どこもかしこもレジ袋有料化ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 12:18:40

    6月1日からレジ袋有料ですって言ってたスーパー一枚十円もとるって書いててびっくり。
    絶対ボッタクリ

    • 33
    • 20/06/01 12:18:43

    企業にも環境にも良いなら何に文句あるのよ

    • 3
    • 20/06/01 12:19:09

    そんなことしたらみんな忘れたって言うでしょ

    • 9
    • 20/06/01 12:20:04

    大量に買い物した時は怖いね。
    何枚買えばいいか分からなくなるわ。

    • 12
    • 20/06/01 12:21:29

    >>1
    近所の西友は3円だよ

    • 1
    • 20/06/01 12:21:39

    >>1エコのためにわざと高くして皆にエコバッグ持参して欲しいのかもよ。知らんけど

    • 5
    • 20/06/01 12:23:10

    別にお金とってもいいけど地球の為にとか腹が立つ。
    絶対そんな事思ってないくせに。
    お金がないのでレジ袋は有料化します。って書いてあったら許す。

    • 28
    • 20/06/01 12:24:04

    たばこ税とかもそうじゃん。
    辞めさせるために値上げしてるんだと思うんだけど。

    • 6
    • 20/06/01 12:24:28

    コンビニ無駄にもらってく人いるから一枚からとっていいと思うけど、スーパーは二枚目から料金発生にしてほしい

    • 18
    • 20/06/01 12:26:41

    >>9それいいね。
    そーいやコンビニも有料化するの?
    コンビニが有料化だとなんだかね。
    ふらっと行きたいのに袋もくれんのかい。

    • 14
    • 20/06/01 12:29:43

    そんな腹立てる事か?
    エコバック持っていけば済む話でしょ?
    うちはゴミにも使うからエコバック忘れて買っても別になんとも思わない。
    ゴミに使えない人はムダになっちゃうだろうけどね

    • 13
    • 20/06/01 12:30:41

    でも袋が必要な物ってあるよね。
    鮮魚とかお寿司とかどうするんだろう。

    • 19
    • 20/06/01 12:31:34

    園に持っていく汚れ物を入れる袋もお金払って買わなきゃいけなくなるわ。

    • 7
    • 20/06/01 12:31:41

    >>7
    それ分かる。
    お店は「エコのため」なんて思ってないよね。エコっていう大義名分のもと、然り気無く経費削減してる。

    • 9
    • 20/06/01 12:32:16

    スーパーはいいとしても、コンビニで弁当とかホットスナック類買う時やだな、、
    基本、おでんとか肉まん系買ってもエコバックに入れないとなのよね?
    あと、服屋もやめて欲しい。

    • 32
    • 20/06/01 12:33:12

    >>11お肉とか入れるのエコバッグ不衛生じゃない?薄いビニールに入れたとしても。
    別々がいいと専門家が言っていた。
    腹立つのは有料化じゃなくて地球の為と嘘をつく企業に。

    • 20
    • 20/06/01 12:33:18

    うちの近くのスーパー、「袋つけて下さい」ってお願いすると有料だからか1枚の袋に無理やり全部詰め込むから、慌てて「2枚でいいんで分けて下さい」って言わないといけない(笑)

    基本はエコバッグ持ってるけど、たまに忘れちゃうんだよなぁ。

    • 1
    • 20/06/01 12:33:38

    >>10 7月からコンビニの袋も有料化だよ。

    • 5
    • 20/06/01 12:33:54

    >>14もー同じ気持ちの人いるじゃん。
    友達になりたいわw

    • 0
    • 20/06/01 12:34:06

    >>10コンビニも夏から有料って聞いた
    ホットスナック用の小さい袋ははタダでもいいんじゃないかなって思う

    • 14
    • 20/06/01 12:34:09

    コンビニは7月から?

    • 0
    • 20/06/01 12:34:15

    >>16
    エコバックやたらあるし、洗っちゃってるよー

    • 0
    • 20/06/01 12:34:50

    本当にエコが目的ならレジ袋有料じゃなくてマイバッグ持参の方には還元、とかにすればいいのにね。
    結局金巻き上げよ

    • 33
    • 20/06/01 12:34:52

    >>18えーコンビニも!びっくりなんだけど。
    コンビニは商品の値段に入れててくれたらいいのにね。
    パッと買えるのがいいのにさ。

    • 12
    • 20/06/01 12:35:15

    ドラッグストアも有料化だよね。

    • 6
    • 20/06/01 12:35:38

    >>23ほーらほら、そうだよね!!
    ねー!

    • 0
    • 20/06/01 12:36:15

    私1週間分の食材をまとめ買いするし、そのついでに薬局寄って日用品買うんだけどエコバッグ何枚いるだろう。めんどくさ。

    • 14
    • 20/06/01 12:36:34

    コンビニにマイカゴ持ってっていいって事?

    • 0
    • 20/06/01 12:36:40

    コロナの影響で地元のスーパーは期間限定で無料になってる。

    • 1
    • 20/06/01 12:37:00

    >>25どこもかしこもだね。
    袋くらいちょうだい!
    2枚目から有料にしよう。

    • 4
    • 20/06/01 12:37:54

    有料化でも構わないけど、レジ袋減らしたくらいで環境に影響あるのかな?
    通販で何か頼んでも過剰包装、100均とか安くで色々買えて使い捨て感覚でゴミは増えるし、まずはの一歩なんだろうけど。

    • 15
    • 20/06/01 12:38:08

    >>11
    企業や国の利益や税収が目に見えて絡んでなきゃ腹は立たないよ

    だけど有料化ってのが結構儲かりまっかっ!?て感じが透けて見えてでイヤなの

    そうじゃないならレジ袋自体無くせば良いのにって思う、本気でレジ袋無くしたいようには思えないし売ってたら食品の時とかやっぱり買うでしょ?

    • 4
    • 20/06/01 12:38:57

    ユニクロとかもだよね?

    • 0
    • 20/06/01 12:39:27

    本当にムカつく!
    レジ袋有料化とゴミの不法投棄って関係なくない?
    企業のコスト削減じゃん!!
    どうせゴミ捨てとかに小さいゴミ袋買うんだから、変わらんわ!!

    企業もエコといいつつ、コスト削減したいだけ!本当にムカつく

    今まで通り、2円引きで良くない?

    • 15
    • 20/06/01 12:39:57

    エコバッグを500円で買って、持っていくのを忘れるので。
    エコバッグなど無駄な事に気がついた。

    もう500円でエコバッグなど買わずに、5円の買い物袋買うわ。
    100枚買えるしね

    • 15
    • 20/06/01 12:40:18

    前はエコバッグ持っていくと2円引きだったのに
    今はレジ袋を買うと5円

    • 3
    • 20/06/01 12:40:26

    UNIQLOやGUも有料になるよね

    • 4
    • 20/06/01 12:40:27

    マイバッグなんて車屋から貰ったものしかないや。持っていく習慣がないのでいつも忘れてしまう。

    • 3
    • 20/06/01 12:40:34

    二酸化炭素削減とか言っときながら、紙袋化させてたりね。木は伐採して良いんすかって言う。矛盾だらけ。どっかが儲かるようにしてるだけ。

    • 16
    • 20/06/01 12:40:52

    >>32
    へーそんなところまで考えるのね
    色んな人がいるもんだ!

    • 1
    • 20/06/01 12:42:10

    コロナが落ち着くまでレジ袋有料化を延期にすればいいのに。
    使い回しのエコバッグって不衛生そうだし怖いわ。これからの梅雨時期は特に。

    • 12
    • 20/06/01 12:43:04

    >>39
    割り箸と一緒で、間伐材を使ってんじゃないの??

    どうせ捨てる木を使ってるんだと思うよ

    • 4
    • 20/06/01 12:45:09

    エコバッグ持ってない時に買う事もあるけど家帰ると商品のパッケージの端とかで裂けて破れてるんだよね。
    大きめならゴミ箱に付けるゴミ袋に使えるし、無ければ無いでどうせ買う物だからいっかと思ってレジ袋買うけどあんなに簡単に破れてしまってはゴミでしかない。
    有料化にするならするでお金貰って販売する商品としてちゃんとした物にして欲しい。

    • 10
    • 20/06/01 12:45:53

    よくデパートとかに入ってるRF1のサラダ屋さんも有料化してた。
    スーパーならまだしもそういうところっていろんなもの買いまわりするし、持ってない確率高い、、

    • 4
    • 20/06/01 12:46:52

    ゴミ捨てに使ってるから有料になったら別で袋買うわ。環境の為には意味ないけど。
    ドラストやホームセンターで使うような大きな袋は持ってないけど、エコバッグ買った方がいいかな。

    • 5
    • 20/06/01 12:47:41

    >>39 そうそう!今度は紙不足が危惧されたので…ってニュースが流れそうだよね

    生ゴミや生理用品やおむつにビニール袋使うのにお店で貰ってた袋をまたわざわざ買う様になるから結局たいして減らないと思うけどなぁ~
    レジ袋減っても1人暮らしの自炊しない男性くらいかもね?

    • 1
    • 20/06/01 12:49:11

    私は百均で30枚100円とかで買ってゴミ袋にしてるから、エコなんて意味ない

    • 16
    • 20/06/01 12:49:44

    経費削減をエコって呼ぶな

    • 19
    • 20/06/01 12:51:12

    知らずに下着買いに行ったら袋は有料って言われて、パンツそのまま鞄に入れてたら万が一何かあった時変態になりそうって思ったから買ったよ笑
    パンツとかは袋欲しいな…エコバッグにパンツもなんか嫌

    • 11
    • 20/06/01 12:51:59

    せっかく海外で買ったかわいいエコバッグあるのにかなりの頻度で忘れるわ…。
    日本のというかダイソーのとかペラペラ薄いのよりしっかりしてるわーと思って買ったのに。
    もっと丈夫なやつうればいいのに

    • 3
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ