東京アラート?今日感染者11人出たらどうなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 15:54:22

    >>37
    GWかしらね~

    • 0
    • 20/05/29 15:52:27

    >>34
    レアなレンボーブリッジ見たくて混むだろうね…

    • 0
    • 20/05/29 15:50:50

    >>10
    退院して三日後とかだから出歩いて移った訳じゃないと思う。
    高齢者で一時は重症化した人だし安静にはしてたんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 20/05/29 15:50:31

    >>21
    そうなんだね!
    当たり前だけど都内住みでも「まだ外出自粛にして欲しい」って人と「お店閉めたままだと困るから早く外出自粛解いて欲しい」「こどもうるさいから早く学校行って欲しい」って考えの人いるけど、後者の意見の方が目立っちゃってるから都内のまとまな人が可哀想だよね…

    • 3
    • 20/05/29 15:50:23

    >>43
    実際はGWあたりから人の動きは増え出して
    39都道府県が解除された頃からドッと増えたからじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 15:44:00

    >>37て事は、解除したのが感染増加の理由じゃないって事でしょ?

    • 0
    • 20/05/29 15:28:51

    増えてきてるね。
    でも昨日のクラスターがあったから
    もっといくかと思った。

    • 1
    • 20/05/29 15:20:25

    この22人の濃厚接触者は合計何人になるんだろうね。

    • 2
    • 20/05/29 15:20:07

    >>38
    教えてくれてありがとうございます!

    • 1
    • 20/05/29 15:19:54

    >>37
    そうなのですね!教えてくれてありがとうございます!

    • 1
    • 20/05/29 15:15:00

    >>35東京は今日は22人だって。

    • 1
    • 20/05/29 15:14:04

    >>35
    今日判明した人数だけど、潜伏期間と検査判明までの日数逆算するとほとんどの人は約2週間前に感染したのではと思われる

    • 3
    • 20/05/29 15:13:14

    >>13テレビでみてても多そうだよね。
    それぞれ対策してるんだろうけど、それでもわからないだから、まだ自粛するほうがいいと思う。
    私は北九州じゃないけど、福岡。
    子どもの学校も心配だよ。朝から登校班の付き添い、もうすぐ下校時間だから娘を迎えに行くよー。
    30分かかるから、暑くて顔真っ赤にしてるから熱中症も心配。

    • 0
    • 20/05/29 15:12:20

    みんなに聞きたいけど
    発表した感染者数は今日なの?それとも2週間前の?

    • 0
    • 20/05/29 15:09:59

    レインボーブリッジなんかそのままでいいよ
    色変わると私でも写真撮りに行きたいから
    政治家はそう言うこと分からないんだろうかね

    • 4
    • 20/05/29 15:07:38

    倍だけどね、レインボーブリッジは赤じゃない?

    • 0
    • 20/05/29 15:05:53

    22人だってよ

    • 3
    • 20/05/29 15:05:47

    >>29 6人。

    • 0
    • 20/05/29 15:05:24

    冬に自粛、休校またくるよ

    暑い今しかないでしょ、通常に戻れるの

    自粛は冬までナシで行けるって

    • 2
    • 20/05/29 15:02:26

    >>28集団感染はその中の何人なのかな?

    • 0
    • 20/05/29 15:01:09

    >>25あ、以上つけるの忘れてた。

    • 0
    • 20/05/29 15:00:55

    東京22人…
    増えていってるね。

    • 7
    • 20/05/29 15:00:23

    22人か。解除した途端これだもんな

    • 12
    • 20/05/29 15:00:02

    >>24昨日の集団感染いれて?それならすごい少ない

    • 1
    • 20/05/29 14:59:06

    今日は東京都20人出たんだね。。

    • 1
    • 20/05/29 14:58:22

    なんか、コロナってせこいウィルスだよね
    全然増えないし
    宣言した意味(笑)

    • 1
    • 20/05/29 14:56:16

    昨日の武蔵野のクラスター3人から9人に増えてたから6人増加は確定だよね。
    でも会見ではもう緩和ムードだったから11人は出ない予定なんだと思う。
    今日は9人ってところじゃない?
    で、緩和でウィズコロナ。

    • 0
    • 20/05/29 14:52:06

    >>14
    都内だよ。
    わたしの周りステップ2早くない?って思ってる人多いよ。

    • 6
    • 20/05/29 14:50:05

    カラオケに行ってきてママスタでも報告したけど
    検温嫌なら行くなはあってもコロナだから行くなのレスが無かったから何やっても意味ないと思うよ
    私も関東だから東京は気になるけどすべて解除でいいと思う

    • 0
    • 20/05/29 14:49:14

    >>14
    主こそどこの人?都内住みじゃないよねそんな呑気なこと言ってるの

    • 3
    • 20/05/29 14:47:31

    >>12
    最初は2週間おきぐらいに次へ進むって言ってたのにね
    早いよ もっと様子見ないと今まで頑張った意味ないよね

    • 11
    • 20/05/29 14:44:58

    >>14
    都民だけど、もう少し様子見てって思うよ。元々宣言解除も今月末までだったから、それまで学校も休みのつもりだったし、解除してもステップ2は早いと思ってる。

    • 9
    • 20/05/29 14:28:02

    >>15
    って事は3回なったって言うより、完全に菌が消えてないのに陰性反応が出たって事だよね?

    • 0
    • 20/05/29 14:26:50

    3回コロナになった人は高齢で基礎疾患もあったから、ウィルスを完全に無くせる体力?がなかったと言われていたよ。

    • 1
    • 20/05/29 14:26:23

    >>12
    ごめん!
    批判じゃないけど、そう思ってるあなたはどこの県の人?

    東京都の人はそう思ってないんじゃないかなって勝手に思ってるんだけど。

    もっと外出自粛を!ステップ2に進ませるな!って思ってるのは別の県の人だけなのかなー?と。

    • 0
    • 20/05/29 14:24:28

    >>11
    そうだよね。
    昨日こどもが上履き完全にサイズアウトしてたから一緒に買いに行ったんだけど、(今日日曜日だっけ?)って本気で思った位こどもと親、じいさんばあさんとか人で溢れてたよ。
    神奈川。

    • 0
    • 20/05/29 14:22:41

    なんでそんなに早くステップ2にいこうとしてるの?
    2週間様子みてよ!

    • 14
    • 20/05/29 14:20:56

    せめて週末まではステップ1でいいんじゃない?北九州も一気に増えたし、予想できるような。

    • 7
    • 20/05/29 14:18:21

    >>5
    3回コロナになった人いるの?
    その人はアホなの?
    それとも完治後自宅に引きこもってたのにまたなったの?
    完治って言うのはないんじゃないかとも言われてたよね?
    治ったわー!って出歩いてまた感染したのかなんなのか気になるわ。

    • 0
    • 20/05/29 14:18:02

    Withコロナだからもうこのまま突き進むね。個人で手洗いうがい自粛するならする。

    • 2
    • 20/05/29 14:16:18

    クラスター現場で昨日の人数から漏れた5人は今日計上されるの確定してるから東京全体で2桁になりそうよね。週末は外出自粛にしてほしいね

    • 6
    • 20/05/29 14:15:52

    武蔵野中央病院の患者5人の陽性は、今日カウントされると昨夜言ってたからなぁ。
    プラス何人か…

    • 0
    • 20/05/29 14:14:59

    >>2
    私だけじゃなくて良かった…
    ステップ2とか東京アラートとか…
    休業要請緩和になるには不明感染経路が50パーセント未満にならなきゃらしいけど、感染経路なんて外出自粛解除されちゃったらわかるわけがないよね。

    勝手に外出自粛を延長してるのはうちの子達と私だけなのかな。

    • 5
    • 20/05/29 14:14:36

    もうすでにクラスター出てる地域あるのに、東京で感染者1桁な訳がないよね。

    3回コロナになった人も居るんだし、確実な治療法を一般的に使えるようになるまで、もっと慎重になって欲しい。

    • 10
    • 20/05/29 14:14:12

    >>3
    レーザー治療?

    • 0
    • 20/05/29 14:12:53

    小池さん目の下どうした?

    • 3
    • 20/05/29 14:11:38

    なんだからいろんなワードが出てきて追いつかないわ。
    今日の数字が出てないのに今会見やってるけど、少ない予定なのかな。

    • 5
    • 20/05/29 14:10:39

    そうなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ