35歳の男がまだ実家いるのってどう思う??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 12:22:42

    うちは40すぎた兄が1人暮らしだけど、それはそれでさみしそうにみえる。
    実際暇みたいで私に毎日ラインよこすし、実母も気にして食事に誘ったりしてる。
    お金もないみたいだし将来どうするんだろ。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 12:12:23

    母親と二人ならまだ仕方ないかな。
    旦那が結婚するまで実家暮らしだったけど、父親が病死してるから家に母親一人にするのは…と思ったらしい。あとわざわざ一人暮らしするならその分貯金したいと思ってたらしい。
    義母が子離れ出来てなくて最初の頃大変だったよ

    • 2
    • 20/05/30 12:11:33

    男からしたら、嫁の姉妹の独身も同じだろ

    • 3
    • 20/05/30 12:09:09

    私の兄も。出戻りで母と2人暮らし。
    出張多くてあまり家にはいないけど。
    母は兄の文句ばかり言ってるけど、ご飯作ったりとなんだかんだ嬉しそう。生活の張りになってるんだと思う。

    • 3
    • 20/05/30 12:08:40

    義理兄なんて無職で54だぞ!

    • 1
    • 20/05/30 12:08:00

    結婚相手にはしない。

    • 1
    • 20/05/30 12:06:56

    うちの兄だ。
    47で、バツ2だけど……

    今母が大病してるからものすごく助かってる。

    • 2
    • 20/05/30 11:57:03

    もしその兄と結婚となったときに実家に同居だったら嫌かな・・
    付き合うときにそういうこと考えちゃうよね

    • 4
    • 20/05/30 11:56:32

    私の兄も30で実家暮らししてます。転勤もあるから一人暮らしも経験してます。たしかに他人からみたら引くのかな、、。

    • 2
    • 20/05/30 11:53:58

    旦那の弟だわ…しっかり働いて実家に住んでるだけなら別になんとも思わないかな、私は。

    • 3
    • 20/05/30 11:52:16

    その家庭の状況によるけど良いと思います。

    • 1
    • 20/05/30 11:33:45

    むり

    • 0
    • 20/05/30 11:32:24

    妹の彼氏それ。
    今年36.37どっちかで今月同棲今年にやっと社員になりました!

    • 0
    • 20/05/30 11:31:38

    >>129
    うちの兄も。実家で母と2人で住んでる。

    • 0
    • 20/05/30 11:30:30

    年老いていく親の事を思うと居てくれた方が安心だけど、独身の兄の事を思うとこのままずっと独身なのかと思うと心配よね。

    • 3
    • 20/05/30 11:26:57

    独身でも仕事しているんならいいんじゃない?

    • 2
    • 20/05/30 11:17:16

    どう思うかって聞かれたらまあ引くかな

    • 3
    • 20/05/30 11:14:12

    40の独身兄、祖母と住んでる…
    優しい兄なんだけど、やっぱり少し変わってる。

    • 0
    • 20/05/30 11:08:34

    私の兄なんて50過ぎてるのに独身。
    実家に母と住んでます。
    ヤバイよね…。

    • 2
    • 20/05/30 10:57:54

    お兄さんが出ていったらお母さん1人になるんでしょ?お母さんいくつか知らないけど、どんどん年をとってお兄さんがいてくれた方が心強いと思うけど。主だってお兄さんがいて安心じゃない?

    • 2
    • 20/05/30 10:57:17

    結婚するのが大変そう。父親がいないし…

    • 1
    • 20/05/30 10:55:18

    >>21え?なんで?

    • 0
    • 20/05/30 10:54:37

    兄がそうだわ。
    お金は入れてるけど、一人暮らしはしてないな。前は勤務先が遠くて、6年くらい一人暮らししてたけど、勤務地が通勤圏になったら実家に帰ってきてる。
    両親も共働きだし、洗濯物とかは各自でしてるみたい。ご飯は料理好きの父がしてる。

    • 0
    • 20/05/30 10:52:44

    >>103はあ?どこか

    • 0
    • 20/05/30 10:48:49

    私の従兄弟なんて40だよ?県庁職員だけどありえないわ。

    • 0
    • 20/05/30 10:38:57

    お金入れるのなんて当たり前だし最低限の事だよね。職場の先輩で40で実家にいてお母さんにお弁当作ってもらってる~って言ってた人いたけど自立できてないんだな…って20代前半の頃思った。

    • 2
    • 20/05/30 10:33:54

    生き方はそれぞれ
    お母様が1人ぼっちにならないから良いかも!
    突然良縁に恵まれる可能性もあるよ明るく行こう。

    • 1
    • 20/05/30 10:33:44

    親は、普通の人?

    親の方が、子供が自立して離れるのを許さない場合もあるよ?

    • 1
    • 20/05/30 10:32:31

    転勤してきた同僚がそう。
    都内に一人暮らしだったけど、親が入退院を繰り返してて、面倒見るために実家近くのうちの支店に。

    高学歴だし、いい奴なのに、結婚してない。
    私的には逃げ恥の平匡さんだと思ってる。
    …うっすらとゲイなのかなーって見てる。

    • 0
    • 20/05/30 10:30:59

    変なの。前に逆パターンあったじゃん。
    女がずっと実家住まいってやつ。
    あれは擁護ばかりだったのに、性別変わるとこれなの?(笑)やっぱりママスタおかしいね。

    • 5
    • 20/05/30 10:29:29

    結婚してるのに毎日実家に用もなく子供連れてくる女よりマシ。お金入れてるだけいいと思う

    • 5
    • 20/05/30 10:27:44

    ちゃんと働いてるし家にお金入れてるんだからいいよ。
    知り合いのおばさんの息子なんて、46歳独身で長らく働いていない状態だよ。それで次男の扶養に入ってるんだよ。長男は、働くと疲れるから、一生働きたくないって言ってるって。

    • 0
    • 20/05/30 10:22:49

    言わないけど内心
    ないわーと思う

    • 1
    • 20/05/30 10:22:03

    良い歳して実家暮らししてる男なんてろくなのいない
    情けない軽蔑する

    • 3
    • 20/05/30 10:00:47

    単に、お母さん1人にしとくのが心配だからとかかと思ったけど、家事面倒って...お金は入れてたとしても、お母さん家政婦じゃないよ...

    • 2
    • 20/05/30 09:58:14

    >>102
    独り暮らししてる男は結婚したら嫁の言いなりになるとでも?
    家事も育児も摩るとでも?
    あんた甘いね

    • 1
    • 20/05/30 09:53:42

    ちゃんと働いてお金入れてるなら別になんとも思わない。

    • 3
    • 20/05/30 09:51:14

    世も末きもい

    • 1
    • 20/05/30 09:50:30

    私の弟が同居してる。
    病気したし扶養に入れてくれてるから感謝してる。
    逆にこんな状態じゃ結婚できないかもしれないから申し訳ない。

    • 5
    • 20/05/30 09:48:33

    別におかしくはないと思う
    その人はそうなんだと思うだけ
    普通の人は他人の家族構成に興味はもたないから大丈夫
    主がそこを気にするのは家族だからしかたがない
    家族が悪く思われるのは誰だって嫌だもんな

    • 2
    • 20/05/30 09:48:09

    >>97
    だよね
    実家依存の嫁もらうなら、独身の方がいいよ

    • 2
    • 20/05/30 09:45:52

    家事母親任せなら結婚無理だろうね
    たんまりお金貯めて母親死んだら独身貴族でがんばれー

    • 1
    • 20/05/30 09:43:50

    働いててお金入れてるんだったらいいと思う。なにもしないでニートだったら最悪

    • 7
    • 20/05/30 09:42:30

    >>101
    全く違うと思うけど

    • 1
    • 20/05/30 09:41:56

    いるよね…
    親孝行だね

    • 3
    • 20/05/30 09:40:05

    掃除、洗濯、炊事など身の回りの事、未だに母親任せで
    自分の世話が自分でできない独身男の実家住は生活感無くてちょっと無理。
    そういう男は結婚したら奥さんを
    何でも自分の事をやってくれて当たり前な
    「お母さん扱い」する傾向強し。

    • 7
    • 20/05/30 09:39:34

    カリタス殺傷事件の犯人もこのパターンだったよね。事件を起こす確立が高いと思う。

    • 4
    • 20/05/30 09:39:00

    >>89
    差別やな。笑

    • 1
    • 20/05/30 09:38:35

    25すぎて実家は、なんだか気持ち悪い。

    • 2
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ