お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 21:13:01

    色んな意見ありがとうございます。後払いは審査が通らず出来ないです。カードもありません。
    トイレットペーパーがなくて残高1200円弱
    でも乗り切るしかない。ご飯はカップラーメン1個あったので皆で分けてもらいました。

    • 0
    • 20/05/29 21:12:51

    生活保護もらえると思うけどなんで門前払い?
    もっとしつこくいろんなところに相談したほうがいいよ
    独り身の若者でも貰えるのに

    • 4
    • 20/05/29 21:10:59

    ゆうちょ銀行とかの口座番号を書くのは嫌かな?振り込ませて貰いたいわ。お子さんの為に。

    • 9
    • 20/05/29 21:10:54

    九州のどこなんだろ?
    日払いの単発バイトに登録してみてはどうかな?
    考え込んで悩んでいてもなにも変わらないから、動かなきゃ!
    偉そうに言ってごめんなさい。
    いくら親がシングルだとしても、数千円とか何百円でも借りる事は出来ると思うの。
    恥を忍んで話してみるべき

    • 0
    • 20/05/29 21:08:44

    うちも助けてあげたい
    近くなら間違いなく助けてあげるのに

    • 5
    • 20/05/29 21:08:31

    低学歴低収入が子供産んだらこうなるよ。
    何故産むか?

    • 0
    • 20/05/29 21:07:44

    >>353
    仕方ないじゃん。
    金ないんだから。

    • 0
    • 20/05/29 21:07:24

    主さんどこの人かわからないけど近所なら食材買って行ってあげるよ。

    • 2
    • 20/05/29 21:06:42

    >>353自分はしていない事を偉そうに言うな。

    • 0
    • 20/05/29 21:05:15

    電気ガス水道の中で1番最後に止まるのが水道てきいたことあるけど、今もしかして電気止まってる? ランタンとか使ってるのかな?
    小さい子もいるし、本当少しでも力になりたいんだけど

    • 2
    • 20/05/29 21:04:57

    川で釣りして土手の草を摘んで食うべし。
    北朝鮮の平民はみんなそうだし出来るよ、ガンバ。

    • 3
    • 20/05/29 21:01:59

    本当に困ってるなら食料送りたいんだけどな

    • 4
    • 20/05/29 21:01:28

    もしかしたらキャリア決済も使いきっていまに至るかも知れないけど…
    atoneっていう後払いのアプリがありますよ。
    使える店はとても少ないけど、Qoo10とかで食料とか米とか買うとかはどうでしょう?

    地域によるのだと思いますが、水道代のハガキに支払いに困った場合はご相談をって書いてありますし、ガス屋のホームページにも書いてありました。
    参考までに。

    • 0
    • 20/05/29 21:00:35

    役所に相談。フードバンクで食料貰う。

    • 0
    • 20/05/29 20:59:25

    主に援助出来る方法何か無いかなぁ?

    • 7
    • 20/05/29 20:58:01

    >>345
    あなた優しい泣

    • 2
    • 20/05/29 20:55:43

    >>342ほんとコイツ、馬鹿だろ。ハートの数とかくだらない。

    • 1
    • 20/05/29 20:55:06

    ママスタ募金とか作りたい
    本当に困ってる人に愛の手をさしのべたい

    • 4
    • 20/05/29 20:53:55

    主さん大丈夫かい?
    足しになるかわからないけど
    一万円あげたい

    • 4
    • 20/05/29 20:49:24

    >>252他人がどうなってもいいなら関わるなよ!!裕福でも性格がそれじゃね(笑)

    • 1
    • 20/05/29 20:44:27

    助けてあげたいな。
    本当ならうち来ていいよ。
    で、少しずつ返してくれたら。

    • 4
    • 20/05/29 20:42:13

    >>306
    でもあんたよりハート多いよ笑
    所詮みんな他人なんてどーでもいいからねー。
    私は捨て犬や捨て猫の方がずっと大事だよ
    本気で助けたい人なんか居るの?
    自業自得じゃん。計画性もなく3人も産んで子供が一番の被害者だわ。
    本当に困ってるなら、こんな所で意見貰うより夜働きにでも出てるわ。

    • 1
    • 20/05/29 20:41:53

    主は来ないし
    このトピもう閉めていいんじゃない?
    回りが色々言っても
    主来ないしさ

    • 0
    • 20/05/29 20:38:53

    >>249
    余裕ない人に傷つけることだけ言うのやめなよ。
    大学の話なんかしてる場合じゃないことわかるでしょ。
    そんな責めるならあなたがお金だしてあげなよ。

    • 6
    • 20/05/29 20:26:01

    テレビで見たんだけど、ダメなのかもしれないけど、派出所に飛び込んで2000円とか借りたってやってたんだけど。そんなの恥ずかしいし、絶対っ助けてもらえるわけじゃないけど、事情によってはお巡りさんも人間だし、助けてくれないかな。

    • 0
    • 20/05/29 20:20:38

    うち親が近くで食材しょっちゅう買ってきてくれる
    日持ちするもの食べ切れないである
    うわけてあげたい、、
    けど九州か。なんとか送ってあげたいけど、ここでは無理かな、、

    • 1
    • 20/05/29 20:20:30

    主さん大丈夫?うちも貧乏だけど食料はたくさんあるから分けてあげたいよ。

    • 1
    • 20/05/29 20:19:20

    家も贅沢出来ないけど、農家なんで米はあります。
    新玉ねぎ等、野菜もあります。
    近くなら、ご飯食べに来てって言いたいけど……

    フードバンクとか、ないかな?
    あと、子供食堂とか

    • 2
    • 20/05/29 20:18:32

    夕飯どうしたんだろう?

    • 1
    • 20/05/29 20:17:41

    1000円あげたい…

    • 2
    • 20/05/29 20:15:09

    ピッキングのバイトなら、多少重労働あるかもしれないけど、受かりやすいですよ。時間帯も選べること多いですし。今コロナでどうなっているかはわかりませんが…。

    • 3
    • 20/05/29 20:04:56

    どうなったかな、思い切って市町村まで書いて近場の人に助けてもらったら。私は関東なのですぐには助けられないんけど…。

    • 2
    • 331

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 20:03:37

    主さん、私も埼玉だけど力になりたいです

    • 0
    • 20/05/29 19:50:30

    大丈夫ですか。近所だったら 私も貧乏だけど お米ぐらい分けてあげるよ

    • 3
    • 20/05/29 19:33:30

    楽天市場、後払い決済で購入できるのありますよ。
    とりあえずお米とか買っておこう。

    • 0
    • 20/05/29 19:31:34

    ところで主は?

    • 5
    • 20/05/29 19:31:19

    >>308丁寧にお答え下さり有難う御座います。
    あなたとても素敵な人ですね、胸がとても温かくなりました。

    • 1
    • 20/05/29 19:30:57

    携帯払い使えない?
    d払いとかaupayとか。

    • 2
    • 20/05/29 19:30:47

    >>298
    私も米や食品送った事あるよ。すごく助かったって喜んでくれた。
    生活が落ち着いた頃にお土産送ってくれたんだ。
    しばらく連絡してないけど元気かなぁ。

    • 2
    • 20/05/29 19:30:42

    東京だけどお米とか食料送りたいな!!
    なんとかやりとりできないかな?

    • 1
    • 20/05/29 19:30:04

    >>295
    もう個人のやり取りできないから

    • 0
    • 20/05/29 19:29:51

    生活かかってるなら、仕事選らばなければ食いつなげられるよ。
    子供三人いるなら、 死ぬ気で頑張って!

    • 3
    • 20/05/29 19:28:05

    >>317
    それ何回も提案されてるんだけどね

    • 1
    • 20/05/29 19:26:26

    水道っていつから払ってないの?命に関わるから3月からにしても3ヶ月足らずで止められないと思うけど。無職なら闇金ぐらいしか無理だと思う!
    月曜からしつこく市役所行くしかない。単発の日払いの派遣の仕事ないの?

    • 2
    • 318

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 19:23:23

    PayPayアプリとれば解決

    • 2
    • 20/05/29 19:21:45

    >>309
    それ私もお願いしたいわ、私なんて借金だらけだよ

    • 1
    • 20/05/29 19:18:31

    >>313
    親が支援できない状態だったら申請できるんじゃない?

    • 3
    • 20/05/29 19:18:28

    役所の生活保護課行ってみたら?
    そんな状況で子供3人居て、さすがに何もせずに帰される事は無いんじゃないかな?
    自分のエリアの子供食堂とかの情報、役所ならあるんじゃないの?
    あと、食料品を分けてくれるNGOとかおたくのエリアは無いの?
    そういう情報、役所で聞いてみたらいいかもね。

    • 7
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ