何で大学になると公立が持て囃されるの?

  • なんでも
    • 269
    • 文応
      20/05/31 03:09:50

    >>266
    偏差値についての厳格化ではありませんよ。
    大学の助成金の関係で、ここ数年はずっと
    合格者を少なく出してるんです。
    今までは合格していたけど、蹴らない人が多いと国からの助成金が出ないため、今まで合格したラインの人を不合格にすることが増えました。
    偏差値が変わらない理由は、厳格化を知ってる受験生が、厳格化にハマらないように受けなくなったからです。
    偏差値が低い大学も普通に厳格化のしわ寄せは来ています。
    信じられないのなら、ここ5年の受験者数と合格者数の数値(各大学が発表しているデータをPDFなどで見れば分かります)を見てみてくださいね。
    知らなかったのなら仕方ないですが、
    こればかりは大学側も仕方ない決断だと思います。
    ただし、SランやAランはあまり変わりません。
    厳格化の影響があるのはBラン以下です。
    それも調べれば分かりますので説明は省きますね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ