• No.87 神亀

    20/05/30 15:59:26

    東北住みなんだけれど、25日に持病の定期検診でとある総合を受診。
    中待合室で待っている時に、38度の発熱が数日間続き現在は解熱。
    味覚・嗅覚異常と頭痛ありの方が受診したいと来院していると、看護師さんと内科外来の受付の方が話しているのが聞こえてきた。(受診したい方は病院内に入らず待機)
    渡航歴・接触歴がなく検査を断られたから来院されたのか詳しい事は分からないけれど、
    未だに検査をしてもらえないとかありそう。

  • No.89 安和

    20/05/30 17:24:51

    >>87
    感心した!
    受診希望者も病院スタッフも通院しているあなたも、コロナに冷静でコロナを正しく恐れている。
    私は昨日開業医に薬を取りに行ったけど、行く前に電話で伝えて、受付には保険証をさっと出し、即外に退避。頃合いを見計らって処方箋受け取って、隣の調剤薬局へ。外で処方箋、お薬手帳、お金を用意し、薬局受付に「後で来ます」と言って、やっぱり即外に退避。ガラス越しに見てておつりまで用意されたのを見届けて、薬とおつりを受け取って、即外へ。
    もちろん、帰り際、ドアの外(安全圏)から「ありがとうございます。今後も宜しくお願いします」と言って頭は下げましたが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.96 承和

    20/05/30 21:50:48

    >>89
    コロナを正しく恐れる人に感心するわけやな
    相当なビビり屋さんや 笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。