:19:30

    インフルエンザ脳症はインフルエンザの菌そのものでなるわけではないですよ。

    • 0
    • 05/11/27 13:59:11

    風疹、麻しんみたいに型が決まってるものを接種するのは意味あるだろうけど、インフルエンザは、型が決まってないから接種してもなる場合もあるってことから、任意なわけですよね?高い接種料払ってまで受けたくないなら受けなきゃいいだけのことなのでは?
    ただ、インフルエンザは普通の風邪と同じではないですよ。一種の伝染病ですから。私は、中1と高1の時にかかったことありますが、医者から完治したと許可もらわないと学校へは行けませんし、学校側からも完治するまでは休むよう言われます。なので、普通の風邪とインフルエンザは違いますよ。

    • 0
    • 18
    • (*^艸^*)
    • N700i
    • 05/11/27 13:15:12

    主、なんともお恥ずかしいやら・・・

    • 0
    • 17
    • お偉い
    • KDDI-TS32
    • 05/11/27 12:06:38

    主は?はずかしくて出て来れない?放置しちゃダメでしょ?

    • 0
    • 05/11/27 11:45:05

    副作用じゃなく、副反応ね。インフルエンザは風邪じゃない。主さんは予防接種全般を受けさせていないの?親の判断で接種させないのは自由ですが、人に押し付けるのは止めましょう。
    それとも、釣り?

    • 0
    • 15
    • 看護師
    • D901iS
    • 05/11/27 10:25:32

    確かに受ける受けないは御本人の判断ですよね。ただ菌を入れてまで…と言われるのであれば、お子様の予防接種も同じ事なので、そのあたりは考えられたほうがいいかもしれませんね。
    あと主さんは勘違いされているようですが、インフルエンザは流行性感冒(風邪)とは全く違います。安易に風邪だと対処すると、取り返しのつかない事になる場合もありますよ。

    • 0
    • 14
    • 今更…
    • KDDI-SN32
    • 05/11/27 09:34:17

    ボランティアじゃないもの、そこに利益が発生して当然なんじゃないかなあ?
    確かにインフルエンザの予防接種は医療機関によって値段が違って もろに利益が見えているけど、インフルエンザは死ぬ場合もあるからね。
    菌を体に入れるなんて、子供達が受けてる風疹や三種混合だって同じ仕組みなんだよ。

    主サン矛盾してるの、気が付かない?

    • 0
    • 13
    • ふ~ん
    • SH900i
    • 05/11/27 08:03:03

    で?
    インフルエンザは風邪だよね&#x{11:F9AB};だけど、とんでもなく強いウイルスだよ。
    風邪で死ぬ人は、殆どいないけど、インフルエンザでは死者が出るんだよ。
    風邪の特効薬はないけど、インフルエンザはタミフルなんて薬作る位重症になるんだよ。
    まあ、ウイルスだから風邪と言えば風邪だけどね。
    主が予防接種しようが、しまいが関係ないし…インフルエンザになろうが関係ないけどさ。

    • 0
    • 12
    • ぁは(*^艸^)
    • N900iS
    • 05/11/27 08:02:00

    皆、予防注射したからこんなトピたてたれて嫌なんじゃないの? 別にいいじゃん!主さんは親切心で教えてるんだからさ!逆に嫌な人がレスんなきゃいいじゃん

    • 0
    • 05/11/27 07:44:43

    主、偉そうな事を言ってあんたは何様のつもり?そう思うなら、あんただけ打たなくてもいいやん。わざわざトピ立てるなよ!

    • 0
    • 10
    • へ~
    • KDDI-TS31
    • 05/11/27 07:21:49

    だから?一人言ならチラ裏へどうぞ

    • 0
    • 9
    • ィンフルエンザ
    • KDDI-CA31
    • 05/11/27 07:03:07

    は風邪じゃない!って小学校のプリントに書いてあった~

    • 0
    • 8
    • ひー
    • P900iV
    • 05/11/27 07:02:57

    インフルエンザの予防接種の副作用ってどんな症状ですか?

    • 0
    • 7
    • だから?
    • KDDI-TS32
    • 05/11/27 05:08:54

    何なの?する、しないは勝手でしょ?そんなに偉そうに言われても。主はそんなに偉い人なの?

    • 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-SA32
    • 05/11/27 03:41:31

    今年は受けさせないよ

    • 0
    • 5
    • 主が
    • N900iS
    • 05/11/27 03:14:32

    どう思おうが勝手ですが、わざわざこんな事トピ立てないで。イヤなら打たなきゃいい、それだけ。

    • 0
    • 4
    • ん~
    • N900i
    • 05/11/27 03:02:09

    一理あるね。だって型違えば無意味だし副反応も他の予防接種に比べて出やすい…でも受ける受けないは個人の自由。こんなトピ立てるのが一番無意味。あ、今日聞いた話なんだけどタミフルってエイズ治療薬の開発中に出来たものなんだってさ~だから強くて当たり前なんだって~って皆もぅ知ってるかな~最近TV見ないから情報遅くてゴメンナサイ(;^_^A

    • 0
    • 3
    • で?
    • V603SH
    • 05/11/27 02:38:02

    だからどうした。生ワクチンの接種なんかインフルに限らずある。

    • 0
    • 2
    • そう思うなら
    • SH900i
    • 05/11/27 02:34:09

    受けなきゃいい話し。

    • 0
    • 1
    • はぁ
    • KDDI-HI31
    • 05/11/27 02:27:05

    インフルエンザ予防接種の副作用発生率と、インフルエンザ脳症発症率を比較して考えてみたことはありますか?
    わざわざ菌を入れて…なんてインフルエンザに限ったことじゃないし(笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ