被差別部落、同和。総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 17:36:10

    >>510
    正直な業者さんですね。私は離婚に向けてアパートを探してた時に、新築の格安物件を勧められた時に「どうしてこんなにお得なのですか?何かあるのですか?」と聞いたら「家主さんが母子家庭や収入の低い方へのボランティアです」と言ったので「それだけですか?他には?」と聞いたら「無いです」と言うので、「私はこの町の出身で、この地域がどんな地域かを知ってるんですけど」と言ったら黙ってしまわれたので、失礼して他の不動産屋に行きました。こうやって知らずに値段に釣られる人もいるかもしれませんね。

    • 16
    • 20/06/02 17:40:36

    うちは家の土地探すとき業者に買っては行けない場所教えてもらった

    今は世代交代してるから知らない人は多いらしいけど
    知ってる人は知ってるし
    やはり地の人はそんな感じだって

    • 9
    • 20/06/02 17:42:27

    千葉はひどいみたいだけど

    • 0
    • 515

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 17:45:05

    >>504
    兵庫住みだけどゴミ収集の公務員してる子が部落出身だって自分で言ってたよ
    周りも多いんだって!
    何やら特別枠があるらしい

    • 5
    • 20/06/02 17:54:08

    >>516
    どこの市町村にも特別枠はあると思いますよ。事業課です。昔はゴミと汲み取りで一課二課と分かれてましたが、今はどうかな?9割が部落の人らしく、ちょっと独特なので本庁から出向の上司は苦労するらしいですよ。

    • 4
    • 20/06/02 18:09:59

    >>510
    崇仁はね、、、
    大学がくるらしいけど大丈夫なのかね。

    • 0
    • 20/06/02 18:13:40

    >>493
    言いたくなかったらいいよ。
    嫌がらせとかされましたか?
    都合よく嫌がらせと受けとる方もいますか?

    • 1
    • 20/06/02 18:15:40

    消されないの

    • 1
    • 20/06/02 19:07:57

    >>518
    大学を作るには広い土地が必要で、安く買えたのかもね、、、

    • 0
    • 20/06/02 19:13:47

    >>518
    公立大学だから仕方ないね。町のイメージを変える為のお手伝いでしょう!

    • 0
    • 20/06/02 19:49:14

    歌舞伎違うっていってる人いたけどそうだから

    • 8
    • 20/06/02 19:51:24

    ニコイチの家は同和なの?

    • 5
    • 20/06/02 21:33:56

    梅園っていう住所もあまりよくなかった気がする
    土地の雰囲気の割には華やかな印象の地名とか

    • 2
    • 20/06/02 21:37:12

    >>514
    そうなの?!全然知らないんだけど。

    • 0
    • 527

    ぴよぴよ

    • 528

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 23:19:59

    超ローカルな話だけど、滋賀県の教育大附属小学校、中学、その近くの公立ナンバーワン高校などの辺りって、部落の集落あったのかしら?

    あの辺りはちょっと、、ね?と地元民はハッキリとは言わないけど、気になる言い方されて。。
    学校のレベルは県内トップなのに、治安悪いのかな?転勤族なので知らなくて。

    • 2
    • 20/06/02 23:22:24

    別トピで西国分寺が負のオーラあって怖いったけど、調べたら西国分寺~国分寺あたり広めの部落あったっぽいね

    • 1
    • 20/06/03 00:41:04

    >>512
    酷い不動産屋さんですね!
    ノルマでもあったんでしょうか。

    • 0
    • 20/06/03 04:05:25

    >>497
    兵庫奈良は部落同和の町

    • 1
    • 20/06/03 07:36:45

    >>529
    大阪の教育大付属も三校のうちの二校は怪しい場所なので、場所を理由に受験を断念する人もいますよ。国公立の施設は作りやすいのかな。

    • 1
    • 20/06/03 19:47:36

    >>524
    けど今さ、団地のリフォーム流行ってるよね。
    無印とか、2室を1室にしたりとか。

    それって部落の方の人口が減ったのとか、街の再活性化とかなのかな?

    • 0
    • 20/06/03 19:52:29

    埼玉北部は多いよね

    • 0
    • 20/06/03 20:06:43

    >>529大津イジメ事件てさ被害者の子がよそ者で加害者は部落民なんだよね。当時ネットで見たけど本当にクズ野郎。

    • 6
    • 20/06/03 20:09:26

    >>536
    やっぱり部落民って最低だな

    • 5
    • 20/06/03 20:11:12

    関西にそういう職業の人が多いのか、他の地域よりも根強く残ってるだけなのかどうなの

    • 1
    • 20/06/03 20:17:00

    >>536
    大津は色々在りすぎて、その事件がどんなだったか遡らないとならなくなる。

    見てみるね。

    • 1
    • 20/06/03 20:18:06

    >>535
    埼玉北部とか言われても分からない(笑)
    群馬寄りが北部?

    • 0
    • 20/06/03 20:22:37

    >>540
    熊谷、行田とか

    • 0
    • 20/06/03 20:24:50

    >>529
    大津に限らず滋賀はほとんど部落ばっかりだよ。

    • 5
    • 20/06/03 20:46:09

    >>540
    坂戸、東松山、狭山、入間郡、比企郡、などなど…
    もちろんその市、郡全域ではないよ

    • 1
    • 20/06/03 20:47:26

    >>539
    私主犯格がラブライブのことりちゃんファンってことしか覚えてない苦笑

    • 0
    • 20/06/03 20:52:49

    >>544
    名前がお公家さんみたいじゃなかった?
    〇〇マロとかいうの

    • 1
    • 20/06/03 21:04:07

    >>533
    そうなんですね…他県も同じ感じですか。
    やはり土地が安いのかな。
    しばらく転勤もなさそうなので子供の進路、その辺の学校を目指してもらえたらなと思ってたんですけど…
    治安も良くないなら、通学の行き帰りや人付き合いとかも心配だな。

    • 1
    • 20/06/03 21:29:11

    うちの方もスポット的にあるけど、区画整理に反対してたりするせいか、都市部なのに細い曲がりくねった道がそのままで…。
    どこのお宅も後退しないみたい。

    • 0
    • 20/06/03 21:31:22

    >>545そうそう!ツカマロ。虫食べさせたり自殺の練習させたりカツアゲしたり。B地区なんかに住まなければ、、って思ってしまったよ。

    • 1
    • 20/06/03 21:53:51

    月ヶ瀬村の事件をググって見てたら
    何やら意味深な言葉が沢山でてきて意味がわからなかったけど

    • 2
    • 20/06/04 23:03:04

    >>536
    噂あるけど、本当なの?

    • 0
    • 20/06/04 23:30:19

    >>549
    どんな言葉?

    • 0
    • 20/06/10 23:48:24

    苗字に特徴あるの?

    • 0
    • 20/06/10 23:59:13

    >>494
    私は長崎県だけど戦争の事はすごく学んだ。特に原爆。同和の事ももちろんやったけど、あまり覚えていない。
    同和自体少ない印象。周りでいたと聞いた事がない。

    • 2
    • 20/07/02 01:28:06

    >>553
    今の子供たちは、どれ位戦争について学ぶんだろうね

    • 0
    • 20/07/02 21:02:27

    犬とか食べてたんだよね?笑

    • 1
    • 556

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 14:55:25

    大阪北摂で義務教育のほとんどを過ごしたけど、平和教育に力を入れてたから同和は道徳の本には書いてたけど1度も勉強したことがなかった。
    中学で奈良に引っ越して人権人権ってうるさくてびっくりした。同和教育を必死でやる割には、周りの大人は「あの地域はガラが悪いから...。」とか普通に部落のことを言ってる。そして部落の地域も事細かに知ってるひとが多い。

    • 1
    • 20/07/18 14:57:09

    廃棄物処理も部落だよね

    • 6
    • 559

    ぴよぴよ

    • 560

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 11:11:22

    • 0
1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ