2歳の息子。外遊びが大変。。

• なんでも
  • 慶雲
  • 20/05/30 02:09:54

お友達と遊んでても
これ◯の!!!!って奪うし、自分のものは自分しか使ったらダメで、人のも自分のもの。
人のものでも使いたかったら絶対渡さず、◯がやりたい!!ぎゃー!!!って泣き喚く。
みんなで仲良くボールしてても、途中でいきなり、やりたくない!って言って、これ◯の!って一人でどこかに行ってしまったり、全然仲良く遊べない。
自分の好きなお友達には多少譲ったりもするし、怒ったりもあんまりないけど、それ以外の子にはめちゃくちゃ当たりが強い。

周りの人にも問題児みたいな目で見られてるんだろうなと思うと辛い。
迷惑かけてるなと思うし、また来たのかって思われてるだろうから、いつもいく公園を行かないようにして違うところに行ってもそこでもぎゃーぎゃー!!言って繰り返す。
だからまた違う公園に行って、を繰り返して3つ目の公園に行ってる。

こんなにぎゃーぎゃー言ってたり、譲れなかったり、人のもの奪いに行ったり、2歳なんだからまだまだ大丈夫って言ってくれる人もいるけど周りにこんな子いないから、育て方が間違っていたのか、家での接し方が悪いから息子がこうなってしまってるのかと悩む。。

こんなだったけど、大きくなったら落ち着いたよって人いますか???

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/05/30 02:46:54

>>1
    もうそういうのが多いから、優しく優しくっていう言い方ではないけど、普通に
    これは◯くんのだから返さないとダメだよ?
    ◯のはこっちだから◯はこれ使おうね、
    とか都度言ってる。。
    ぎゃーぎゃー泣き喚き出したら抱っこして少し離れて、
    そうだね、◯はまだあれを使いたかったね。
    でも◯ちゃんはもう帰るって言ってるから返さないといけないんだよ。
    みたいに伝えてる。

• 0
    • 20/05/30 02:50:23

>>2
    お友達と遊びたいっていう意識はすごくあるんだけど、奪ったり、自分のものが使われたら今それに興味なかったくせに奪いに行ったり。
    威嚇?みたいなのもするんだよね。
    これ◯の!ぎゃー!みたいな怒った顔してその子を見たり。これはすごくたまになんだけど。。
    公園では私と1対1で遊ぶよりお友達がいる方が良いみたいだから公園には行くんだけどさ。
    うちももうすぐプレ始まるからそこで身についていってくれるかな。

• 0
    • 20/05/30 02:54:43

>>5
    いやー私全然優しいだけの母親じゃないよ。
    だから息子がこんな感じなのかな?って悩んでるからさ。
    普通に怒るし、イライラもするし。
    だからもっと優しい優しいお母さんじゃなかったからこんなことになってるのかな?って。

• 0
    • 20/05/30 08:57:05

皆さんありがとう。
    家にいても体力有り余ってるから外に行かないと全く発散にならないし、本人も外で遊ぶのが大好きだから毎日行くようにしてる。
    でも迷惑かけてる子が多い公園には私がストレスだから行かないようにしてて、今行ってる公園では好きな1つ上のお友達が多くて行ってる。
    息子も、◯くんいるかな?◯ちゃんも来るかな?って楽しみにしてるから。
    迷惑かけてる公園は年下の子が多くて、息子も全く興味ない感じだから行くの辞めた。
    上の子とは比較的仲良くできて、譲ったりもできるから今の公園行ってるんだけど、でもまだ
    ◯の!いやだ!みたいなのがあって。
    昨日一昨日は、旦那が連れて行ったときも
    これ◯の!ぎゃー!みたいに威嚇みたいなこともしてたみたいで困ったよ。って話してきてた。
    誰かが言ってるみたいに、
    長々と説明しても、まだ2歳5ヶ月なんだけどそこまで分かってないから簡潔にその都度話してる。
    普通に言う時もあるけどキツくも言ってる時もあるし、こういうのが多いから周りのお母さんにもキツい口調だなって思われてるのも分かる。だからわたしが優しいからとかではないよ。
    もはや私がキツく怒ったりするから息子もこうなるのかな?と悩む。
    優しくできてないこともあるから。

• 0
    • 20/05/30 09:01:20

家では
    息子 貸して?
    私  いいよー
    息子 ありがとう!
    とかやり取りが普通だし、お友達にもできる時もあるけど外に行くとやっぱり使いたい!の気持ちが勝って無理矢理奪いに行ったりすることもある。
    多少は子供だし仕方ないとは思うんだけど、説明しても
    ぎゃー!!!イヤ!!!!
    みたいになって泣き喚くのが困る。
    人それぞれだと分かってても周りにそんな子見ないからなぁ。。なんでうちの子はいちいちこんなに気が強いのかと

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています