2歳の息子。外遊びが大変。。

  • なんでも
    • 2
    • 永暦
      20/05/30 02:37:35

    2歳ってまだお友達と仲良く遊ぶって感覚無いし、自分と人の物の区別もつかないからそんなもんじゃないかな
    うちの子も気が強くて、2歳前後の頃はお友達が居ない朝早い時間に公園に行ったりしてトラブル回避してた
    あとは、家でも「かして」「どうぞ」の練習はけっこうしたかも
    プレ行ったりし始めたら自分と他人というものを意識し始めて、少しずつ貸し借りのやり取りできるようになったし、3歳になった今では「今使ってるから待ってて」とか「それ使いたいからこっちと交換して?」とか交渉もできるようになってきたよ
    今はお子さんにお友達と遊びたいという気持ちがないのなら、人の居ない時間に思いっきり遊ばせてあげるのも主さんもお子さんもストレスなくて良いかもしれないね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ