お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 21:13:01

    色んな意見ありがとうございます。後払いは審査が通らず出来ないです。カードもありません。
    トイレットペーパーがなくて残高1200円弱
    でも乗り切るしかない。ご飯はカップラーメン1個あったので皆で分けてもらいました。

    • 0
    • 20/05/29 21:14:05

    >>358
    普段なら何とか頑張れてたのに、コロナが日常を狂わせてるんだから、仕方ないじゃない!

    • 0
    • 20/05/29 21:14:51

    >>361
    私も少額で良ければすぐできるよ。

    • 3
    • 20/05/29 21:14:58

    近くなら持って行けたんだけどなぁ。
    流石に遠くて無理だわ。ごめんね。

    • 0
    • 20/05/29 21:20:04

    >>360親に頼んでも無理です。
    私の子供の前で泣かれてお金ないからと。
    だから頼れません

    • 0
    • 20/05/29 21:21:08

    すごく最低なんだけどパパ活したら?

    • 1
    • 20/05/29 21:21:46

    呑気にママスタなんてしてないで日雇いバイト探しなよ。

    • 8
    • 20/05/29 21:24:56

    日雇いのバイト ネットで探せないの?

    • 4
    • 20/05/29 21:25:22

    元旦那はどうしたの?元旦那の実家に突撃出来ない?実家も旦那実家も貧乏で頼れない状況で子供3人もいて離婚して無計画すぎるよ。

    • 2
    • 20/05/29 21:25:57

    子供どうしよう?
    餓死するかもね。

    • 1
    • 20/05/29 21:26:21

    >>358
    何でそう決め付けるかな

    • 1
    • 20/05/29 21:27:12

    子ども食堂みたいなところないかな?

    • 0
    • 20/05/29 21:29:07

    甘ったれてるだけの悲劇のヒロイン。
    親なら死にものぐるいで仕事探して育てなよ。
    こんな低俗サイトに書き込んで何が目的?バカなの?

    • 13
    • 20/05/29 21:29:21

    もう頼れる人もいないし、私もコメントしたけど送ってくれるって方に頼ろうよ。
    ミニメないからやりとりが一番どうしたらいいかってところなんだけど
    主さんもだけどお子さんが心配。

    • 0
    • 20/05/29 21:29:31

    住所、知られるの嫌なら宅配の営業所留めで
    米とかレトルト、お菓子など送りますよ。

    家も贅沢出来ない暮らしだけど、なんとかコロナの
    影響受けずに、とりあえず仕事があるから。

    • 7
    • 20/05/29 21:33:46

    元旦那、仕事仲間、友達は頼れないの?

    余程お金にルーズで無計画な人じゃない限り、そこまで困窮してたらあげるつもりで貸してくれると思うけど。

    • 0
    • 20/05/29 21:34:29

    >>376
    カテチなんだけど、メッセで個人情報やり取り禁止のサイトで友だちになりましょうって同年代ママとどうしようかねって考えたときmixiのメッセージ機能を使えばとゆうことになりmixiのニックネーム程度ならメッセージでやり取りできたからそのごmixi友だちになりやり取りしたよ。名前とかLINEなをんかを
    ここでmixiのニックネームを出していいのかわからないけど。

    • 0
    • 20/05/29 21:35:52

    メルカリ便は?1円とかにして
    仕組みがよくわからないんだけど

    • 0
    • 20/05/29 21:37:56

    ガスも水道も止まるなら料理もできないよね
    電気もとまってるんだよね?
    カセットコンロとかある?

    • 1
    • 20/05/29 21:38:45

    >>367
    うん、で、どうするつもりなの?
    みんな心配してくれてるよ?

    • 4
    • 20/05/29 21:38:47

    少しは動こうよ。
    Amazonで欲しい物リスト→→Twitterで#ママスタ#欲しい物リスト付きでツイート
    それかライブ配信で現状晒してこじる。
    もうココに優しい方いっぱい居るじゃない!

    • 7
    • 20/05/29 21:41:28

    なんでペイペイ登録しないの?

    送金するって言ってるのに

    • 3
    • 20/05/29 21:45:18

    お米送るよ
    どうしたら良い?

    • 2
    • 20/05/29 21:45:44

    お米送るよ
    どうしたら良い?
    子供が腹ぺこは可哀想

    • 4
    • 20/05/29 21:46:06

    今日の夕飯はどうしたの?
    子供達何か食べた?

    • 0
    • 20/05/29 21:46:07

    子供の面倒みなくて大丈夫?夕方頃からしてるけど…

    • 0
    • 20/05/29 21:46:29

    のんきな主。。
    あーだこーだ言い訳ばかりして子供が不憫だね!!

    • 7
    • 20/05/29 21:46:40

    >>385
    水道もとまりそうなくらいだから米送られても炊けないんじゃないかな?
    非常食みたいに水入れたら食べられるものとか、コーンフレークや缶詰ならよさそうだけど

    • 0
    • 20/05/29 21:47:03

    社会福祉協議会を調べてすぐにでも相談したら?
    このご時世だからすぐに対応してくれるはず。
    貸付制度もあるはずです。ここで知らない人と取引するのは、お互いリスクが高いと思いますが。

    そんな環境なのに何故市役所で門前払いされるのかが不思議です。

    • 2
    • 20/05/29 21:47:36

    >>383
    うん、良い人いっぱいいるね!
    給付金入るまでなんとかしのいでお子さん守ろう?
    主さんが動かないとどうにもならない

    • 1
    • 20/05/29 21:47:49

    自治体?でいま貸してくれない?相談して。

    • 0
    • 20/05/29 21:48:39

    >>390 そっか ごめん

    • 0
    • 20/05/29 21:48:42

    給付金も役場にいったら困ってる人にはすぐくれるでしょ?

    • 0
    • 20/05/29 21:48:58

    >>387主のみ読んだ?1つのカップ麺を子供3人で分けて食べさせたんだって

    • 0
    • 20/05/29 21:50:19

    これ釣りじゃないでしょうね~?

    • 2
    • 20/05/29 21:50:56

    >>396
    アホくさ。
    パンの耳でも貰ってこいよって思うね。

    • 4
    • 20/05/29 21:51:01

    なんかさ盛り上がってるとこすまんがこの話し
    おかしいべ。 コロナ禍でさ公共料金の猶予
    特別措置出てるだろうに
    各自治体に要請だしてるよね

    このての投稿って
    釣りの得意な棒コテが居るがそいつとそっくりな内容だ
    でも 皆さん優しいね

    • 8
    • 20/05/29 21:51:26

    >>397
    ガチだろうけど弱いよね、色々。

    • 0
    • 20/05/29 21:51:39

    >>396
    追ってはいたけど主書き込みあったんだね。ごめん
    カップ麺1つなんて可哀想
    PayPay送るって言ってるのに登録しないのが不思議

    • 5
    • 20/05/29 21:51:51

    全くレス読んでないけど、私宿泊施設経営者。
    うち住み込みで働いてくれる人大歓迎だよ。
    車も余ってるし、北海道で良ければ。
    お給料は多くはないけど、家賃水道光熱費タダでいいよ。

    • 6
    • 20/05/29 21:52:15

    >>389
    だって
    いつもの
    釣りだもん

    • 4
    • 20/05/29 21:53:05

    うちも九州。近くなら貸してあげたいけど…

    • 1
    • 20/05/29 21:53:37

    >>399
    そういう申請とか書類理解する事とか出来ない人っているよんね。
    そういう人が子供3人産んだ話だと思う。悲劇すぎる。

    • 1
    • 20/05/29 21:53:39

    >>395
    給付金じゃなくてもここまでヤバイなら役所も何かできること教えてくれるはずだよ
    今食べるお金すらないのに門前払いして何かあったらめんどくさいのわかってるだろうに

    • 4
    • 20/05/29 21:53:40

    >>402
    主は九州って言ってるから無理だよ

    • 0
    • 20/05/29 21:53:46

    子供施設に預けるしかない。子供が可哀そう。親が愚かで自力で育てられないのに無責任に3人も産んで子供が不幸すぎる。

    • 5
    • 20/05/29 21:56:36

    主はどうしたいの?
    いくらあったらいいの?
    食糧送っても調理できないなら腐るだけだよね
    九州だから本当に困ってるなら迎えに行く

    • 8
    • 20/05/29 21:56:54

    >>407

    そっか。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/05/29 21:56:58

    みんな必死で生きてるのにね。
    金がないからどうしろと?
    自分の責任だよね、で終了。

    • 3
    • 20/05/29 21:57:13

    このコロナで生活困窮している方が多いので政府がライフライン会社関係に猶予見るように要請してなかった?

    • 6
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ