男女ママって、頂き物のドーナツを子供らがこれがいい!と奪い合ったら娘に我慢させるんだって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 08:09:12

    うちの子たちが食べ物のことでけんかしたの見たことない。
    てか、ほとんどケンカしない。
    兄妹だけどお互いに「どっちがいい?」と聞いてるし、袋菓子は一緒に食べたりしてる。
    家族全員、先に食べられても黙って気にしないから、そういう育てかたをしてきた。

    • 0
    • 20/06/01 08:09:12

    叔母がそれやってた
    息子溺愛で娘は貶しまくり我慢させまくり
    お菓子一個、洋服一枚と我慢させる内容がエスカレート
    息子は中学からオール私立、娘はオール公立
    娘が私立行きたいって言っても、息子に行かせるのが優先ってつっぱねて(行かせる余裕はある)
    息子は海外留学、卒業旅行も海外
    娘は全部バイトさせて自分でやらせてた
    息子は就職しても仕事が続かず今は親の年金を食いつぶすニートになって
    娘は行方不明になった
    今慌てて娘を探してるけど、散々あれほど差をつけるなって注意してきたのに叔母は聞かなかった。
    都合良すぎじゃん、帰ってくるわけないってみんな言ってる。

    • 3
    • 20/06/01 08:08:01

    この分かりやすい餌に食いついて文句言ってるのはみんな男女ママなの?まさかねぇ

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 08:06:51

    半分に切ってあげたら?って教えてあげないの?
    主にその発想がなかったのかな?

    • 1
    • 20/06/01 08:04:45

    奪い合うとか卑しすぎる

    • 0
    • 20/06/01 08:03:53

    うちの実家は、兄が優遇されてた。
    日曜の朝、たまに父が朝食を作るんだけど、
    兄には作って、私には作ってくれないとかあったよ。
    あと、兄には学費を沢山かけて、楽器や電化製品も
    買い与えてたけど、私にはすごい少な目で安いやつばかり。
    それで、家の手伝いはほぼ私だけやらされて、
    兄は稀に、困ったときの車の運転のみ。
    その後進学先や就職先が女子のほうが
    良いところに入り易かった時で、立場が逆転して
    親が態度変えちゃって最悪な親だわ。

    • 1
    • 20/06/01 08:01:59

    平等にじゃんけんじゃないと揉める

    • 0
    • 20/06/01 08:01:57

    半分ずつあげるけど。主は分けるって考えがないんだね。頭悪いねー。

    • 0
    • 20/06/01 07:59:17

    >>70
    そんな買わないよ、デブになる。

    • 0
    • 20/06/01 07:58:21

    うちは二人だから二個づつ買うけど、一種類だったら半分こ。
    子どもが三人でも同じ事すると思うよ。
    子どもみんな納得した上でジャンケンはあるけどさ。

    • 0
    • 20/06/01 07:56:59

    >>70 頂き物の話

    • 0
    • 20/06/01 07:56:36

    もめたら「じゃ私がもらえば解決じゃん!」って言いますよー

    • 1
    • 20/06/01 07:56:24

    半分こさせるよ
    じゃんけんで買った方に切る側か選ぶ側か選択させて
    切る側は半分に切る
    先に取るのは切ってない選ぶ側
    そうすれば平等
    有名な話だけど平和的解決

    それでも嫌ならどっちにもあげないで私が頂きます!

    • 0
    • 20/06/01 07:55:26

    え!?
    こどもが三人いるから同じ種類のものを3個ずつ3種類買うけどな
    みんなバラバラ買ってるの?
    揉めないもの?

    • 0
    • 20/06/01 07:54:21

    半分かじゃんけん。


    けど優しい息子が最終的に娘にこっそり分けてる。

    もちろん別の機会で今度は息子に優先的に選んでもらうけどね、

    • 0
    • 20/06/01 07:52:15

    うち娘しかいないけど私が子供の頃兄と私の二人兄弟だったけど
    むしろ私の方が優遇されてた思い出まあ食べ物は平等だったけど
    女の子には暴力ふるっちゃダメってよく兄は注意されていたな
    お使い頼まれたこともあったけど兄が代わりに行ってくれてラッキーだったw

    • 0
    • 20/06/01 07:51:50

    兄と私、わがままな私は泣いたもん勝ちでいつも好きなほうをもらってた

    • 1
    • 20/06/01 07:51:36

    じゃんけんか半分ずつ

    • 1
    • 20/06/01 07:51:17

    等分するなり、じゃんけんなり、どちらかが譲るなり、その時の状況に応じて常にかわるよ。
    主の知り合いがたまたま息子溺愛してるだけ。

    • 0
    • 20/06/01 07:50:54

    トピ立て逃げ。一言も主のコメント無いね。

    • 1
    • 20/06/01 07:49:39

    じゃんけんです

    • 3
    • 20/06/01 07:49:15

    誰が?笑
    主の身近のたった一人の話?そんな人居ないし経験もない。笑

    • 1
    • 20/06/01 07:49:13

    >>53
    私それでいつもムカついていたな。

    • 0
    • 20/06/01 07:48:38

    頂き物のドーナツって子どもが好きじゃないのが多いよね。大人は嬉しいけどさ。

    • 3
    • 20/06/01 07:47:49

    わかるよ。私は兄がいるけど母は兄のほうを可愛がってた。いつも兄優先。やっぱり女親は男の子のほうが可愛いんだと思う。うちの子は姉妹だけど

    • 0
    • 20/06/01 07:47:13

    うちは半分こするよ。もしくはお兄ちゃんの方が自分から譲ってるよ。
    息子優先する時は息子優先するし、娘優先の時は娘優先する。

    • 0
    • 20/06/01 07:46:17

    半分こにするでしょ普通

    • 3
    • 20/06/01 07:44:00

    そうなったら半分こにしますけどなにか?

    • 3
    • 20/06/01 07:43:51

    主大丈夫?
    全員そうだと思ってるの…?

    • 3
    • 20/06/01 07:40:56

    私も私の周りも兄妹ママが多いんだけど2人目女の子で良かったって安堵してる人が多いから息子を甘やかしてる人なんていないけどなぁ
    ちなみに私なら半分こか、ジャンケンさせる

    • 1
    • 20/06/01 07:34:45

    あー
    うちは年離れてるから下の娘に譲るよ。
    性格じゃない?

    • 0
    • 20/06/01 07:34:15

    男の子産欲しくても産めなかったら、そんなに性格捻くれるんだね。

    男女産めないのは、妻失格だよ。

    • 4
    • 20/06/01 07:32:26

    うちの子なら二人とも半分こしよ~ねって言う性格だから、主のたかがドーナツで我が子のこと虐待する発想が、基地ガイだなと思うよ?

    • 0
    • 20/06/01 07:31:28

    はんぶんこするよ。今日のターゲットは男女ママ?

    • 0
    • 20/06/01 07:24:55

    その人がそうなら、全員がそうだと思ってるの?
    頭おかしい

    • 0
    • 20/06/01 07:24:17

    子供ら(笑)
    主、茨城県民?

    • 1
    • 20/06/01 07:18:32

    家は半分にするけど…

    • 0
    • 20/06/01 07:18:25

    うちは下の娘に譲るわ~
    歳が離れた子だから、可愛くて甘やかしてたらわがままに 好きなのえらばせなきゃふてくされて食べないし。

    兄も歳が離れてるから大人で、妹に譲るし…
    歳が近かったらどうだろか…

    偏見じゃない?

    • 1
    • 20/06/01 07:17:12

    半分にしたらいいじゃん。
    それでも納得しないなら
    お母さんが食べるよーって言ってる笑

    • 2
    • 20/06/01 07:15:12

    何その決めつけ。笑
    大体は話し合いするかジャンケンとかじゃない?うちはたまに上の子(姉)が譲ってあげる。(もう大きいからね)これは我慢さすとかじゃなく大人になるにと言う事に下の人には優しくと教えてる。今後の先輩後輩関係、社会人になると上下関係をわかってもらう為に。譲ってあげた時は上の子にありがとうと言って、次にこんな状況になった時は『お姉ちゃんからね~』と優先させてあげてる。まぁそもそも奪い合いなんてならない。

    • 0
    • 20/06/01 07:13:54

    >>33
    お互い優しいね。

    • 0
    • 20/06/01 07:13:13

    うちは夫ですね。
    ドーナツ、ケーキを買ってきてどれがいい?と言って真っ先に手を出すのは夫
    自営出身の夫は食事など食べたもの勝ち、早い者勝ちの生活だったようなので、その癖は治せないわ。

    • 1
    • 20/06/01 07:12:33

    >>39
    なんで兄妹だとそんなことないの?

    • 2
    • 20/06/01 07:10:56

    あーうちの母親そうだったな。
    何に対してもいつも私が我慢してた。
    ご飯も本当はいっぱい食べたいんだけど一番少ないおかず。
    これでいいでしょ?って言われるから「うん」としかいえなかった。

    • 1
    • 20/06/01 07:10:26

    主のお母さんがそうだったのかな?そういう人いるよね。異性が可愛いのは本能で仕方ないみたいだけど酷いよね。周りも息子の方が可愛いって言う人けっこういる。うちは兄妹だからそんな事ないけど。

    • 2
    • 20/06/01 07:10:23

    そんな不公平な話、聞いたこともない。
    捻くれた娘になるよね

    • 2
    • 20/06/01 07:08:34

    食べ物で奪い合いってどんだけ意地汚い育て方してるんだろと思う。

    • 1
    • 20/06/01 07:06:02

    何そのピンポイント…
    どんだけ~…

    • 0
    • 20/06/01 07:05:53

    そこのお宅だけじゃないの?うちはじゃんけんだよ

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ