旦那 自殺願望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 15:07:01

    >>737
    よくその程度なんて言うね。死にたくなるほどの仕事の問題なんてないよ。いい上司に恵まれ、同僚にも好かれて順調だった。あんた何年も人に脅迫された事あるの。自由奪われて寝たい時間にも寝させてもらえなくてでも仕事は休まず行く、色んなこと脅されて強要される苦痛分かるの。

    • 0
    • 20/06/26 15:02:06

    主人が大怪我したのと栄養も自力でとれなくて入院しました。

    • 0
    • 20/06/26 14:33:50

    旦那さんが自殺を考えてるっていうのは、本人から聞いたの?

    仕事中は問題ないのかな?

    • 1
    • 20/06/26 14:13:13

    >>16
    内容がどうとか分からないけどその程度で自殺って主だけに非があるとは思えないけどな。
    夫側も仕事のストレスと重なってとか元々精神的に弱いとかなんかあると思う。

    • 0
    • 20/06/26 14:11:35

    >>734
    離婚ってこと?

    • 1
    • 20/06/26 14:08:40

    >>731
    こんな考えは駄目
    ここまでなら、離婚してあげて
    精神科へは行ったの?

    別居じゃなくて離れ離れって家庭内別居?

    • 0
    • 20/06/26 14:01:05

    別居じゃないけど離れ離れになった

    • 1
    • 20/06/23 22:18:08

    >>732
    優しくしてくれてありがとう…m(__)m話聞くなんて言ってくれてありがとう…m(__)m

    • 0
    • 20/06/23 12:28:37

    完全にモラハラだね、、女バージョンがあるなんて珍しいって思ったよ。
    主、辛いのはわかるけど一度離れてあげてお願い旦那さん本当にどうにかなっちゃうよ。
    別居してる間ここに来なよ!!話聞くからさ。

    • 0
    • 20/06/23 02:39:36

    どっちかが死なないと終わらないのかと思ってくる

    • 0
    • 20/06/22 10:47:15

    >>725
    ホントその通りだよ。自分を抑えられない。私みたいのだらけになったら世の中、犯罪者だらけだと思うよ。

    • 0
    • 20/06/22 10:40:02

    >>726
    主人は人から思いやりがあって優しいと言われ人気者、私はなんでそんなに自分の事しか考えないの、なんで人の気持ちが考えられないの、アスペじゃないの?サイコパスじゃないの?って親族や元友人達から言われてる人間、それでどうやったら主人側が発達障害って事になるんですか。ちなみに主人の親友は精神科医です。

    • 0
    • 20/06/22 10:34:43

    私のせいで主人が本当に可哀想。私に脅されて、私に精神的なDVやモラハラされてる被害者なのに発達障害かと思われる主人が本当に可哀想。私がイライラする理由は主人が私を嫌いになって気持ち戻らないからだって言ってるのに。それって私側に問題ある筈。それでも主人が障害ある疑いかかったのは完全に私のせいだ。申し訳ない。

    • 0
    • 20/06/22 10:24:10

    >>726
    違いますね。関わる人にアスペと言われまくるのは私なので。

    • 1
    • 20/06/22 08:59:27

    主のをざっと読んだけど、主に何かあるというより、話が理解できないあたりとか、旦那さんがアスペで主がカサンドラ症候群になりかけてるとか…
    うちがそう。旦那がアスペで簡単な会話が成立しない、無知で一般的に知っている常識を知らないしズレた返答をしてくるから毎日イライラしてる。
    検査したわけではないけど、友達何人にも相談したら全員から「確実にアスペだね」って言われた。
    身内からは離婚した方がいいって言われてるけど、子どもは絶対に嫌だって言ってるし(それはそうだ)、旦那ももっと勉強したり理解する努力するって言ってるけど全くだし、ストレスしかない。
    主もそういう状況なのでは?

    • 1
    • 20/06/22 08:37:10

    自分のこと冷静に分析出来るのに、イライラしちゃうと止められないんだね。なんでぐっと堪えることが出来ないのか。みんながみんな主みたいに感情のままに爆発してたら世の中おかしくなるね。

    • 0
    • 20/06/22 08:32:25

    気をつけるって言ってるよね!?それ以上何があんの!別れる決心できないくせにまだごちゃごちゃずるずるやるわけ!?って言う私は性格悪いんだね。

    • 0
    • 20/06/22 08:20:02

    勇気出して一生懸命話してくれた主人に対してごちゃごちゃうるさいって言ってしまう自分は最低だ。

    • 0
    • 20/06/16 13:45:33

    旦那を理解する前に自分をもっと理解しよう。
    自分を愛せない人に人を愛せる訳ないって言うのと同じ。
    自分理解しないのに旦那の事理解なんて出来ないし、多分旦那も理解して欲しいとは思ってない。
    むしろ主の事が理解したくても理解できなくて苦しんでるかも。
    主と同じ様にね。
    だからまずは主が自分はどんな人間かどんな人になりたいか考えなよ。
    自分が変わると必然的に周りも変わるから。
    がんばってみな

    • 2
    • 20/06/16 12:09:19

    >>716
    自分で好きになって自分から告白して付き合ったのは主人が初めてだよ。言われてなんとなくで付き合ってみた相手なら他に3人いるよ。正直、興味ないしどうでもいいし中身のある付き合いしてないから問題も起きない、相手にもしない、お互いつまらなくて終了のパターンだよ全部。好きになったり喜怒哀楽がはっきり出たり幸せを感じたり出来るようになれたのは主人だけ。友達や親といてもこんなふうに色んな感情芽生えた事がなかった。

    • 0
    • 20/06/16 12:04:09

    意見してくれた方達、どうもありがとうございます。今も毎日話し合いが続いています。ここ何日かでも私は思い通りにならないとキツい発言をしてしまってます。その頭どうにかならないのか、いかれてる、頭おかしいのか、糞性格、いい加減にしろよ、しつこい、うざい等です。付きまとってるのは私なのに。主人が黙ってしまうと今度は無視か、嫌がらせか、また始まったかと責めてしまいます。主人の事が好きなのに主人をきちんと理解してあげられてないからこんなにイライラするんだなと思います。分かりたいのに分からせてもらえるだけの説明がない事にイライラしてしまいます。

    • 0
    • 20/06/16 07:45:16

    この状態で本当に旦那さんが自殺したらどうするの?それこそ後悔しか残らないよね。
    別れるじゃなくて一旦距離置いてみなよ。主もその間病院行ってちゃんと自分と向き合って見直せるいいチャンスだと思いなよ。
    旦那さんは今は別の女となんて考えれるような精神状態じゃないはずだから少し離れても大丈夫さ。

    • 2
    • 20/06/16 07:38:17

    ある日突然、旦那子供連れていなくなるかもよ。
    私が主旦那の親友だったら、そうアドバイスする。

    よくあるDVされてる女の人は、旦那には何も告げずある日突然家を出てシェルターとかに避難するんでしょ?


    主さん、辛いと思うけど旦那さんから、自ら離れてあげられるように頑張って
    このままいっても2人が幸せになれることはないよ

    • 1
    • 20/06/15 16:45:34

    >>710
    なんで好きな人を苦しめて責めるんだろうか
    好きな人が苦しいと言ってるのに
    なんで離れてあげれないの?
    一緒にいたら二人とも苦しいだけなんじゃない?

    主の離れたくない気持ちはわかるけど
    旦那は主の持ち物でもないし
    一人の人間だよ
    せめて、責めたり暴力はやめて
    思いやりをもってあげたら?
    好きなら大事にしてあげなよ

    • 0
    • 20/06/14 16:37:48

    主が好きになったり付き合ったのは、これまで旦那さんだけ?
    他の男性に対しては、どうだったの?
    他の男性は主に対して、どうだったの?

    こういう関係性は初めて?

    • 0
    • 20/06/14 13:19:29

    一度別居して自由にさせてあげれば?

    • 1
    • 20/06/14 13:18:44

    私の元旦那がわかれたらしぬとか、何するかわかんないとか反社会勢力になるかもとか昔から言ってて結婚してあげてね、けどやっぱり頭おかしいから離婚して棄ててやったんだけど、しぬとか脅しメールしてきても無視してたら5年経ってもまだ生きてるよ。大丈夫。主も生きてるよ

    • 1
    • 20/06/14 13:04:14

    >>705
    当たり前。
    あんた自己中だから。

    離れなさいって最初から言ってるじゃん。

    離れないと、旦那もあなたも幸せになれないよ。
    執着しすぎ、執着しているから苦しい。

    苦しみの原因は執着。
    ブッダの本でも一度読んでみたら?

    • 1
    • 20/06/14 09:04:15

    >>708
    最低

    • 2
    • 20/06/14 07:29:05

    まぁまぁ、落ち着いて。病院行ったのかい?
    あとね、精神的な病の人に有効なビタミン療法とかもあるよ。
    不安や自虐に目を向けず、どうやったら治るのか、そのためにどんな方法があって今自分は何ができるかを考えよう。
    それだけで落ち着いてくるからね。

    • 0
    • 20/06/14 07:21:42

    >>706
    私が死にたいのは主人がいなくなるなら、主人が死にたいのは私に脅されて無理矢理繋がれてその上毎回酷く責められてるから。死にたい理由がそれぞれ違う。私は1つもケガした事すら今までないけど主人は違う。

    • 0
    • 20/06/14 06:20:10

    >>707
    何言ってんの。私が嫌われる事をしておいて離婚に応じず脅して繋いでんのに何言ってんの。被害者になんの責任あると思ってんの。

    • 0
    • 20/06/14 06:17:59

    >>706
    あってる。理解してくれてありがとう。脅してるんだよ私。別れるなら死ぬって。

    • 0
    • 20/06/14 05:40:34

    旦那が原因を奥さんに責任転嫁しているように思えるんだけど

    • 1
    • 20/06/14 04:50:02

    逆なんじゃない?
    主が旦那からハッキリ離婚だと言われたら
    主が何かしそうで旦那は怖くて別れないと言ってるだけでは?
    ストーカーとか主がじ・・とか、しそうな勢いだよ
    大丈夫?

    • 0
    • 20/06/14 03:35:15

    もう本当にうまくいかない!!!!

    • 0
    • 20/06/12 08:41:03

    >>702
    主さんのやってることは全部逆。
    やるから離れたがる。
    離れて欲しくないならやらない。

    • 0
    • 20/06/12 08:40:35

    >>701
    わざわざトピ開いて書き込んでまで何がしたいの?脅した事は前から書いてあるよ。釣りだと思うのに私に貴重な時間使うのやめた方いいよ。正直あなたみたいなコメント面倒だし邪魔です。ごめんなさい。

    • 1
    • 20/06/12 08:38:19

    >>699
    直したいです。直したいのにどうしても離れたくないしどうしても他の女にとられたくない。職場で主人を狙ってるのがすでにいるの知ってるし本当にこわいんです。

    • 0
    • 20/06/12 08:37:37

    >>698
    いや、もう釣り!例え事実だとしても釣り。

    • 0
    • 20/06/12 08:36:10

    >>696
    読んでくれて、はっきり言ってくれてありがとうございます。自分自分自分だってかなり言われてきました。主人にではないけれどサイコって言われた事もあるぐらいだし酷い自己中なんだと思います...

    • 0
    • 20/06/12 08:35:13

    >>698
    なんでそこで脅すのかな~
    直したいんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/12 08:33:30

    >>695
    無理だよ脅したんだから。

    • 0
    • 20/06/12 08:32:39

    >>694
    ちゃんとしたアドバイスや意見してくれてありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 20/06/12 06:17:19

    主のみを読んでみたけど自分自分自分で反省もない。
    早くご主人を解放しないと本当にいなくなっちゃうよ?
    相手の気持ちを考えて。

    • 2
    • 20/06/12 06:00:32

    離婚するって言った時に旦那も変な優しさ出さずに了承しとけば終わってたのに。

    • 6
    • 20/06/12 05:53:02

    旦那さん可哀想。モラハラ嫁が多い事実は知ってたけど酷いわ。
    男性は女性と違ってメンタルがデリケートなんだから優しくしてあげないとダメだよ?

    • 0
    • 20/06/12 05:48:40

    >>691
    アドバイスはありがとう。そっとしておけないからこうなった。主人は時間をほしがるし、そっとしておいてほしいとも言う。でも私が出来ないんだよ。なんで主人が死なないなんて思えたの?何も実行に移した事ないと勝手に思ってるよね。

    • 0
    • 20/06/12 05:07:30

    >>690
    愛しいよこんなだけど。

    • 0
    • 20/06/11 21:02:41

    >>689あのさーそれとは意味違うから
    脅迫みたいなことって脅迫してたんかいっ
    嘘だったら責任取れっておかしいからね。
    とりあえず主は今以上ヒートアップせず、現状維持!無理に前向きになってほしいとかするな。追い詰めるから。
    とにかくそっとしておけ。
    本当に旦那さんがヤバイ行動とった時だけ、
    その熱くなりやすい性格を生かすべきだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ