手湿疹かゆい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 21:33:02

    私も常に手湿疹。とりあえず保冷剤で冷やす。
    そして保湿して強めのステロイド塗る。

    • 2
    • 20/05/30 21:34:24

    >>1やっぱり薬塗って寝るしかないですよね…
    良いときと悪いときの波がすごい。

    • 4
    • 20/05/30 21:35:16

    50℃の熱湯にサッと晒すとスゴく!スゴく気持ちいいよ。
    一瞬の快楽。

    • 4
    • 20/05/30 21:37:35

    >>3熱湯は未経験です。
    私は角とかデコボコでガシガシやると死ぬほど気持ちいい。でも、その後手終わる

    • 10
    • 20/05/30 21:38:57

    >>4わかる!手終わるよね。でもやっちゃう。ボロボロの硬いタオルで擦ったりする。

    • 7
    • 20/05/30 21:40:34

    ワセリンで保湿しまくる。

    • 0
    • 20/05/30 21:42:08

    痒いよね。急にくる!ストレスもあるのかな。子どものアトピーのステロイド塗って手袋して寝たら少し良くなる。

    • 1
    • 20/05/30 21:42:27

    手を洗うたびにアトリックスでわたしは効果ありました

    • 0
    • 20/05/30 21:42:41

    >>5ガサガサのタオルわかります。だめだとわかってるのに掻かずにいられない…

    • 1
    • 20/05/30 21:44:17

    >>4 掻いてる時って頭がおかしくなるくるい気持ちいいよね。でもそのあとすごい後悔する。汁出るし。

    • 14
    • 20/05/30 21:45:30

    >>6保湿なのかなやっぱり
    薬変えると一時的によくなるけど、すぐに元通り。調子いいと思っても、かゆみきちゃうとリセットされちゃう。

    • 1
    • 20/05/30 21:46:07

    手洗いアルコールのしすぎで、何年かぶりになりました
    結婚指輪のところがかいーのなんのって

    • 2
    • 20/05/30 21:47:12

    >>10はーーーわかりすぎます。
    掻きむしった次の日は何するにも痛くて
    しかもなぜか中指と薬指だけなんです。

    • 1
    • 20/05/30 21:48:29

    >>7そう。本当急にくるんですよ。
    今日はもう家事しないで手袋して寝よう

    • 0
    • 20/05/30 21:48:46

    痒いよね!私は一本の指だけがなかなか治らない。パンツのゴムの所に指をかけてゴッシゴシとかく。皮がめくれて辛い思いするのを分かってるくせに一瞬の快楽のためにしてしまう。
    やっぱり保湿と皮膚科の薬ダブルでするのが一番早くよくなるよ。

    • 2
    • 20/05/30 21:49:15

    私はひどい時には塩水で洗ってみたり、キンカン塗ってみたりしたな。痒くって気が狂ってたよ(笑)
    冷やすと一時的に楽になるよねー。

    私の場合はホルモンバランスだから薬とうまく付き合いながらだよ。

    • 0
    • 20/05/30 21:49:37

    >>8アトリックス効きますか?
    今はフェルゼアのHA20クリームに落ち着いてます。+風呂上がりにステロイド薬塗ります

    • 0
    • 20/05/30 21:49:45

    昔そうだったなぁ
    寝ながら掻き毟って朝血が出てたこと多々あり
    今はニュートロジーナのハンドクリームで無かった指紋も復活したよ

    • 0
    • 20/05/30 21:49:57

    一時期ズタボロな手だったけど洗剤変えたら治ったよ

    • 0
    • 20/05/30 21:50:21

    >>12てことは、一度は克服したんですね?どうしたら治るんですか。年々ひどくなるばかり。

    • 0
    • 20/05/30 21:50:38

    >>13
    私は親指と中指です。中指は指の横?が痒いー

    • 1
    • 20/05/30 21:52:58

    >>15ゴムめっちゃわかります。軽い気持ちでちょっとこすったらもうやめられないですね。甘皮とかももうないです。やっぱり決まった指しかならないんですね。

    • 1
    • 20/05/30 21:54:53

    皆さん、どのくらいの期間手湿疹に悩まされていますか??

    もう一年以上ステロイド塗ってるのに全然治まらない。
    こんなに長い期間ステロイド使いたくないけど、治らないから使わずにはいられない。
    でも最近皮膚科変えて、少しだけどましになってきた。
    このまま治ればいいです。

    皆さん、頑張りましょう!

    • 1
    • 20/05/30 21:54:56

    中指だけ手湿疹。
    裏も表もかゆいから掻きむしっちゃう。
    小さい水ぶくれみたいなのもできるよね。
    関節のところは切れるしさ。
    これがあるから旦那が洗い物してくれるんだけど
    最近は忙しくて私がやってるからひどくなる一方。
    洗剤に触れないと比較的調子いいから
    洗剤がダメなのかもと思ってる。

    • 3
    • 20/05/30 21:55:21

    >>16飲み薬とかも飲んでますか?
    私は4年くらい前から急にです。なにかのアレルギーなのかなと思いますが思い当たる原因がありません…夏場冬場関係なく一年中かゆいです。本当気が狂いそうになりますよね。

    • 0
    • 26
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/05/30 21:58:11

    >>19
    私も洗剤。
    もう合成洗剤が使えない。
    ゴム手袋は大丈夫だから必ずはめて食器洗いしてる。
    食洗機だけど。

    あと皮膚科の薬を塗って寝る。
    指輪は何年もしてない。

    • 1
    • 20/05/30 21:58:25

    >>18寝てる間ヤバイくらい掻いてる日しばしばありますね…たしかに指の腹ガサガサで指紋ないや。私も合うクリーム&お薬がはやく見つかるといいです。

    • 1
    • 20/05/30 21:58:41

    >>12
    私も指輪のところが痒くて、最近はずっと外してる。そしたらマシになったんだけど、久しぶりに指輪つけてみたらまた痒みが復活して気が狂いそうになったわ。
    本当は指輪したいんだけどなぁー

    • 1
    • 20/05/30 22:00:21

    >>23
    出産してからだから16年ぐらいの付き合い。コロナ消毒でひどくなりますよね。
    私はアンテベートは効かなくてデルモベートでは効くので人によって合う合わないがありますよね。
    手湿疹撲滅頑張りましょう。

    • 1
    • 20/05/30 22:00:32

    >>19>>26さん
    ちなみになんの洗剤にしましたか?
    私ゴム手袋もやばくなってきたので
    使い捨ての手袋してます。
    あと子供二人のシャンプーと体洗いを素手でするのでそれも悪影響かもです。

    • 0
    • 20/05/30 22:03:56

    >>24関節切れるのも、水疱できるのも超わかります…!!切れると痛いので関節側は水絆創膏するしかなくて。手が痛くても毎日の家事は待ってくれないし泣きたくなる
    やっぱり洗剤やシャンプーとかの刺激で悪化してるんですよねきっと。

    • 0
    • 20/05/30 22:05:38

    >>29

    16年!?
    気が遠くなりそうです。
    薬も人それぞれで合う合わないがありますよね。
    万能薬があればいいのに。

    • 1
    • 20/05/30 22:06:06

    寝る時は綿の手袋して、洗い物や料理する時は綿の手袋の上から使い捨てのニトリルの手袋。
    手を洗ったら毎回保湿して、朝と夜にネリゾナ軟膏使って手湿疹は改善してる。

    • 1
    • 20/05/30 22:19:59

    >>30
    私はマジカに変えたよ。それからは1度もなってないかな。

    手湿疹辛いよね。良くなるといいね。

    • 1
    • 20/05/30 22:21:16

    >>25
    金属の歯の詰め物とかはしてないですか?

    • 1
    • 20/05/30 22:23:26

    私も、痒さMAXの時は、タオルでガシガシ掻きむしって、その時は快感だけどすぐ後悔するループだった。
    夜も痒くて起きて、気づくと布団に血がつくほど。
    薬局で、メディストロ軟膏がメンソレータムから出てる手湿疹の薬の成分と同じだよって聞いて塗ってたら治った!
    多分また復活するけど。。

    • 1
    • 20/05/30 22:26:23

    わかる
    掻いたらひどくなるって分かってるんだけど、もうそれでもいい!って感じで掻いちゃう
    案の定酷くなるんだけどね
    私もなかなか治らない
    食器洗いは綿手袋してゴム手、掃除する時はビニール手袋して手洗いする回数を減らしてはいるけどやっぱそれでも手洗いする事多くて、、嫌になる

    • 4
    • 38
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/05/30 22:29:26

    >>30
    私は石鹸洗剤。
    10年前くらいにママスタで石鹸が流行っていて教えてもらってからずっと。
    ただ使うのが洗濯機によっては面倒くさい。
    香料に慣れてる人は石鹸独特の匂いが臭く感じる。
    ぬかくさかったり。
    私は逆に香料が嫌いだったから大丈夫だったけど。
    石鹸も石鹸成分だけのやつ。
    界面活性剤が入ってると私はアウト。
    無添加とか書いてあっても界面活性剤が入ってるとダメ。

    • 1
    • 20/05/30 22:29:55

    >>35
    金歯や、銀歯や詰め物でアレルギー等発症は聞いたことがあります!

    • 1
    • 20/05/30 22:31:59

    フルコートって軟膏いいよ。薬局で買える。薬剤師に勧められた。強いから薄く塗って治ったらすぐやめるように言われたけど凄くきくよ。

    • 0
    • 20/05/30 22:33:16

    >>39
    金歯はあまり聞かないけど銀歯は湿疹とかでちゃう人多いみたい。
    古くなると成分溶け出して、金属アレルギーなったり。

    • 3
    • 20/05/30 22:34:42

    タイムリーすぎる!
    かゆいよね、かゆすぎて痛めつけたくなる(笑)
    ウナコーワ塗ってしみるのが気持ち良すぎて狂ってた1人です

    • 1
    • 20/05/30 22:36:03

    >>31
    水泡は中々扱い難しいけど、関節切れたりは亜鉛か軟骨の上から、傷パワーパッドで治る。

    • 0
    • 20/05/30 22:39:41

    腕にも広がってきた! 炎症はしてないけど、なんだろう? 紫外線かな。

    • 1
    • 20/05/30 22:40:23

    >>13
    私も中指と薬指だけ!!
    たまーに人差し指と中指の間もあるけど…。
    フルコート使ったらかなりきれいになったよ。
    私はヒビプロとフルコート使い分けてる。

    • 0
    • 20/05/30 22:40:35

    洗剤使うときは、使い捨て手袋。
    ハンドソープはオーガニック無添加〔私はミューズ でめっちゃ荒れます。キレイキレイも毎日使うと荒れる。〕
    シャンプーは皮膚科推奨のもの。
    永遠に治らない人は、ハンドソープとかシャンプー合わないので使い続けてるんじゃないかな。

    • 0
    • 20/05/30 22:44:17

    >>40
    私もフルコートクリームを使っていたけど、一週間くらい前からメディクイックと言うのに変えました。プレドニゾロンは少ないけど他にも入っているからか状態はいいです。

    • 2
    • 20/05/30 22:51:46

    >>29
    私も出産してから手湿疹が出始めた!
    5年の付き合いです。
    今はかかりつけの皮膚科でネリゾナとワセリンのミックス軟膏処方されてる。
    良くなったり悪化したり…の繰り返し。
    水仕事減らすと良くなるんだよね~。

    • 1
    • 20/05/30 22:57:34

    レスタミンっていう市販薬は?旦那が蕁麻疹の酷い時に服用してるけど、手の湿疹には合わないかな?

    • 0
    • 20/05/30 22:57:39

    皮膚科行ったよ
    飲み薬と塗り薬で2週間で治った。
    アルコール消毒液と手洗いが良くないって。
    せざるを得ないから酷くならないように気をつけてます

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ