次亜塩素酸水 5月14日 コロナ不活化効果を証明

匿名

嘉禎

20/05/30 01:00:34

2020年5月14日帯広畜産大学 獣医学研究部門の小川晴子教授及びグローバルアグロメディシン研究センターの武田洋平特任助教らの研究グループが、新型コロナウイルスに対する次亜塩素酸水の不活化効果を証明しました

pH2.5 74mg/Lの次亜塩素酸水とコロナウイルス液をまぜあわせて1分反応させたところ、99.99%以上のウイルスが不活性化された。次亜塩素酸水の濃度が下がると、コロナウィルスへの効果は下がる。
タンパク質を含むウイルス液の不活性化には十分な量の次亜塩素酸水が必要

次亜塩素酸を含む水溶液として、以下のものがあります。
① 次亜塩素酸ナトリウム液(ハイターなどを薄めて作る。殺菌効果があるが取扱に注意が必要)
② 次亜塩素酸水(salamoreなど。①より安全に使用することが可能)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。