子供いない独身友達の食事内容が酷すぎて引いた

  • なんでも
  • 大正
  • 20/05/29 13:33:09

平日の朝はなし
お昼はコンビニ弁当か同僚と外食
夜は同僚と外食かコンビニ弁当か冷食か食べないで寝る
休日だけ適当に自炊
たまにカップ麺

私は朝昼晩いつも旦那と子供に栄養考えてバランスよく作ってるから、友達の栄養とか偏りすぎててビックリした。。
こういう人って子供いないから余計、バランスとか考えないのかな。
高校から仲良かったけどもうすぐ30なのにこんなにだらけてると思わなかった。
コロナ終わったら子供と会ってーて話したけどだらしなすぎて子供と会わせたくなくなっちゃった。だらしない人と子供を会わせたくない、私間違ってる?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 18:49:27

    社会経験なし、一人暮らし経験なしの人に特別偏見無かったけど、主みたいな人のせいでイメージ変わったわ。

    • 6
    • 20/05/29 18:49:58

    なんで、休みの日はゆっくり寝てちゃだめなの?
    毎日働いて疲れてんだし独身なんだから良いじゃん。

    • 1
    • 20/05/29 18:50:46

    ていうか旦那いるの?

    • 0
    • 20/05/29 18:52:29

    >>157旦那の力なしで娘と二人暮らしは経験あるからね。それに高校生のときは実家暮らししてて当たり前じゃない?

    • 0
    • 20/05/29 18:53:25

    >>157
    いやこの人は特殊すぎるでしょ

    • 0
    • 20/05/29 18:54:02

    >>159いるからね。

    • 0
    • 20/05/29 18:54:55

    一人暮らしで栄養バランスを考えて~と、自炊したら逆に高くついたりする。
    私は一人暮らし時は外食で魚食べたりしてたw

    • 3
    • 20/05/29 18:56:25

    >>163正直、子供いないわけだからその分食費に回せるわけだし、つまり出来るのにしないってことでしょ?

    • 0
    • 20/05/29 18:56:31

    もうすぐ30なんだ??
    主20代なのに、考え方がおばあちゃんみたいでドン引き
    お節介っていうか。所帯じみててかわいそう

    • 2
    • 20/05/29 18:57:10

    私も子供と旦那がご飯要らないって言ったら何も作りたくないし、ロクなもの食べてないよ

    • 0
    • 20/05/29 18:57:15

    そんなもんでしょー。
    外食でもマクロビや栄養あるものだってあるし

    仕事で疲れて誰もいないのに作るってそれが趣味であればいいけどさー。

    • 0
    • 20/05/29 18:57:45

    >>163こっちから言わしてもらえば、30になるのにそんな食生活しかできない方がヤバイよね。

    • 0
    • 20/05/29 18:58:18

    >>160
    旦那の力なしって普通やん
    てことは今すごく頼ってるってことよね
    ドヤるなよ

    • 4
    • 20/05/29 18:58:27

    >>164
    残業して、バランスの良い食事を自炊とか、面倒くさくなるのよ。
    パートしかしてない人には分からないでしょうけど。

    • 0
    • 20/05/29 18:58:31

    自由じゃん。会社の50代の先輩は三食買い食い。包丁やフライパン持ってない。
    主みたいな人が苦手

    • 2
    • 20/05/29 18:59:53

    こういうのだらしないって言うの?

    • 1
    • 20/05/29 19:00:08

    >>168
    別にw
    一人暮らし時は楽しかったし。

    • 1
    • 20/05/29 19:00:17

    >>160
    娘と2人暮らしの経験あるからなに?
    一人暮らしとは全然違うけど何でそれ出してきた?

    • 3
    • 20/05/29 19:00:54

    >>166私もーお昼ご飯スナック菓子とかね。1人だと面倒くさいもん。

    • 1
    • 20/05/29 19:00:58

    貴女の価値観は貴女のものでしかないから彼女のその部分だけ見ておかしいと責めるのは間違ってる
    彼女の会社での働きぶりとか細かく知ってるの?

    • 1
    • 20/05/29 19:01:58

    私も独身一人暮らしの生活の時はそんな感じだった!毎晩飲み歩いてた!笑

    • 0
    • 20/05/29 19:01:59

    え、独身の一人暮らしなんてそんなもんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 19:02:43

    >>169頼ってないから。娘と二人暮らしの過去もあったけど今は籍入れた旦那いるから頼りたくても頼れません。パートしかしたことなくても社会人より長い時間働いてたこともあるし。私は食生活の話してたんだけどね。

    • 0
    • 20/05/29 19:03:04

    今のところ、誰も主に賛同してないけど、、。

    • 5
    • 20/05/29 19:04:42

    なんか主の発言見てるとわがままでしかないと思うんだけど自覚ないの?子持ち様って感じで生きてるんだね

    • 4
    • 20/05/29 19:05:09

    >>171友達は調理器具はあるみたい。でも毎日ほぼ買い食いだし凝った料理できないんだと思う。持ってても出来ないから意味ないよね。

    • 0
    • 20/05/29 19:05:28

    >>148あなたろくに働いたことないんだからわからないのよ。
    仕事って大変だよ。ストレスや疲れで休日はゆっくりねてたいよ。
    別に主に迷惑かけてないし、むしろ今はステイホームでえらいじゃない。

    • 4
    • 20/05/29 19:06:34

    >>180ほかのトピでは子供いない独身のことボロクソ言ってるのにね。みんな主を叩きたがりってこともわかった。

    • 0
    • 20/05/29 19:06:41

    え~
    家族の為だから色々考えて作るけど
    一人だったらモチベーション保つの無理だわ。
    料理自体は好きだから、週末時間のある時や友達招いたりした時は作ってたけどさ。

    • 1
    • 20/05/29 19:06:45

    わたし、自分が今独身なら自炊なんてしないな~。

    • 4
    • 20/05/29 19:07:11

    主が早く子供を産んだことだけしか取り柄なくてワロタww

    • 6
    • 20/05/29 19:08:29

    外食だって栄養に気を使ってメニューから選べるし美味しいし面倒じゃないしで良いことづくめじゃん
    お金があって時間があって外食して何が悪いの?

    • 4
    • 20/05/29 19:09:14

    >>183だから働いてたって書いてるけど。しかもいくつも掛け持ちで。さらに私には娘がいるから休日も寝てられないけど。遅寝早起きで肌ボロボロになったしね。ホームステイだってうちもみんな、旦那も娘も私もしっかりしてるよ!決め付けないでほしい。

    • 0
    • 20/05/29 19:10:07

    >>189
    掛け持ちって…

    • 3
    • 191

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 19:10:53

    >>179
    外食でも栄養あるものいっぱいあるよ。
    べつに自炊したから栄養満点てわけでもないと思うけど。
    私も独身時代そんな感じの生活だったし、今30になるけど独身の友達もそんな感じの生活だわ。楽しかったな~自由で。
    もしかして自由で気ままな独身が羨ましいのかな?笑

    • 5
    • 20/05/29 19:10:54

    >>189
    ホームステイで合ってるの?

    • 2
    • 20/05/29 19:11:47

    独り暮らしの働いてる人ってだいたいそんなもんじゃない?私も子供いなかったら仕事後に料理するの嫌だわ。

    • 0
    • 20/05/29 19:12:00

    >>189
    勝手にしっかりしとけ

    • 3
    • 20/05/29 19:12:45

    >>184
    ひくよねーって言って欲しかったの?
    自分たちはちゃんとやってるのにって、トピ立てるほどなの?
    本当に友達なの?

    • 4
    • 20/05/29 19:12:55

    主って未婚の母だったの?
    その後に彼氏と籍入れたの?

    • 5
    • 20/05/29 19:13:44

    >>10
    パートとフルタイムは違うよ。責任の重さも精神的にも。別にいーじゃん、よそはよそ!

    • 2
    • 20/05/29 19:13:58

    だらしない人に子供会わせたくないにビックリ
    それより、朝昼晩と休日までなに食べてるかいちいち聞いたの?

    • 2
    • 20/05/29 19:14:44

    その逆で、友達が私に嫉妬してるんじゃないか?って旦那に言われたよ。私には子供がいて再婚もしたから、だからムカついて会いに来ないんじゃないかって。だから会わせたくなくなったっていうのもある。自分が子供いない独身だったら確かに幸せ家族の家に訪問したいとは思わないし、旦那の意見は間違ってないと思うわ。

    • 0
    • 20/05/29 19:14:47

    1人分作るのに、栄養満点とはならないっしょ~。
    そもそも家庭のある主婦と気ままな独身の食生活を比較するのがおかしい。
    褒めてもらいたいの?

    • 2
    • 20/05/29 19:15:34

    独身
    子供がいない

    小馬鹿にしてるの? 
    自分自慢しているあなた感じ悪いわよ。

    • 5
    • 20/05/29 19:16:25

    >>200なんか似たもの夫婦って感じだね。

    • 12
    • 20/05/29 19:17:39

    >>200
    幸せ家族には見えないと思うよ。

    • 9
    • 20/05/29 19:17:47

    なんなの?うらやましいの?
    なに食ってようが関係ないでしょ

    • 0
    • 20/05/29 19:17:57

    >>200
    仲のいい友達の子供なら、会いに行くけどな。

    • 3
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ