給付金子どもに渡しますか?何か買ってあげたりしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 16:37:04

    とりあえず1万だけ渡してそれぞれ欲しい物買う。上の子には服、下の子はまだスマホ持ってないからスマホ新規契約します。
    ちなみに高1、中2。

    • 0
    • 20/05/29 16:39:58

    中2には4千円。小3には2千円。
    とくに欲しいものもないみたいだし、貯めとくみたい。

    • 0
    • 20/05/29 16:44:40

    小1の子→子供用コスメセットとアナ雪2のブルーレイ
    小3の子→あつ森と鬼滅の刃全巻買い
    にしたよ。
    残りは旅行とかに使う。

    • 0
    • 20/05/29 16:46:18

    渡さないよ。大学受験を控えているから全額貯金。後々出ていくお金だからいいでしょ?
    給付金なんて書類すら届いていないけど、オンライン授業に必要な子供用のパソコンと休校中の暇潰しにSwitchのソフト、体力作りに家庭用のスポーツ用品など色々買ったよ。

    • 1
    • 20/05/29 16:46:54

    全員に4万ずつ渡して後は外食と新しいエアコンを買わせてもらう
    経済回さないとね

    • 1
    • 20/05/29 16:48:20

    入金されたよー。ひとり10万使うってより、家庭で50万って考えで地域の老舗料亭から仕出ししてもらってご馳走食べたよ。
    あととりあえずスイッチソフト1本。

    休校中、お留守番や変則的な仕事や学童通いになって皆お疲れ様!って感じで。
    これからまたどうなるか分からないから、これ以上は使えないねと言ってある。落ち着いたら旅行しようかくらい。

    • 0
    • 20/05/29 16:49:54

    もうみんな申請してるんだ?

    • 0
    • 20/05/29 16:51:18

    中1、小3に一万ずつ。
    旦那に3万で後は生活費

    • 0
    • 20/05/29 16:56:30

    子供は小学生?
    発想的に小学生かなと思ったので。

    うちは中高生ですが、私が管理しますよ。
    県内の観光地の復興に10万、休校による家計ダメージの補填、給付金をアテにしていた旦那には10万渡そうかと思ってますが。
    支給されたものは税金であること、支給の趣旨を理解してないなら子供には渡しません。

    • 0
    • 20/05/29 17:05:20

    うちの子が伊勢神宮に興味を持ったそうなので完全に収束して行けるようになるまで貯めときます。
    林間学校も修学旅行も中止になっちゃったし。

    • 0
    • 20/05/29 17:07:41

    税金なんだから親が管理するよ
    でも子どもの為に使いたいとは思ってる

    • 1
    • 20/05/29 17:08:39

    >>35中1と小3同じ額で、上の子は不満言わない?

    • 0
    • 20/05/29 17:09:27

    友達同士で話題になってるなら一万あげるかな。自分だけって思うとひねくれるから。
    後は塾や靴や制服、教育費にするって言う。あなたのために使うって納得させる。
    私のも旦那のも生活費。

    • 1
    • 20/05/29 17:13:13

    自粛生活で我慢ばかりだったから、好きな物を買わせてあげて後は貯金するって言ってた。

    • 0
    • 20/05/29 17:29:06

    子供の給付金では、好きなおもちゃを買ってあげて
    親の給付金でちょっと豪華な食事して、あとは貯金だな
    意味のわかる年頃の子供だと騙しが効かないから困るよね

    • 2
    • 20/05/29 17:30:43

    18歳の娘には10万そのまま渡す。
    一人暮らし始めるからお金必要だろうし。

    • 1
    • 20/05/29 17:32:04

    自粛中にゲーム買い足してるから、給付金はそれに充てる。
    スプラ2、あつ森2本、Switch light、チョコボ、リングフィットアドベンチャー、書き出してみると買いすぎだな。って思った。
    出かけてない割にお金ないわけだわ。

    • 3
    • 20/05/29 17:42:50

    渡すわけないやろ

    • 4
    • 20/05/29 17:43:58

    課金をダメにしてる家庭はなんと説明してますか?

    • 0
    • 20/05/29 17:56:46

    子供に給付金使わせる家多いんだなぁ。普段からちょこちょこ欲しいもの買ってるのもあるけど、子供は特に欲しがらないけど。

    • 1
    • 20/05/29 19:07:36

    家の場合は、一万ずつでやったーとなると思う。
    休校で頑張ったご褒美は同じ。

    • 1
    • 20/05/30 12:39:36

    >>2
    かわいい。ホッコリしちゃった笑

    • 0
    • 20/05/30 12:48:43

    高校生、大学生がいるけど、親が生活費全てもってるからあげないし、欲しいとも言われてない。お年玉すら手付かずだから要らないと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ