男女ママって、頂き物のドーナツを子供らがこれがいい!と奪い合ったら娘に我慢させるんだって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 06:07:35

    半分にするけど。

    • 7
    • 20/06/01 06:08:02

    半分かジャンケン

    • 11
    • 20/06/01 06:08:02

    それは可哀想だね。
    うちも男女いるがうちはまず欲しい物言ってからジャンケンで決めてるよ。
    貰い物で奪い合いとかさせないしね。

    • 6
    • 20/06/01 06:08:16

    なんてこった

    • 2
    • 20/06/01 06:09:00

    男女ママと言うか主の周りの一部のママね。
    うちも半分かじゃんけんで決める

    • 8
    • 20/06/01 06:10:10

    半分こ。
    こういうトピって頭悪そうな主って感じ。

    • 7
    • 20/06/01 06:10:42

    うちも、半分かじゃんけん
    男女ママ関係ないと思う。

    • 7
    • 20/06/01 06:11:32

    半分に分けるかジャンケンさせるけど。

    • 1
    • 20/06/01 06:13:16

    朝からどうしたの

    • 1
    • 20/06/01 06:23:49

    自己紹介ね

    • 0
    • 20/06/01 06:25:03

    主の家はドーナツそんな珍しいの?
    うちは半分にする?っていってもどっちかが、譲るかも。
    そのかわりお客様帰ったらまた買ってきてねってねだられるかも。
    いただいた時しか食べれないものじゃないんだから。しかも、食べ物奪い合うって笑
    そんな育て方してないわ笑

    • 0
    • 20/06/01 06:28:37

    うちは、じゃんけんか残ってる物が片方の好みではない時は譲り合ってるよ。

    • 0
    • 20/06/01 06:30:37

    つまんないやり直し

    • 1
    • 20/06/01 06:33:11

    うちの娘ドーナツ嫌いだから息子が全部食う。

    • 0
    • 20/06/01 06:37:08

    うちは息子は何でも食べるけど、娘が甘すぎると食べないから先に娘に選ばせるよ。
    ミスドだと娘はポンデリング一択になるから特に問題なし。

    • 0
    • 20/06/01 06:40:12

    朝から甘いものの話ばっかりで気持ち悪い。
    サラサラっとお茶漬けが食べたい!鮭でも焼くか

    • 0
    • 20/06/01 06:45:40

    アホか。文句なしジャンケンで決めます

    • 0
    • 20/06/01 06:47:50

    男の子に異常な粘着の人いるよね
    あと、専業と、一人っ子と

    精神異常の人

    • 2
    • 20/06/01 06:47:52

    うちはまだ納得しての我慢ができそうもない年齢だから、半分こにさせるよ!
    しまじろうのおかげで半分こが上手になった娘と、少し我慢できるようになってきた息子。

    • 0
    • 20/06/01 06:49:16

    ドーナツの種類にもよる。
    全く好きなの違うから奪い合いとかないわ

    • 0
    • 20/06/01 06:49:58

    >>11 やっぱり性格悪い

    • 0
    • 20/06/01 06:51:16

    そんな訳ないじゃん 笑
    ジャンケンよ!

    • 1
    • 20/06/01 06:52:59

    ケンカするなら
    ママが食べます!

    • 2
    • 20/06/01 06:53:10

    みんなじゃないけど、それで差別されて育った子を知ってる。お母さんはお兄ちゃんだけ溺愛してたみたい。その子は幸いひねくれはしなかったけど、色々歪みそうだよね。

    • 2
    • 20/06/01 06:54:20

    文句なしのじゃんけんにするわ

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 06:56:06

    奪い合うシチュエーションにならないよ
    そんな発想になるのは
    主さんのお宅は普段食べさせてないんかい?

    • 0
    • 20/06/01 06:56:15

    それはないよねー
    うちもジャンケンだわ。
    大抵、上の娘がいいよーって弟に譲るけど。

    • 0
    • 20/06/01 06:56:48

    ドーナツってそんなに珍しい食べ物?

    • 2
    • 20/06/01 06:58:15

    上の子が下の子に譲ってる。

    • 0
    • 20/06/01 07:01:58

    うちはジャンケンか半分こだけど
    悪意のある主だな

    • 0
    • 20/06/01 07:03:44

    うちなら半分こしようって話し合うか息子が娘に譲る。

    • 0
    • 20/06/01 07:04:14

    お兄ちゃんが妹に「どれがいい?」って先に選ばせるから奪い合う事ないよ。
    妹も同じ物だったら「大きい方がお兄ちゃん」って譲るし。

    • 1
    • 20/06/01 07:04:38

    男女ママ関係ないwww

    • 1
    • 20/06/01 07:05:53

    そこのお宅だけじゃないの?うちはじゃんけんだよ

    • 0
    • 20/06/01 07:06:02

    何そのピンポイント…
    どんだけ~…

    • 0
    • 20/06/01 07:08:34

    食べ物で奪い合いってどんだけ意地汚い育て方してるんだろと思う。

    • 1
    • 20/06/01 07:10:23

    そんな不公平な話、聞いたこともない。
    捻くれた娘になるよね

    • 2
    • 20/06/01 07:10:26

    主のお母さんがそうだったのかな?そういう人いるよね。異性が可愛いのは本能で仕方ないみたいだけど酷いよね。周りも息子の方が可愛いって言う人けっこういる。うちは兄妹だからそんな事ないけど。

    • 2
    • 20/06/01 07:10:56

    あーうちの母親そうだったな。
    何に対してもいつも私が我慢してた。
    ご飯も本当はいっぱい食べたいんだけど一番少ないおかず。
    これでいいでしょ?って言われるから「うん」としかいえなかった。

    • 1
    • 20/06/01 07:12:33

    >>39
    なんで兄妹だとそんなことないの?

    • 2
    • 20/06/01 07:13:13

    うちは夫ですね。
    ドーナツ、ケーキを買ってきてどれがいい?と言って真っ先に手を出すのは夫
    自営出身の夫は食事など食べたもの勝ち、早い者勝ちの生活だったようなので、その癖は治せないわ。

    • 1
    • 20/06/01 07:13:54

    >>33
    お互い優しいね。

    • 0
    • 20/06/01 07:15:12

    何その決めつけ。笑
    大体は話し合いするかジャンケンとかじゃない?うちはたまに上の子(姉)が譲ってあげる。(もう大きいからね)これは我慢さすとかじゃなく大人になるにと言う事に下の人には優しくと教えてる。今後の先輩後輩関係、社会人になると上下関係をわかってもらう為に。譲ってあげた時は上の子にありがとうと言って、次にこんな状況になった時は『お姉ちゃんからね~』と優先させてあげてる。まぁそもそも奪い合いなんてならない。

    • 0
    • 20/06/01 07:17:12

    半分にしたらいいじゃん。
    それでも納得しないなら
    お母さんが食べるよーって言ってる笑

    • 2
    • 20/06/01 07:18:25

    うちは下の娘に譲るわ~
    歳が離れた子だから、可愛くて甘やかしてたらわがままに 好きなのえらばせなきゃふてくされて食べないし。

    兄も歳が離れてるから大人で、妹に譲るし…
    歳が近かったらどうだろか…

    偏見じゃない?

    • 1
    • 20/06/01 07:18:32

    家は半分にするけど…

    • 0
    • 20/06/01 07:24:17

    子供ら(笑)
    主、茨城県民?

    • 1
    • 20/06/01 07:24:55

    その人がそうなら、全員がそうだと思ってるの?
    頭おかしい

    • 0
    • 20/06/01 07:31:28

    はんぶんこするよ。今日のターゲットは男女ママ?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ