お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 18:03:34

    >>197してません

    • 0
    • 20/05/29 18:03:17

    >>190
    そういう事はちょっと言い方キツいよ。
    今の状況で聞いた限り解雇されてシングルはキツい。
    本当かどうかはわからないけど。
    お金が本当に無くて誰にも頼れなくて辛い時あったから、本当にキツい状況ならコメントも傷ついちゃうよ。


    • 3
    • 20/05/29 18:02:42

    >>192
    食い逃げしてるシーンが好きだったな
    28歳だけど再放送とかで見た

    • 0
    • 20/05/29 18:02:36

    今日JAでいっぱい野菜買ったからあげたいわ。近所だったらすぐ渡せるんだけど、、、
    何とか踏ん張ってね、、、

    • 1
    • 20/05/29 18:02:31

    主さー
    色々案出てんのに、何ひとつ乗り気にならないのはなんで?

    • 10
    • 20/05/29 18:02:23

    >>190そうですね。
    私も可哀想だと思ってます。子供は親選べれないですよね。

    • 1
    • 20/05/29 18:02:11

    うん、とり会えずうどんなら70玉は買えそうだよ!!5、6日は乗り切れる。

    • 2
    • 20/05/29 18:02:05

    生活保護すすめてる人いるけど、主くらいの状態じゃ無理だよ。
    働いてくださいって言われるだけ。

    • 1
    • 20/05/29 18:02:05

    フードバンクは?

    • 2
    • 20/05/29 18:01:51

    >>193
    PayPayにななんで反応しないの?

    • 2
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 18:01:09

    >>96
    これだよ。教会に行きな。

    • 1
    • 20/05/29 18:00:42

    今子供の矯正代金100万支払いに行く所だけど
    うちはこれ位あげても全然生活に余裕あるから
    あげようか?

    • 2
    • 20/05/29 18:00:27

    >>183派遣なので給料明細書が今まで貰えず倒産なのでだめでした。

    • 0
    • 20/05/29 17:59:18

    >>145
    うわ。ジェネレーションギャップ。

    • 2
    • 20/05/29 17:58:50

    ここで口座番号教えたくないよね
    あと名前もさ。
    どうしたらいいのかな
    お金振り込んであげたいけど、、

    • 3
    • 20/05/29 17:58:46

    だだひとつ、主の元に産まれてしまった子が哀れすぎる。違う親の子に産まれたかっただろうね。計画性も何も無い無責任な母親。
    私なら絶対に恨み続ける。

    • 7
    • 20/05/29 17:58:12

    コロナ影響での生活資金貸付あるでしょ?それに申し込みして。
    失業なら優遇されるよ。

    • 2
    • 20/05/29 17:56:43

    助けてあげたいって人たくさんいて感動した。
    ママスタって評判悪いけど一部の人だけで
    ママ同士優しい気持ちを持てる人もたくさんいるんだね。

    • 6
    • 20/05/29 17:56:40

    とりあえずうどん買えや
    日払いでもバイトあるでしょ

    • 2
    • 20/05/29 17:56:21

    九州の方であるかわからないけど
    夜勤、日払いで検索してみて


    ピッキング作業とかあるかも

    • 0
    • 20/05/29 17:55:47

    >>172
    それな

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 17:53:43

    >>181
    市役所じゃなくて社会福祉協議会じゃない?

    • 2
    • 20/05/29 17:52:08

    >>181
    PayPayないの?

    • 2
    • 20/05/29 17:51:26

    >>168貯金は多少ですがありました。
    でも派遣解雇。面接受かったパートもコロナだからと断れてハローワークにも電話したけど順番待ち。市役所は門前払い。皆が頑張ってるだから貴方も頑張りなさいと。
    家賃生活費電気代など毎月払っていけば今の現状です。

    • 0
    • 20/05/29 17:50:43

    PayPayに主から反応ないね。
    郵便局のキャッシュカードはあるのか?

    • 1
    • 20/05/29 17:49:42

    私、佐賀だけど近くなら手助けするよ~ペイペイも少しなら送れるけどなぁ

    • 1
    • 20/05/29 17:46:50

    >>174です、
    読み直してきた。門前払いされたのか…。

    • 0
    • 20/05/29 17:46:45

    収入がなくて困窮してるなら生活保護受けられるよ。仕事みつかったら廃止しえもらえばいい。仕方ないよ。

    • 3
    • 20/05/29 17:46:44

    収入がなくて困窮してるなら生活保護受けられるよ。仕事みつかったら廃止しえもらえばいい。仕方ないよ。

    • 2
    • 20/05/29 17:45:50

    >>171
    ほんと。
    派遣切りにあったといっても3月でしょ?で、見つからないとかいったと思うけど、バイトだって探せばあったと思うんだよな

    • 5
    • 20/05/29 17:44:40

    役所や社協って5時までだよね?月曜日に電話してすぐ申請出来るものなのかな?

    • 2
    • 20/05/29 17:44:13

    社会福祉協議会、ホントに行った?
    テレビとかでも言ってるのに門前払いされるもん?
    順番待ちはあるかもしれないけど

    私のとこの市役所は、給付金早くしろって電話くれる人には、急ぎなら社協でって案内してるみたいだよ

    • 4
    • 20/05/29 17:43:59

    生活保護勧める奴なんなの?
    健康な体持っててアレは無理コレは駄目なんて考えの人に気軽に生活保護申請して欲しくないんだけど。

    • 8
    • 20/05/29 17:41:09

    しょっちゅう、お金が無いってトピたつけど、なんでなくなる前になんとかしようとしないのか、不思議

    • 10
    • 20/05/29 17:41:03

    少額だけど援助してくれる人多そうだよ
    どうにもならないなら、頼ったら?

    • 4
    • 20/05/29 17:40:58

    市役所か区役所行って
    生活保護申請するして下さい。

    • 2
    • 20/05/29 17:40:41

    お金が無いって何でお金が無いの?
    金遣いが荒いの?

    • 0
    • 20/05/29 17:40:38

    私前に困ってるって言ってた人にお金振り込んであげたけどバックれられたなー。
    返してもらわなくてもいい金額だったけど、人の良心踏みにじるみたいでなんか悲しかったわ。

    • 6
    • 20/05/29 17:40:24

    鹿児島でシングルマザーだけど
    助けてあげたい
    わたしもお金あるわけじゃないけど仕事に影響してないし多くは無いけど貯金もある。

    • 1
    • 20/05/29 17:39:20

    もう下の子は中学生に任せて、夜日払いで雇ってもらえるところ探したら?ハローワーク行って仕事選ばなければ何かしらないかな

    • 2
    • 20/05/29 17:38:53

    >>19

    生活保護なんだ

    • 0
    • 20/05/29 17:38:26

    実家とかお金、貸してくれたりしないですか?

    • 0
    • 20/05/29 17:37:43

    困ってる人が居たら助けたいし
    できる事って微力だけど
    どん底な時って思考回路おかしくなるし
    私も似た状況になった時あるし
    気持ちはわかるから


    ペイペイおしえて!

    • 2
    • 20/05/29 17:37:03

    >>148
    そうなんですね☆教えて頂いた方々まとめてですが有難うございます。

    • 0
    • 20/05/29 17:36:46

    >>103

    愛美みたいな釣りトピたてて喜ぶバカが来てからおかしくなった

    • 2
    • 20/05/29 17:36:08

    カード払いにしたら翌月払いになるよね。でもこの感じだと持ってないのか…

    • 0
    • 20/05/29 17:35:13

    クレカも持ってないってことだよね?

    • 0
    • 20/05/29 17:34:50

    >>145
    織田裕二主演のドラマ名「お金がない」じゃなかったけ

    • 3
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ