一人っ子禁止政策を作ったらいいと思う

  • なんでも
  • 養老
  • 20/05/30 11:48:43

身体的・経済的など正当な理由があるわけでもなく
第二子を作らない者には以下の罰則を与える

・計画出産違反の罰金を取る
・学費や医療費を免除しない
・保護者の昇給や昇進をなしにする

また、第二子、第三子を作った者には以下の待遇が受けられる
・毎月各家庭に五万円支給
・第二子以降、幼稚園や保育園に優先的に入れる
・成人まで育てた保護者には子供1人当たり百万円支給

皆さんはどう思いますか? ご意見を聞かせてください。

  • 1. 賛成 1 票
  • 2. 反対 161 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 22:58:41

    味方いないね主さんよー。
    もう来れないね笑

    • 0
    • 20/05/30 20:48:52

    産みっぱなしにされて
    しつけもされない子供だけ
    増えていきそう。

    • 2
    • 20/05/30 20:47:15

    反対

    ここは日本だよ。

    • 3
    • 20/05/30 20:41:41

    反対

    こんなにも考え浅いのをドヤってトピあげるとか呆れと共にゾッとしたわ

    • 1
    • 20/05/30 20:37:52

    反対

    どうやったら主みたいな人格に育つの

    • 2
    • 20/05/30 20:33:40

    主は頭のネジも股もユルユルか?

    • 1
    • 20/05/30 17:31:40

    反対

    人権侵害だわ。

    • 5
    • 20/05/30 17:31:16

    反対

    この主あたまおかしいやん。
    主みたいな頭おかしい人は子供作らないで欲しい。あなたの遺伝子や子孫のこさないで。抹消して。

    • 6
    • 20/05/30 17:28:53

    反対

    結婚する人減るだろうな。

    • 3
    • 20/05/30 17:27:50

    反対

    え?

    • 3
    • 20/05/30 17:13:06

    反対

    頭も股も緩い主だな

    • 6
    • 20/05/30 17:06:19

    反対

    二人目欲しくても出来なかった人可哀想過ぎるじゃん

    二人目以降優遇でじゅうぶんだわ

    • 8
    • 20/05/30 17:04:13

    2人目を2回流産して諦めたから、これは辛いわ。

    • 4
    • 20/05/30 17:03:06

    反対

    2人目欲しくても出来ない人だっているのに、罰則だなんて酷すぎる‥

    • 8
    • 20/05/30 17:01:21

    反対

    産めよ増やせよの時代じゃないよ。
    子供の人数の指示される意味が理解しがたいわ。

    • 6
    • 20/05/30 16:39:33

    東所沢小学校方式で(事務処理を簡単にするために給食費の差額を現金のかわりにデコポンで返す)、子供産んだらデコポン5個。
    それならモチ賛成~。

    • 1
    • 20/05/30 16:35:27

    反対

    気持ち悪いわ、この政策
    主ドヤってるけどズレてる

    • 4
    • 20/05/30 16:29:31

    反対

    あのね、身体的、経済的に大丈夫でも授からない時もあるのよ。
    全ては精子と卵子のタイミングだから。

    誰でも最初は第1子なのに、幼稚園保育園優先的に入れなかったら、第1子はどうなるの?
    第1子があって次があるのよ。

    成人まで育てたって、万が一があるのは親のせいなの?

    主は何様?

    • 1
    • 20/05/30 16:15:59

    反対

    子どもの数で罰則が設けられるのはあり得ない。欲しくても授からない人もいるのに。

    • 4
    • 20/05/30 16:15:32

    酷い政策だね
    政治家がこんな事言い出したら問題だね

    • 1
    • 20/05/30 16:15:09

    反対

    産めない人もいるでしょ
    経済的、精神的、年齢的、産みたくても産めない理由がある人だっている

    2人産まなきゃってストレスになって、不妊とかね

    • 3
    • 20/05/30 16:13:50

    有能な親ほど子供が少ない(または居ない)気がする
    イチローにタモリ、YOSHIKI、松任谷由実、安室もヒカルも1人だし
    キムタクには男の子産まれず、東大卒の玄斗も颯も子供興味ないし

    遺伝子的にいらねって思う芸能人には子供多いんだよね
    Tちゃんに何とかサック…

    • 1
    • 20/05/30 16:12:37

    反対

    資本主義の日本じゃ無理
    社会主義の中国とは違うよ

    • 0
    • 20/05/30 16:08:04

    反対

    ばかだね

    • 1
    • 20/05/30 16:01:05

    反対

    バカじゃねーの?笑
    計画出産違反ってなに?笑
    なんで国の為に出産しなきゃいけないの?
    それ、国が『女は子供を産むロボットだ』って言ってるようなもんだよ。

    • 5
    • 20/05/30 15:58:52

    反対

    こんな政策できたら日本から出て行くわ。 元々子供嫌いだから1人で充分だわ!育てられない

    • 4
    • 20/05/30 15:57:55

    >>205
    なるほどね

    • 0
    • 20/05/30 15:57:19

    >>200
    賛成
    あと生活保護者とかは子供産むな

    • 4
    • 20/05/30 15:56:31

    >>200 それ賛成
    子供沢山作って産むだけ産んで上の子に家では丸投げ

    外へ行くときは全員の子供を連れて歩く
    (私が全員育ててますアピール。誰か、めぐんで~って顔をする)

    避妊を知らない。後先見てない。

    • 2
    • 20/05/30 15:55:35
    • 0
    • 20/05/30 15:55:25

    >>171
    自分の子供のかわいさを知りながら、なおかつ最大限に自分の時間を堪能できる立場だから。
    ただ一人の子供の調整だけすればいい。
    上の子or下の子がいるからこの日は動けない、とかがない。
    もちろん私にとってのステータスなので人それぞれだと思う。

    • 0
    • 20/05/30 15:51:52

    反対

    小梨や未婚はいいの?

    • 0
    • 20/05/30 15:51:01

    反対

    ワケワカメ

    • 0
    • 20/05/30 15:50:35

    >>200
    いいね!

    • 1
    • 20/05/30 15:49:56

    反対

    歳の差兄弟とかはどうなるの?それに経済的な理由って?色々旅行に連れて行ってあげたい、好きな習い事をさせたい、可愛いカッコイイ服にお金をかけてあげたい。第二子居たらギリギリでお金かけてあげれないし、2人は大学に入れられないかもって一人っ子って経済的な理由になる?

    • 0
    • 20/05/30 15:49:16

    反対

    いや逆に、金ないのにポコポコ妊娠して放置してる親に罰金かけてほしいわ。

    • 12
    • 20/05/30 15:48:03

    反対

    やめてくり

    • 0
    • 20/05/30 15:47:15

    安倍総理 子なし
    環境大臣 一人息子

    残念ながら、法案は通りません…

    と真面目に答えてみた。

    • 3
    • 20/05/30 15:43:05

    反対

    そんなことをするより、不妊治療への女性とか出産後も働きやすい環境をつくるとかの方が大切だと思う。

    • 3
    • 20/05/30 15:42:59

    反対

    貧乏は子沢山ほど国のお荷物はないよ。
    そんな家族に児童手当だって勿体ない。

    裕福で子供が多い家庭は主が考える
    下らない手当はいらない。

    そんなに貧乏なら子作りセーブしなよ。
    ゴムも買えないの?

    • 3
    • 20/05/30 15:41:37

    反対

    身体的・経済的など正当な理由

    これの判断基準は何?
    健康でも1人で限界だと思う人もいれば、多少不健康でも複数育てられるよって人もいるし、子供に習い事は不要、学校は中卒で十分と思う人もいれば、幼~大学まで私立やインター、海外がマストと考える人がいる。

    • 1
    • 20/05/30 15:39:31

    反対

    これで出生率があげられたとして、虐待は増えるよね

    • 0
    • 20/05/30 15:36:06

    反対

    ヤレばすぐ出来る前提がなければ成り立たないでしょ。
    人体はそんなに簡単なものではない。

    • 0
    • 20/05/30 15:30:53

    反対

    何のために?よくこんな事思いつくね

    • 0
    • 20/05/30 15:30:22

    うんうん、一人っ子ってうらやましいよね~

    • 2
    • 20/05/30 15:28:12

    もしや5人目妊娠してる近所のSさん?

    • 2
    • 20/05/30 15:26:50

    >>183 子供嫌いや仕事に生きる女性もどうしたら良いのよね。
    子供産んで可愛いけど、産まない人生の方が良かったなと思う。根っからの子供嫌いは何人産んでも直らない。

    • 1
    • 20/05/30 15:20:59

    1人も2人も変わらないから、6人以上産んだ家庭に毎月1万給付。
    これなら大賛成~

    • 1
    • 20/05/30 15:15:05

    反対

    そんな事したら益々少子化になりそう

    • 1
    • 20/05/30 15:13:51

    反対

    あえて結婚しない人も増えるだけ

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ