3人産んで、「2人で良かった」って人いますか?

  • なんでも
    • 98
    • 永久
      20/05/29 20:20:20

    >>79小3、年中4歳、1歳です。
    そうそう、習い事の送迎1つとっても下2人を連れて行かないといけない。小3は近所の習い事は1人で行けますが、下2人連れて送迎しないといけない習い事もあります。
    真ん中は上の子と同じ習い事しかできてません。本人の希望している習い事は日時や教室までの距離で物理的に無理なので我慢させてます。
    自分も大変だけど1人に集中して見てあげられなかったり我慢させなきゃいけない事が多いのが不憫です。上の子は周りに気をつかう仮面優等生みたいになりかけです。
    我慢させるのは真ん中、下の子も同じだけど、特に上の子には我慢させてるなと思います。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ