うちの娘が後ろから友達を押してその子の歯がかけてしまった。

  • なんでも
  • 天平
  • 20/05/31 16:27:41

理由はその子がキモイ、こっち見るな!
一緒の道を通るな気持ち悪いと言われたからと。
悔しくて押してしまったと。
小5の女の子同士です。
相手の家には謝りに行ったけど相手のお母さんが土下座するまで許さないと言われて。

やっぱり土下座するべきですか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 16:28:41

    土下座強要は脅迫です。

    • 53
    • 20/05/31 16:29:14

    ムカつくけど怪我させたらあかん

    • 24
    • 20/05/31 16:30:00

    歯が欠けるって
    どれだけの力で押したの?

    • 8
    • 20/05/31 16:31:11

    きちんと謝罪されたなら土下座まではしなくていいと思います。

    • 21
    • 20/05/31 16:32:19

    土下座と治療費と精神的苦痛を与えたことによる賠償金もね。これ保護観察レベルの事案よ。傷害罪です。

    • 9
    • 20/05/31 16:32:28

    前歯は保険効かないので医療費渡しましょう

    • 22
    • 20/05/31 16:32:47

    歯が欠けるって前歯?
    怪我とかないの?
    とりあえず、謝りつづけるしかないよね

    • 5
    • 20/05/31 16:34:25

    手を出してしまった事もダメだけど
    相手の子の口のききかたもないね

    • 36
    • 20/05/31 16:34:49

    >>5精神的苦痛は主の子供のほうだよ
    言葉の暴力だよ

    • 45
    • 20/05/31 16:35:28

    傷害事件

    • 7
    • 11
    • うーん。。
    • 20/05/31 16:37:08

    お互い旦那こみで話し合いましょう。。兎に角謝るしかないです。。一歩間違えば命の危険もあったと思います。。主さんの文面読んでるとなんで土下座しなきゃいけないんだ
    という感じが。。娘さんに否があるのですから、きちんと謝罪すべきです。
    態度から誠意が伝わってないんだと思います。だから土下座しろと言われたのでは。。

    • 11
    • 20/05/31 16:39:35

    土下座はしないけど、謝り続ける。

    いきなり相手が酷いことを言ったで始まってるし、土下座すべきでしょうかってまだ謝んなきゃいけないの?って不満でトピ立てたように見える。

    私も事故で前歯かけましたけど、鏡見るたび嫌になりますよ。プラスチックそのうち変色するんで一生治し続ける人生ですし。

    土下座しろって親は面倒だけど前歯かけるの辛いです。菓子折もってもう一度親子で謝ってきてください。

    • 17
    • 20/05/31 16:40:15

    あーだめだ監督責任取らないとだめだわ。
    土下座して慰謝料治療費渡さないと。永久歯でしょ?絶対あかんやつじゃん。
    悔しくても手を出したら負け。しかも一生モノの傷つけたもの。誠心誠意謝ってしたがうしかないわ。

    • 9
    • 20/05/31 16:40:56

    土下座って相手の親、何才?笑
    土下座しろは強要罪になるよ。
    治療代はもちろん保険屋に連絡し、それでもなんか言ってくるようなら録音して警察へGO。

    • 24
    • 20/05/31 16:41:12

    相手の子の言葉遣いが恐ろしく悪いし普段の言動行動もお察ししますが、歯がかけるってよっぽどよ
    治療費や慰謝料って話になると思うから、保険の弁護士特約使って第三者挟んでください

    • 17
    • 20/05/31 16:41:52

    土下座の強要は犯罪になる

    穏便には収まりそうになかったら
    土下座を強要されて困っていることを
    学校や警察に相談するのもありだとは思う

    その際にはまず意地悪をされたこと
    その抵抗であったこと
    謝罪に赴き(大事)
    治療費等は申し出たこと(大事)
    申し出を拒絶され(大事)
    加えて土下座を強要されていることを伝えて

    大事な部分がまだなら、そこは実績積んで

    • 17
    • 20/05/31 16:43:24

    どんな理由があっても正当防衛にはならないんだよ。先に手を出した方が悪い。
    ブスって言われてもビンタしたら、そんなに怒らなくてもって言われるでしょ?そゆこと。

    • 6
    • 20/05/31 16:44:05

    これでもさ、しっかり謝罪して相手が納得したとして
    イジメみたいな悪口言われた子に対してはどう償ってもらえばいいの?

    • 25
    • 20/05/31 16:44:12

    謝りに行った時はどうしたの?

    • 0
    • 20/05/31 16:45:38

    土下座するのは構わないですが、動画撮らせてくださいって言う

    • 13
    • 20/05/31 16:48:32

    種目は忘れたけれど...日本人パラリンピック選手のエピソードが数年前新聞に掲載されていました。

    高校時代に教室で、着席しようとした途端、後ろの席のクラスメイトが椅子をふざけて引いた拍子におしりを床に強打。尾骨~仙骨部にまで損傷は及んでしまったそうで結果、脊髄損傷で半身不随となってしまったとのこと。
    軽はずみな出来事が、他人の一生を、または命をも脅かしてしまうなんて、衝撃的過ぎて、まだ小学校低学年だった我が子にも、学校で起こりうる軽はずみな出来事とその危険性をあらためて注意しました。

    きっかけは相手のお子さんが悪いですが、起こしてしまった事故については、誠心誠意謝罪するしかないのではないですか?

    • 7
    • 20/05/31 16:49:01

    土下座なんてしなくていいよ! 歯が欠けたのは最悪だけど相手の子にも非があるよ。 きちんと謝罪して治療費払えばいいさ。 悪いけど、相手の子自業自得とさえ思うわ!主の子が言うことが本当ならね。

    • 22
    • 20/05/31 16:49:32

    相手の親も子も育ち悪いわ…
    とりあえず手を出した娘を叱ろうか。医療費は保険入ってる?

    • 18
    • 20/05/31 16:50:19

    怪我させてしまった事は謝るし治療費も支払わせてもらうけど、虐めを受けた子の傷は?私はそっちの方が心配。子供を守ってあげれるのは親だけだよ。お母さんしっかり!

    • 13
    • 20/05/31 16:52:26

    通学路?
    第三者入れた方が良くないか

    • 3
    • 20/05/31 16:57:03

    ちょっと違うけど、息子は男友達と2人で掃除でワックス担当してて大量にこぼしたのか滑りやすくなってしまったみたいで女の子が滑って前歯がかけた。
    お菓子もって謝りに行ったよ。
    いい人だったから大丈夫ですよ。先生もちゃんと見てないのがおかしいと思うとか言ってくれた。これで変な親なら絶対許して貰えなかったよね…ちなみにうちも色々怪我させられたけどお互いさまだから許してきたよ

    • 3
    • 20/05/31 16:57:59

    こんな場合は弁護士を入れたら大袈裟になっちゃうものなのかな。

    • 2
    • 20/05/31 16:58:32

    >>6
    保険きくよ(笑)

    • 4
    • 20/05/31 17:01:04

    通学路でのことなら一緒にいた子はいない?
    まずは、その子にも話を聞いて。

    • 2
    • 20/05/31 17:01:18

    釣れてるね~

    • 1
    • 20/05/31 17:01:38

    きっかけは相手なんだから治療費払って終わりだよ。

    逆に、こっちからイジメを受けたと表に出たほうがいいよ。


    何が歯が折れたやねん。歯は歯医者行けば治るわ。

    私ならよけいな事言うから歯折られるねん。分かったか?ってその子に言うわw

    • 7
    • 20/05/31 17:02:37

    そんな親いるよね。
    誰かいれた方がいいかも。
    うちの子の同級生も鬼ごっこでタッチしたら、相手が転けて骨折、相手家族全員に土下座したって。

    • 5
    • 20/05/31 17:03:52

    >>30
    たったこれだけで?

    • 0
    • 20/05/31 17:06:46

    菓子折持って謝って、治療費は全額出すとかじゃない?

    • 3
    • 20/05/31 17:06:48

    >>20
    その時に、
    うちの娘◯◯が、お宅の娘さんの◯◯さんを
    キモイ、こっち見るな!一緒の道を通るな気持ち悪い 
    と言われ、悔しさのあまり突き飛ばしてしまい大変申し訳ございませんでした

    って言って土下座するところまで撮るといいかもね!

    • 6
    • 20/05/31 17:07:25

    相手がある程度納得するまでの謝罪はするべきだけど土下座が要望なら弁護士相談行ってもいいんじゃない?
    土下座しようものなら次からは主の子が相手の子から「キモい!こっち見るな!土下座しろ!」って言われる未来が見えるわ

    • 7
    • 20/05/31 17:10:34

    >>31
    そんなこと言ってしまったら余計に怒らせちゃうよ
    歯は一生ものだから完全には元に戻せないし、やっぱり押した方が悪いでしょ
    何言われても暴力は良くない
    私なら土下座はしないけど、弁護士入れて慰謝料、治療費を多めに払って勘弁してもらうな

    • 4
    • 20/05/31 17:11:08

    土下座はしない。治療費は支払うのと暴力の謝罪はする。そして改めて相手のいじめについて話し合いたいと最後に告げる。いじめた奴が悪いのはわかってるけど最終的にはケガさせた側が一番悪いってのも頭に入れておく。

    • 10
    • 20/05/31 17:11:30

    >>28
    保険効くのは安いやつ。
    前歯は見た目もあるし保険効かないセラミックを考えたほうがいいよ。

    • 7
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 17:13:07

    土下座したら辛い思いをするのは子供だね。
    子供を守れるのは親しかいないから相手の言いなりになるのはやめて。
    傷つくことを言われた心のケアをしてあげて。

    • 11
    • 20/05/31 17:13:55

    >>39
    15万位だった
    一番硬くて割れにくいセラミック
    前歯だともっとするかもな

    • 2
    • 20/05/31 17:15:52

    我が子が浴びせた暴言を棚に上げて主の子ばかり責めてるのならおかしいよね。

    • 4
    • 20/05/31 17:16:37

    人の事虐めて、やり返されたら被害者面か?それ楽しいか?え~?
    って言ってやる。
    もちろん、押したのは悪い。
    でも、このままならイジメてもやり返されたら被害者面してもいいみたいに思うよ?
    これからこの子親公認でいじらめられるよ?
    とことんやって、相手一家転校させる。

    • 8
    • 20/05/31 17:17:07

    土下座なんて絶対しない!
    第三者いれよう。お金かかっても弁護士頼んだほうがいい。
    お子さんいじめられた上に親が土下座なんてしたら、一生トラウマだよ。
    謝罪と治療費はきちんと払うけど、土下座は別もん。

    • 14
    • 20/05/31 17:17:45

    個人賠償責任保険に入ってる?
    弁護士対応してくれるよ

    • 8
    • 20/05/31 17:19:30

    悔しいけど先に手を出した方が負けなのよね。
    土下座はしないけど、謝罪し続けて治療費は全額負担するしかない。

    • 5
    • 20/05/31 17:22:32

    しなくていいよ。土下座なんて。
    もう謝ったんだから、相手が何か言うまで
    黙ってれば?
    気になるなら、弁護士に相談とか。
    検索で弁護士ドットコムでも、無料で相談できるよ。

    • 4
    • 20/05/31 17:28:27

    永久歯だったら将来に響くから
    後から金銭トラブルにならないように
    弁護士を入れた方が良い。

    • 7
    • 20/05/31 17:28:51

    土下座強要させるのは、犯罪になるよね。

    • 7
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ