私以上の人ってなかなかいないと思う

  • なんでも
  • 建保
  • 20/05/29 12:47:01

家の中、物も少なくして整理整頓して、見せかけは綺麗にしてる。収納が好きだから子供部屋も可愛く綺麗にできてる。けど、リビングにしいてるジョイントマットの下はずっと掃除してなくて、見るのがこわくてもう手がつけられない。
テレビの裏も埃たまってから掃除。テレビの前はもちろん綺麗wテレビ台の掃除する時についでに裏までやればいいのになぜかやらない。
シンクや蛇口は使うごとに拭き掃除してピカピカ。でも排水溝の中の掃除は1週間に一度。
外に出掛けるときは、ゴミ出しだろうが髪を整えて着替えたりしないと出られない。でも本当は、もし誰にも会わない条件ならお風呂も入らなくても大丈夫な不潔。
こんなに取り繕っていきてるひといる?私ってやばくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 14:13:32

    掃除は共感出来るけど不潔は嫌だわ

    • 0
    • 20/05/29 14:12:07

    でも結局やれてる訳だ。素晴らしい!偉いよ
    私、それ全部頑張れない。

    • 0
    • 20/05/29 14:08:53

    私以上というより、私以下って感じじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 14:07:34

    水回りキレイにしとけば問題ないし身なりも清潔ならOKよ

    • 0
    • 20/05/29 13:09:47

    え。みんなそんなもんじゃないのか?!

    • 4
    • 20/05/29 13:08:16

    >>9
    私、今 ダクトの換気扇がそんな感じw
    汚れが見えない作りなのに、見えるようになってきちゃったw
    決死の覚悟で掃除をするか…
    ダスキンに頼みたいw

    • 0
    • 20/05/29 13:04:59

    >>2おお、友よ(=´∀`)人(´∀`=)

    • 0
    • 20/05/29 13:04:43

    他人によく思われたくて仕方ないんだろうね。
    自分の能力以上に評価されたい人種。
    いるいる。

    • 1
    • 20/05/29 13:02:38

    >>8 わかる~ そしてどんどん手が付けられない状態になっていくんだよね…

    さすがに参って仕方なく決死の覚悟で掃除する(笑)

    • 1
    • 20/05/29 12:58:51

    あー、わかる
    基本、綺麗好きなんだけど、汚い所は触りたくない綺麗好きなのよ。そして面倒くさがり屋。
    ほこりが溜まりやすい所、汚いであろう所は見たくないし触りたくない。
    見えちゃう所は、きれいにしておきたい。
    見なくて済むところは、見ないでおくし掃除したくない。(触りたくないから)

    私と似てるよ。
    一つ違うのは、私はお風呂は面倒くさいけど、入らないと翌日の自分が髪とかベタベタで嫌な思いをするし旦那に嫌われたくないから入る。入らなくても全然大丈夫なわけではない。

    でも、血液型と星座を聞いてみたいくらい似てる。

    • 1
    • 20/05/29 12:58:38

    >>2
    アカン~ 末期やわ~

    • 0
    • 20/05/29 12:58:34

    やばい、私のことかと思った

    • 0
    • 20/05/29 12:56:46

    ほんと、見た目綺麗にしてるだけで充分
    家中散らかってるわ

    • 2
    • 20/05/29 12:55:38

    見た目取り繕えるならいいやん。
    年々、何もしなくなってきたわ。

    • 2
    • 20/05/29 12:53:23

    えっそれ以上の人(私)がここにいるんですけどwW

    • 4
    • 20/05/29 12:50:58

    私、取り繕うことすらしなくなってる笑

    • 5
    • 20/05/29 12:48:35

    呑気にママスタしている場合じゃないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ