年を重ねるにつれ昔の曲の方がよく感じてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 21:25:30

    そもそも今の曲知らない
    最新の曲はすってんすっくだわ。

    • 1
    • 20/05/30 21:24:14

    とーちゃんのためーなーら エーンヤコーラ
    かーちゃんのためーなーら エーンヤコーラ

    • 2
    • 20/05/30 21:23:35

    >>104
    谷村新司の22歳 ね
    これには深い想い出がある

    • 2
    • 20/05/30 21:22:30

    バスストップ聴いてた

    • 0
    • 20/05/30 21:21:30

    >>99
    みちがえるほどいい女だと 言われたくてこんやは
    背中のあいたドレスと紅い ルージュで来たわ♪

    っていう歌い出し

    • 0
    • 20/05/30 21:21:09

    22才になると少しずつ臆病者になるわ

    • 0
    • 20/05/30 21:19:35

    >>80
    優しさとして 想い出として
    これは ふきのとう じゃないかな
    フォークソングだったよね?

    • 0
    • 20/05/30 21:19:22

    SING LIKE TALKINGの離れずに暖めて

    大好きだった。

    既出ならごめん

    • 1
    • 20/05/30 21:19:11

    ボズスキャッグスのロウダウン、ハードタイム最高~!
    恋のショック、ハローミスターモンキー、フライデーナイト
    バビロンの河、今夜はブギウギウギ、、面白い洋楽満載。

    • 0
    • 20/05/30 21:17:11

    紅白で北島三郎の「まつり」が聞きたいと思ってしまう。なんでだろー?

    • 2
    • 20/05/30 21:16:53

    >>96聴いたことあるかも!
    YouTubeチェックします!

    • 0
    • 20/05/30 21:15:55

    >>93それ懐かし系特集のバラエティーで見たとき、西田敏行が上島竜兵そっくりでウケた(笑)
    堺正章て器用な人だね、色々こなせて。

    • 1
    • 20/05/30 21:14:50

    ボカロとか、情緒が乱れてくる。

    • 1
    • 20/05/30 21:14:29

    >>92
    そのアルバムの中にピエロっていうのがあるの
    あれは泣けたね。当時の自分に当てはまってたのよ

    • 0
    • 20/05/30 21:13:38

    あみんは ラバーマイラブも好き。明るい曲調で少し寂しさが入った歌が好みかも。

    • 1
    • 20/05/30 21:13:10

    洋楽ならカーペンターズ
    中学の頃からずっと好き

    • 3
    • 20/05/30 21:12:37

    >>88
    西遊記で孫悟空の役やったのは
    もうハマってたね。沙悟浄が岸辺四郎で
    猪八戒が西田敏行で三蔵法師が夏目雅子
    あれは良かったね

    • 1
    • 20/05/30 21:12:19

    >>90私、その歌聴くと身体中の毒が消えていく感じ。
    しみじみと聞き入ってしまう。

    • 1
    • 20/05/30 21:10:53

    W浅野のドラマの主題歌「アクアマリンのままでいて」が大好き!
    あの頃はいい時代だったな~
    今となっては夢の様な時代だったとオバチャンは想う

    • 0
    • 20/05/30 21:09:55

    >>80
    小さな風の精たちが 吹きぬけるときのとびら
    木々のざわめきの中で 青い芽がうぶごえあげる♪

    だっけ? 私アルバム持ってて未だに覚えてる
    あみん好きだった

    • 0
    • 20/05/30 21:09:41

    beautifulsongs 心の歌

    • 0
    • 20/05/30 21:09:25

    >>85司会者て印象が強すぎて。
    若い頃、さんまにそっくり(笑)

    • 1
    • 20/05/30 21:09:06

    最近動画でハマったのはジュリーの若い頃だな
    勝手にしやがれよりも前の、危険なふたりぐらいが、キラキラしててザ!昭和歌謡!って感じでわくわくする

    • 1
    • 20/05/30 21:07:08

    今の歌もドラマもアニメも出来が軽いと思う。

    • 0
    • 20/05/30 21:06:07

    >>77
    元グループ・サウンズの
    ザ・スパイザーズのボーカルだったんだよね
    私は 時間ですよ のドラマから知ってる

    • 0
    • 20/05/30 21:05:58

    そう?
    あんまり思わない

    • 0
    • 20/05/30 21:04:29

    ドラマも昔の方がおもしろい

    • 5
    • 20/05/30 21:03:03

    「時代」に励まされる。
    中島みゆきも薬師丸ひろ子もどちらも好き。

    • 1
    • 20/05/30 21:02:22

    最近、Youtubeで、松原みきの真夜中のドア、を聴いたけど曲もいいし本人の歌声や雰囲気が素敵で今こういう人いないなぁ、と思った
    是非聴いてみて〜
    御本人は4若くして亡くなられたみたい

    • 2
    • 20/05/30 21:01:59

    やさしさとして想い出として
    歌手名分からない

    あみんの 琥珀色の想い出 いい歌

    • 0
    • 20/05/30 20:59:51

    星空の下のディスタンス
    って歌詞が頭グルグルして
    困る。
    時代にドンピシャよね。

    • 1
    • 20/05/30 20:59:39

    玉置浩二の「メロディ」が好き
    昔に戻りたくなる

    • 1
    • 20/05/30 20:58:39

    >>75その歌すき。
    堺正章、歌手だったなんて…しかもいい歌だし。

    • 0
    • 20/05/30 20:57:23

    >>70歌詞が深い。
    若い頃、奥田民生に似てるよ(笑)

    • 0
    • 20/05/30 20:57:22

    >>71
    さらば恋人 ね
    街の灯りもいいよ
    街の灯りチラチラ~あれはなにをささやく~~♪

    • 0
    • 20/05/30 20:57:08

    原田真二とか今聞いても古い感じがしない
    何年か前、スピッツがタイムトラベルカバーしてたけどてぃーんずぶるーすとかいい曲だなと思った

    • 2
    • 20/05/30 20:56:14

    今の唄は雑音にしか聞こえない

    • 1
    • 20/05/30 20:56:00

    泉谷しげるの「春夏秋冬」が昔から好きだったなぁ。イントロがとにかく好きだった。
    今聴いても色褪せない感じがするよね!

    • 0
    • 20/05/30 20:54:35

    堺正章の さよならと書いた手紙~も いい歌

    • 2
    • 20/05/30 20:54:02

    >>67
    叔父が拓郎マニアで私も色々きかせてもらったけど、今日までそして明日から、は大好き!
    キャンディーズの優しい悪魔、とか歌謡曲も作っててメロディーメーカーとして多才だと思う

    • 0
    • 20/05/30 20:52:31

    亡くなった祖母学生時代よくりんごのうた歌ってたよ!
    あーかいーりんごに唇よせーてーって!
    女の人一人で歌ってるのかと思ってだんだけどこの前Spotifyでフルで聞いてたら男の人とコラボっててびっくりした!

    • 0
    • 20/05/30 20:52:30

    >>52
    村下孝蔵の初恋を高校のコーラス大会で歌ったわ。
    懐かしい。

    • 1
    • 20/05/30 20:47:46

    佐野元春 good-byeからはじめよう
    吉田拓郎 今日までそして明日から
    井上陽水 移動電話

    • 0
    • 20/05/30 20:43:47

    >>59
    かっこわるいふられ方
    2度ときみにあわない♪

    懐かしい

    • 2
    • 20/05/30 20:43:01

    こういうトピはギスキズしなくていいね!

    • 1
    • 20/05/30 20:42:27

    主のみのコメント見ると70年代とかはあまり聞いてなさそうだね!
    70年代の曲とかも良いの多いよ!

    • 3
    • 20/05/30 20:41:44

    >>57
    そうだね。3人とも仲良しだもんね
    星空のディスタンス と メリーアン
    はみんな知ってるよね
    私は 恋人達のペイヴメント が好き

    • 0
    • 20/05/30 20:40:53

    >>51
    そうそう、中森明菜
    その作曲が来生たかお、作詞が姉の来生えつこ
    来生たかおのGoodbye day 是非聴いてみてほしい。

    • 1
    • 20/05/30 20:40:04

    小泉今日子の木枯しに抱かれてって良い曲だよね!

    • 2
    • 20/05/30 20:38:30

    >>56
    それも良かったけど、カモナマイハウスがめちゃくちゃ可愛かったわー声もカッコ良い
    池田エライザのカバーが良くて、本家見てみたんだけどね
    素敵だった
    若くて亡くなったのね

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ