お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 22:15:39

    フル〇ャストっていう派遣会社にその携帯から登録して今すぐ始めてみてはどうかな?

    私もピンチになると、日払いのバイトしてるよ。

    ガスが止まってるって事はお風呂も入れていないのかな…

    • 1
    • 20/05/29 22:18:22

    >>414すみません。ここに個人情報が出すのが嫌で。paypayもわけわからず。でも皆さんの温かいお言葉に感謝してます

    • 0
    • 20/05/29 22:18:53

    なーんだお金がないの、再放送かとおもった!

    • 0
    • 20/05/29 22:19:15

    >>430いや、そんな事言ってる場合ではないかと思うよ。

    • 2
    • 20/05/29 22:20:26

    >>430
    とりあえずPayPay登録してみて。

    • 1
    • 20/05/29 22:20:56

    私も九州。本当なら力になりたいな。
    後、コロナの影響で生活困窮者にお金を貸してくれる社会福祉協議会があるよ!
    場所は地域によって違うけど申請したら4日で振り込んでくれるし、返済は1年後からだったかな。

    • 1
    • 20/05/29 22:21:11

    >>429 とりあえず今はお昼に水溜めてのお風呂です。水道止まったらお風呂に入れません。

    • 0
    • 20/05/29 22:21:18

    >>430
    おやすみー

    • 1
    • 20/05/29 22:23:05

    生活保護は無理なの?

    • 1
    • 20/05/29 22:23:28

    釣り師ですか。
    たくさん釣れてるやん。
    4月から光熱費や携帯電話は支払い延期が出来てるはずだよ。九州なら。水道は止まらないでしょ!寂しいの?暇なの?

    • 7
    • 20/05/29 22:27:01

    PayPayのQRコードわからないから教えるけどやれる?

    • 0
    • 20/05/29 22:31:05

    スマホを充電するにも電気代かかるのに、主はずーっといるの?

    • 1
    • 20/05/29 22:33:30

    >>247
    使えるよ。
    使えなかったらアトネやペイディでもいける。

    • 1
    • 20/05/29 22:36:25

    ざっと読んだけど何これ?

    これ、本当の話だとしたら
    無知無教養って罪だよね。

    • 10
    • 20/05/29 22:38:29

    余ってる食品とかくれる施設があるってテレビでやってるのみたよ。携帯がまだ健在なら近くにあるか調べてみたらどーですか?

    • 1
    • 20/05/29 22:39:46

    コロナで困ってる人には無利子で借りれるって安倍さん言ってなかった?

    • 0
    • 20/05/29 22:41:26

    1500円で9日間なら余裕

    • 0
    • 20/05/29 22:41:58

    >>444
    そういう手続きが出来ないんだよ。

    • 0
    • 20/05/29 22:43:22

    >>445
    すごい!1500円で9日とか私絶対無理だわ。。。

    • 1
    • 20/05/29 22:43:42

    買い物は
    メルカリのI.D.で
    買い物する

    • 0
    • 20/05/29 22:43:45

    こういう人に限って、子供3人とか4人なんだよね…

    • 3
    • 20/05/29 22:44:09

    >>438 釣りではありません。現状です。水道3ヶ月滞納でもう待てないと言われました。

    • 1
    • 20/05/29 22:46:11

    >>450
    コロナ前まで働いててコロナの影響でそうなったなら
    役所で緊急小口資金が借りれるはず。それは就職してから返済すればいいんだし

    • 2
    • 20/05/29 22:47:00

    ポンタポイントならあげるのに

    • 1
    • 20/05/29 22:48:25

    >>450
    水道3ヶ月滞納って?2ヶ月に1回の支払いじゃないの?

    • 11
    • 20/05/29 22:48:57

    主、本当に困ってるなら主の県か市にフードバンクない?そこへ電話かけてみて。食料分けてくれるよ

    • 1
    • 20/05/29 22:49:11

    水道って2ヶ月分ずつ払うよね?
    うち九州だけど、2ヶ月分で請求くるよ

    • 3
    • 20/05/29 22:50:32

    釣りだ釣り

    • 10
    • 20/05/29 22:50:52

    子供が3人もいるなら手当だってそれなりの金額になるでしょ

    • 6
    • 20/05/29 22:51:26

    まだやってたんだ…

    • 4
    • 20/05/29 22:52:02

    >>450
    督促状見せて

    • 3
    • 20/05/29 22:52:25

    >>435
    ガス止まってるのにお風呂?
    心臓止まるよ

    • 2
    • 20/05/29 22:54:08

    >>450
    釣りじゃないのは分かった
    そんなコメするよりも、心配してくれる人いるんだからさ
    今回だけは送ってもらえるよう行動しなよ。
    子供たち守れるの?

    • 0
    • 20/05/29 22:55:06

    >>453
    私の市は毎月払いだよ

    • 3
    • 20/05/29 22:55:20

    光熱費の中でも水は一番最後だよ
    そんな簡単には止まりません
    経験あります

    • 6
    • 20/05/29 22:55:45

    >>435
    ママスタやってないで、今ためて入れよ

    • 1
    • 20/05/29 22:57:10

    >>460
    ボロ出て来たよ

    薪で炊くのかい?

    • 3
    • 20/05/29 22:58:35

    子供達可哀想すぎる。私もPayPayで少しだけど送金してあげるから!コンビニとかドラッグストアで使えるから、子供達に何か食べ物買ってあげてほしい。

    • 1
    • 20/05/29 23:01:01

    >>465昼貯めておいて、日中の暖かさで水温が高くなるからなんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 23:02:26

    なんか、風呂をあたためる機械
    大家族が使ってたなー。
    風呂を普通に沸かすより安上がりとか。

    • 1
    • 20/05/29 23:04:48

    >>467
    シャワーないって事?お昼に水ためて、お昼に入ってるのかな?水風呂だよね。まだ寒そう。

    • 0
    • 20/05/29 23:09:00

    水風呂って、マジで言ってる?
    なんか泣けてきた。

    • 1
    • 20/05/29 23:10:03

    えー、もうこれは釣りだよね?釣りだといって欲しいよ。子供たちが可哀想すぎて…。

    • 4
    • 20/05/29 23:10:43

    >>467
    何かの罰ゲーム?

    • 0
    • 20/05/29 23:11:55

    >>468
    わかった!石を焼いてお風呂に投げ入れる!

    • 1
    • 20/05/29 23:12:00

    お風呂の湯船に、湯沸かしポットの熱湯いれれば少しはましじゃないかな。
    それすらもしない主、直ぐに動かない性格丸出し。
    まぁ釣りだろうけど...

    • 0
    • 20/05/29 23:49:24

    >>445
    私1日も無理。1日5000円は使う。

    • 1
    • 20/05/29 23:52:06

    大丈夫かな。
    郵便局止まりやコンビニ止まりで食べ物送ってあげたいな。それなら主の情報は嘘でも大丈夫だしさ。
    それかメルカリで300円で買ってくれたら送料もこっちが負担するからたくさんの食料送ってあげたいな。

    • 1
    • 20/05/29 23:56:47

    >>473
    石はどこで焼くんだ?

    • 0
    • 20/05/30 00:13:50

    5000円でいいなら寄付しようか?

    • 0
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ