一戸建て 宅配受け取るのは大変だね

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/05/31 11:02:21

新型コロナで通販利用者が急増。
宅配ボックスやコンシェルジュがいない一戸建ては、宅配会社は苦戦。

日本郵便は、玄関前に置き配達を実施
しかし、アンケート調査では
盗まれないか心配
濡れないか心配

置き袋が販売されてるけど、簡単に盗まれるよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 12:41:28

    全然大変じゃないよ!今までと変わらない。対面しないだけ。

    • 0
    • 20/05/31 12:39:14

    うちは玄関の前に置き配してくれるけど?

    • 3
    • 20/05/31 12:36:07

    うちはド田舎だし、鍵かけてないから玄関の中に荷物置いてもらってる。

    • 0
    • 20/05/31 12:34:55

    >>81
    え?戸建ての人は宅配利用しないの?

    • 0
    • 20/05/31 12:30:27

    >>81大変だね

    • 0
    • 20/05/31 12:26:09

    都心戸建て、庭付きシャッターガレージ付き宅配ボックス付きセコム付き。戸建てで快適ですけど何か?

    • 4
    • 20/05/31 12:25:14

    宅配利用をたよらないと生活が不便なんだねマンションて

    • 2
    • 20/05/31 12:23:27

    我が家は戸建てだし
    広いから置き配きたら奥に持っていって3日間くらい置く
    ウイルスなくなるのそれくらいだから。

    マンションとかめんどくさすぎるわ
    地震で逃げるのも大変そうだなって思うけど。

    • 0
    • 20/05/31 12:19:33

    個人的にはマンションの方がめんどくさい。エレベーター乗って取りに行くより、玄関開けてすぐ取れる方がいい。
    置き配でしばらく置きっぱなしにする人はちょっと心配だろうけど、私はすぐ取るし。

    • 6
    • 20/05/31 12:18:22

    >>76
    え?なんだって?笑
    戸建てだって別にゆっくり自分のペースで荷物受け取るけど、
    何言いたいんだか分からん、爆!!おもしろいなー

    • 5
    • 20/05/31 12:17:05

    どうでもいいわい。

    • 0
    • 20/05/31 12:16:05

    >>72
    不特定多数より、マンションの方が安全。

    アルコールは持参してるから、宅配ボックスのタッチパネルは消毒してから触るよー。
    外も同じ。ATMは触ったら手は消毒。
    マンションの宅配ボックスはそんなに人に合わないから、ゆっくり自分のペースで受け取れるから安心かな

    • 0
    • 20/05/31 12:15:21

    >>71
    防犯カメラあるしむしろ街全体治安いいよ

    • 0
    • 20/05/31 12:13:31


    コロナの時とか出来るだけ多くの人に触って欲しくないのに
    宅配の人+コンシェルジュまで触られたくなくない??
    それにマンションとか蜜だし
    庭付き戸建てで最高です@都内高級住宅街

    • 3
    • 20/05/31 12:13:27

    あ、それどころかマンションだと毎回エレベーター利用でしょ?
    それも憂鬱だわ、ボタン押すのも誰かが途中で乗ってきたらとか心配で。
    マンションの方が大変じゃないの?

    • 3
    • 20/05/31 12:11:50

    たしかにコロナ流行りになってから宅配便が配達来ると憂鬱になる。
    でも、マンションの宅配ボックスやコンシェルジュも同じじゃないの?
    宅配ボックスだって手で触らないと開かないでしょ?
    まさか声掛けして扉が開くとか無いよね?
    コンシェルジュから手渡しで荷物もらうんでしょ?
    結局、戸建てに限らず
    どれも誰かや何かを経由して荷物受け取るんだから同じだわ。
    で主は何言いたいの?意味不明。

    • 2
    • 20/05/31 12:11:03

    >>68
    見えない場所ほど、死角があるから狙われるらしい

    話変わるけど、森の中の家の、一家殺人はどうなった?娘だけ生き残った事件

    • 0
    • 20/05/31 12:09:40

    >>12
    夜の最終便で届けられていて、ゴミ出しは朝したんじゃない?

    • 0
    • 20/05/31 12:09:27

    >>64
    コンビニに行くリスクが。
    コロナの時は、コンビニすら行きたくなかった

    • 0
    • 20/05/31 12:09:00

    盗まれるか心配するような狭い敷地に住んでない

    庭あるし宅配の人も奥に置いてくれる

    • 1
    • 20/05/31 12:08:47

    >>63
    私はど田舎の人だけど、夜なら誰かしらいるから夜指定にしてる。

    • 0
    • 20/05/31 12:08:22

    >>58私もそう思った。
    何で盗まれるんだろ

    • 0
    • 20/05/31 12:08:13

    玄関前は丸見えだから、なんか嫌だよね

    • 0
    • 20/05/31 12:07:30

    >>61
    家の隣コンビニだし、仕事帰り行けるからついでだよ。
    コンビニ遠いの?

    • 0
    • 20/05/31 12:06:35

    >>61
    ド田舎の人?笑

    • 1
    • 20/05/31 12:04:42

    なんか自転車カゴに置くとかもあったよね?
    盗まれないのかなーって思った。
    マンションに宅配ボックスあるから助かってるけど、なかったらコンビニ受け取りにしてるなぁ。

    • 0
    • 20/05/31 12:04:18

    >>60わざわざコンビニに取りに行く時点で快適じゃなくて草

    • 2
    • 20/05/31 12:02:35

    私は全部コンビニ受取にしてる。快適すぎ。

    • 1
    • 20/05/31 12:01:53

    そうだよ
    Amazonで買う曜日管理で土日配送になるように買ってる
    来る時間帯は100%午前中だから有難い

    • 0
    • 20/05/31 12:00:28

    前、荷物を盗まれた人がインタビュー出てたけど、戸建てじゃなかった。
    住人がいない時は勝手においていかないんだから、いる時きたら、置いてもらって帰ったら取ればいいんじゃない?

    • 0
    • 20/05/31 12:00:23

    いや。佐川も郵便局も普通に受け取ってる。
    佐川のスマホにサイン?は無くなったみたいだけど、時間指定で対面で受け取ってるよ。

    • 0
    • 20/05/31 11:57:26

    >>12なんでこう言う人って自分基準で聞いてくるの??

    • 2
    • 20/05/31 11:55:57

    >>52
    そーなのー
    それは、注意した方がいいねー
    気を付けてーーー

    • 2
    • 20/05/31 11:55:23

    >>12
    え?うちは24時間いつでもゴミ出せるから…。

    • 3
    • 20/05/31 11:54:14

    クロネコは、メンバー登録しているから届けられる前に時間指定ができるから、不在案内来ることも減ったよ。

    • 5
    • 20/05/31 11:53:32

    >>33
    そういう家もあるのです。 

    • 1
    • 20/05/31 11:53:23

    >>42
    えー、共有なんだ?
    プライバシーも何も、あったもんじゃないね

    • 0
    • 20/05/31 11:51:49

    そういう受け取りボックスが近くに設置されてたり、個人宅に取り付けられるの知らないの?

    • 5
    • 20/05/31 11:50:13

    >>41 いいな。ウチも宅配ボックス欲しい。

    • 0
    • 20/05/31 11:50:06

    >>26
    そんな気になるなら一生外に出られないじゃないか

    • 1
    • 20/05/31 11:49:20

    うちは、時間指定してるし、縁側の軒下に置いて貰ってる。
    窓越しに、宅配業者の人に受け取り確認をしてる。
    だから問題無し。

    • 3
    • 20/05/31 11:45:59

    >>26
    そんなこと言い出したらきりがない。
    生活しづらくない?

    • 0
    • 20/05/31 11:44:39

    コンシェルジュ雇おうかな

    • 0
    • 20/05/31 11:42:49

    >>39そんな高価なもの置いていくなんて日本は平和ボケしすぎだね。その場合弁償とかもないかんじなの?

    • 0
    • 20/05/31 11:42:06

    居なかったら不在表が入るし、置いていってもらうことはまずない。
    直接普通に受けとるよ。

    • 2
    • 20/05/31 11:41:53

    今って宅配ボックスついてる家多いよ
    マンションの宅配ボックスは共有だからそれこそコロナの菌も共有しそう

    • 5
    • 20/05/31 11:41:52

    うちは一軒家だけど宅配ボックスつけてあるよ。 生協の為だから、結構な大きさも入るから楽よ

    • 1
    • 20/05/31 11:41:01

    けっこう重い荷物の時は玄関先で受け取れるように時間指定してるの? 
    じゃなくて宅配ボックス受取なら、帰宅後コンシェルジュが玄関先まで持って来てくれるの?  

    • 0
    • 20/05/31 11:40:49

    うちは、実際に高圧洗浄機盗まれた!
    みんな気をつけてね。

    • 0
    • 20/05/31 11:38:05

    常に家にいるから大丈夫だよ?

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ