女って子供産む以外全て男に負けてるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 08:06:21

    勝ち負けなの?
    特性でしょ。

    • 8
    • 20/05/31 08:07:45

    男女で向き不向きってあるかもね
    ただ、スポーツ選手は男女で別れててそれぞれの土俵用意してもらってるじゃんwwww

    • 3
    • 20/05/31 08:08:01

    >>1
    最近やたら女あげを見るから
    現実は負けてるよね

    • 0
    • 20/05/31 08:08:58

    >>2
    悲しいけど全てに置いて男が上だよ

    • 0
    • 20/05/31 08:09:53

    女がいなければ男は生まれないので相殺

    • 14
    • 20/05/31 08:09:57

    お互いに足りない部分を補っていけば良いと思うけど。

    • 4
    • 20/05/31 08:10:42

    >>5
    男が居なければ女は産まれない

    • 0
    • 20/05/31 08:11:29

    子ども妊娠して産んで子育てする期間がそうさせているのかな。でもそれを負けって言うのかな?

    • 1
    • 20/05/31 08:13:47

    そういうのやめようぜ、みっともない

    • 3
    • 20/05/31 08:14:22

    >>7
    じゃ不毛ですね
    お疲れ様でした

    • 5
    • 20/05/31 08:15:05

    男尊女卑がいまだに根っこにあるからね。
    スポーツ選手なんかは筋肉のつき方がそもそも違うんだからそれは無理かと。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 08:15:44

    >>4
    ママスタじゃ、男の子は発達が多いとバカにされるけど?

    • 0
    • 20/05/31 08:15:50

    元々女は外に出る生き物じゃないからね。
    家守、子育てする生き物だから能力は下だよ。

    • 4
    • 20/05/31 08:16:30

    昔ので申し訳ないけど
    悪い意味で有名になるのも男が多いね

    • 5
    • 20/05/31 08:17:00

    >>11
    男尊女卑は正しいよ
    女が男の汚れ仕事は出来ない人多い

    • 1
    • 20/05/31 08:17:06

    そうそう。
    だからギャーギャーわーわー騒いでさらに価値を落とす。

    本当に賢く能力のある女性は寡黙です。

    • 0
    • 20/05/31 08:18:28

    >>17
    そうですよね
    悪口言う姿はみっともない

    • 0
    • 20/05/31 08:18:30

    武家社会が始まると特に江戸時代から幕末明治初期まで女は男の奴隷にしかすぎなかったらしいね。江戸時代中期には男に口答えしたり男を愚弄した女の斬り捨ても認められていた、、、。女は必要なくなったらごみのように捨てられていたらしい。

    • 0
    • 20/05/31 08:19:00

    負けてるというか、役割が違うと思ってる。いくら騒いでもやっぱり表に立つのは男の方がいいと思う。お互いができること向いてることをやって補っていけばいいじゃん。

    • 3
    • 20/05/31 08:20:06

    日曜の朝から釣りトピお疲れさん。
    ママがご飯作ってくれてる間はママスタやってるのw

    • 3
    • 20/05/31 08:22:18

    家の中だとほぼ勝てる男なんていないけどね。
    料理できない、掃除できない、育児できない、起きれない、やれと言われたこともすぐに実行できない、というかまともにできない、1つの事に時間かけすぎ、よくこれで外では仕事回ってるなと思うほど無能なのはママスタでもよく見る。
    適材適所だよね。

    • 3
    • 20/05/31 08:22:19

    >>17
    そうそう
    昔の女性が黙ってしたがってたのは
    男はおだてて調子づかせておくべきという考えだったんだよね
    やっぱり根本は男性は単純だから

    ただ従うというよりそう見せて陰でうまく男性を操作して切り抜けてきた

    • 2
    • 20/05/31 08:23:34

    そういえば、そうだよね

    • 0
    • 20/05/31 08:24:08

    >>22
    そう言う事は言わない方がいいですよ

    • 0
    • 20/05/31 08:24:28

    賢い女性は、男性を立ててあげてるから。
    結果やる気が出て稼ぐ。

    • 6
    • 20/05/31 08:25:05

    >>19
    実際に切り捨て御免をやらかしたら、それ相当のお咎めをくらうよ。

    • 2
    • 20/05/31 08:26:48

    だから有史以来男は女を守ってきたんだろうね、強い男が外で仕事をして女が家を守るのが人として当たり前のことだったんだよ

    • 0
    • 20/05/31 08:26:50

    主は日本しか見えていない、見ていないことがよく分かるトピだね。

    • 1
    • 20/05/31 08:28:12

    >>29
    西洋は更に男尊女卑ですよ
    あれは表向きです

    • 0
    • 20/05/31 08:28:35

    でも男は凶暴なのがネック
    仮に女だけなら戦争なんて起こらなかっただろうに暴力沙汰の事件はいつも男
    戦争したいのはいつも男。女は子供守るので必死だけど男は暇なんだろうね

    • 3
    • 20/05/31 08:28:38

    蟻と蜂みてみ。

    • 3
    • 20/05/31 08:30:43

    >>31
    動物は餌を得るためにオスは常に戦争してるよw

    • 0
    • 20/05/31 08:33:18

    ついに男と女で比べ始めたか(笑)

    • 7
    • 20/05/31 08:34:21

    え、私旦那より収入上。

    • 4
    • 20/05/31 08:34:47

    鬼滅の刃の作者は女性だよ。

    • 1
    • 20/05/31 08:35:12

    短小包茎ポークビッツ

    • 6
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 08:37:52

    浅田真央とか高橋尚子って知ってる?
    全てって何?この人たち男性だったの?
    勝ち負けって何で判断してるの?
    子供産む以外って子供産むのは女に負けてるんだよね?できないんだよね?子供産むこともできないくせにどの口がほざいてるの?
    芸術家や料理人で調べてみた?女の人沢山いるよ?
    昔の芸術家や音楽家が男性ばかりなのは昔は女は家を守るものって言う固定観念があってやらせても貰えなかったからでしょ?女に家守ってもらって好き勝手できたことに感謝するべきじゃない?
    はい、一つでも反論できるならどうぞ?

    • 2
    • 20/05/31 08:37:58

    >>36
    売れた漫画家のほとんどは男

    • 0
    • 20/05/31 08:37:59

    主の自己肯定感って地面より低いんだな笑

    • 2
    • 20/05/31 08:38:01

    >>33
    知らんがな。
    堕トピ立ててないでオカンに相談しなさい。

    • 1
    • 20/05/31 08:40:39

    >>40
    男に負けてるんじゃなくて世間から抑圧されてるんだよ。

    • 2
    • 20/05/31 08:41:10

    >>39
    男だけのチームと女だけのチームが全てのスポーツで戦ったらどちらが勝ちますか?
    例えば家を一軒建てるとしてもどちらが早いですか?

    • 0
    • 20/05/31 08:41:31

    今更?そりゃそうだろ

    • 0
    • 20/05/31 08:41:41

    そだね!だから頑張ってもらわないと!

    • 1
    • 20/05/31 08:42:04

    そう思って卑屈に生きていけばいいじゃんww
    差別と偏見の塊、しかもそこに自覚なし。
    自分の偏った意見を信じて疑わない。
    こんな人のもとで育つ子どもは精神的に窮屈で可哀想。

    • 1
    • 20/05/31 08:42:24

    コロナ禍でどれも今苦しい職業だよね...

    今、医療福祉系夫婦は勝ってるよ。


    • 0
    • 20/05/31 08:42:34

    短小包茎ポークビッツ

    • 1
    • 20/05/31 08:42:59

    >>47
    ただ事実を話してるだけ

    • 0
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ