専業主婦の人に聞きたい

  • なんでも
  • 天安
  • fZhXt0pt4v
  • 20/05/29 10:00:50

ずっと思ってたんだけど、毎日のように専業トピ立ってて盛り上がってるけど、ママスタやる時間って本当に無駄じゃない?
暇人だよーって自ら発信してる気がするんだけど気づいてる?



とか言うとあなたも暇じゃない?って言ってくるんだろうけど、いつもは夜しかこないのであしからず。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明治
    • cxahK69wfJ
    • 20/05/29 10:02:00

    子供が昼寝してる時に来るかな~

    • 0
    • 2
    • 暦仁
    • bRN37V/0C9
    • 20/05/29 10:02:19

    子供の年齢にもよるだろうけど、私専業だけど暇つぶしにママスタ見たりしてるよ
    まともな人はまともなこと言ってて、勉強になる時もあるから。
    でも面白いのも見てて笑えるから、本当に暇つぶし。

    • 6
    • 3
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 10:04:35

    >>2
    本当に充実してる人は昼間にはこないよね

    • 0
    • 4
    • 暦仁
    • bRN37V/0C9
    • 20/05/29 10:05:18

    >>3
    充実とか関係あるのかな?
    暇があるから見てるだけっていう、くだらない理由だけど何?

    • 4
    • 5
    • 承暦
    • HbMYW4A/9h
    • 20/05/29 10:08:29

    思い込み怖いわ~。
    そんなにギスギスして大変ね。

    • 5
    • 6
    • 元久
    • ZME+gKVqXv
    • 20/05/29 10:10:55

    専業ではないけど、自粛中やることなくて入り浸ってた時期があった。ほかにやること見つけたら自然と離れたよ。
    久しぶりに覗いたら、まだこんなことでヤイノヤイノやってるママスタ。っておかしかったわ。ほんと、時間の無駄だよね。
    じゃあね。

    • 0
    • 7
    • 天承
    • dDC7P/AX4p
    • 20/05/29 10:12:11

    暇でもええやん。
    っていうか、暇な時に見てるからね。

    • 2
    • 8
    • 承久
    • L2RqGb8v+3
    • 20/05/29 10:12:13

    自粛でジムも辞めたし友達とランチしたり飲みにも行けないしショッピングも出来ないから暇だよ
    午前中のこの時間と、夜半身浴しながらママスタすることが多い
    あとは海外ドラマ見てたり勉強してたりかな

    • 1
    • 9
    • 大正
    • 1RmSCBX5ai
    • 20/05/29 10:12:21

    本当に無駄。

    • 0
    • 10
    • 天文
    • wc1wvy41aR
    • 20/05/29 10:14:02

    専業叩きトピ立てて盛り上がってんのは兼業だよ
    他人が専業してようと関係ないのによく盛り上がれるなーて思いながら見てる

    わたしは運動する時間使って見てる。

    • 7
    • 11
    • 元治
    • xATmHoQuJA
    • 20/05/29 10:14:49

    専業で暇な時、昼間でもきてるよー!あしからず。

    • 3
    • 12
    • 元慶
    • TlhYlzkJOa
    • 20/05/29 10:16:45

    専業、兼業関係なく暇な人が来てるんでしょ。
    何が言いたいのか良くわからない。

    • 3
    • 13
    • 天保
    • KCvqMKRaa5
    • 20/05/29 10:17:06

    盛り上がるような専業トピってなんだろう?
    ずっと来ているけどわからないや。

    専業だから家事も炊事も自分の好きなタイミングで出来て、自由時間だらけだからついついここに来ちゃうんだよね。
    暇潰しにちょうどいいんだよ。

    YouTubeや動画配サイトとママスタばかりだわ、私(笑)

    • 1
    • 14
    • 寛保
    • XxCq102j78
    • 20/05/29 10:18:52

    思う(笑)仕事してるけど休憩とかでママスタやってるとあっという間に時間が過ぎていく。
    この時間なんかできたよなーと思うと無駄な時間…でもママスタやめられない。(笑)

    • 3
    • 15
    • 応和
    • CA4SHdW++9
    • 20/05/29 10:19:40

    今は暇だよ。充実してる人は昼間来ないと行ってるけど、ジムは自粛中だし、日帰り温泉はやってないし。今、何をすればいい?ある程度家事が終わったらりまになるじゃん

    • 4
    • 16
    • 康平
    • Mtzw5q8qkE
    • 20/05/29 10:21:30

    合間にしてるよ~読書したいけど読みたい本がない。

    • 2
    • 17
    • うらら
    • H/2J3Ya584
    • 20/05/29 10:21:58

    掃除も全部終わって暇、普段ならジムに行ってる時間も
    今は自粛中
    来月からはオープンするので多分ここにはこの時間こない

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • PbO+yTBWF3
    • 20/05/29 10:24:51

    とか言うとあなたも暇じゃない?って言ってくるんだろうけど、いつもは夜しかこないのであしからず。

    ↑んもぉ~うそばっかりぃ~w
    ホントはずっと張り付いてるくせにぃ~w

    • 9
    • 19
    • 建長
    • lw0NTLPzHn
    • 20/05/29 10:29:35

    暇でする事ない、しかも今日誕生日なのに笑
    アウトレットもららぽーとも今日から始まったし、デパ地下も行きたいけど、子供達は分散登校で、上の子は午前、下の子は午後からで出かけられない
    パーティーは日曜日だし、今日はホームセンター行って、旦那と2人で家の中の壁紙の掃除、、、

    • 0
    • 20
    • 康安
    • oqGWIPmBUC
    • 20/05/29 10:30:46

    >>18だよねww

    • 2
    • 21
    • 天承
    • RHSqdhM5u6
    • 20/05/29 10:32:04

    そんな見たこともない他人の昼間なんか気にしてどうすんの?

    • 6
    • 22
    • 寛徳
    • Ib0zN8ylqV
    • 20/05/29 10:41:50

    そりゃ専業主婦は暇でしょうよ
    そんなわかりきったこといちいちトピ立てて聞くな

    • 5
    • 23
    • 嘉慶
    • na3M76GVrD
    • 20/05/29 10:48:53

    暇だからママスタに来るんだよ。
    仕事してる頃は全然ママスタ見てなかったし。

    • 7
    • 24
    • 長保
    • 7Ip0wp4qOe
    • 20/05/29 10:50:08

    暇のない余裕のない人は大変ねえ

    • 3
    • 25
    • 弘化
    • JnG+vA7/4z
    • 20/05/29 10:53:31

    逆に兼業なのにくる人の方が謎だわ
    そんな事をしている時間あるなら他のことをすれば良いのにね。仕事で自分だけの時間があまりないだろうに。貴重な時間をママスタって笑

    私は子供が大きい専業だから自分だけの時間はたっぷりあるよ。だから合間合間でママスタに来る時間も取れますよー。

    • 5
    • 26
    • 康治
    • s3w+DhMc8O
    • 20/05/29 11:00:07

    暇にも出来るし、予定用事やる事入れたら忙しい。

    • 0
    • 27
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:10:23

    >>25
    子供が大きいのにママスタなんかしてるんだ
    充実してない証拠だよね
    他にやることないの?

    • 0
    • 28
    • 長暦
    • xEMXS1eELG
    • 20/05/29 11:13:03

    誰からも連絡こないし
    会えないし、ここで会話してストレス発散!
    くらいしか楽しみがないのよ私は

    • 0
    • 29
    • 康治
    • s3w+DhMc8O
    • 20/05/29 11:13:19

    >>3
    充実って思うのは人それぞれでは?
    ずっとネットしてるのが充実と思う人もいるし、ずっと外に出てる方が充実と思う人もいる。
    自分の物差しでしか見れない人って危険だよ。

    • 1
    • 30
    • 長治
    • LL41AVWZtS
    • 20/05/29 11:14:59

    >>27主の言う充実って何?
    元気あって楽しいからママスタ出来たり、楽しい事も出来るんじゃない?
    気持ちが病んでる時はママスタも開けないや

    • 1
    • 31
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:15:55

    >>29
    一般的にネットをしてて充実はさすがに言わないよ
    恥ずかしくないの?
    ママスタしてて充実って…苦笑

    • 0
    • 32
    • 元治
    • gJuMNZ7Hn0
    • 20/05/29 11:20:14

    ママスタは私のオアシスだから無駄にはなってないわ。

    • 2
    • 33
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:20:37

    >>30
    元気あるからママスタできるの?
    逆で元気なくてもママスタはできると思うけど…
    充実してる人はネットしない人だと思う

    • 0
    • 34
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:21:41

    >>28
    リアルに友達いないからここなら話し相手がいるって感じ?

    • 0
    • 35
    • 康保
    • MWrUfCqpcg
    • 20/05/29 11:22:18

    最初の頃は毎日来てたけど、最近は他事やってるから忘れてたりするなぁ
    今日は、明日からお天気崩れるから
    お布団干し→シーツ洗い&干し→トイレ掃除→お風呂場掃除→エビチリの下ごしらえ→焼く←今ここ
    そのあとは、他事(文章入力整理)やって晩ご飯の下ごしらえするよ

    • 0
    • 36
    • 長治
    • LL41AVWZtS
    • 20/05/29 11:28:48

    >>33
    病んでる時にママスタ来たら余計に病みそうだもん笑
    私自分の中では結構充実した生活送ってる方だと思う
    兼業でバリバリ働いてる人みたいなキラキラ感や輝きはないけど、毎日楽しいし幸せだなぁと思いながら生活してるよ
    今は自粛だし子供達もいるから出掛けたりは出来ないけど、こうやって子供達とずっと一緒にいれるのもこれが最後だと思うから、この期間も幸せだったと思う

    • 2
    • 37
    • 弘化
    • JnG+vA7/4z
    • 20/05/29 11:31:44

    >>27
    大きいと言っても下は小学生だよ。
    私、30代だし。立派なおばさんだけれど
    やる事やっても時間があるから。

    • 0
    • 38
    • 永徳
    • EL18cp7faX
    • 20/05/29 11:35:20

    うん。そうだね。どうでもいい時間だよね。
    私も今休校中で専業主婦だけど暇すぎて来てしまう。でもいいんじゃない?空いてる時間を何に使うかは自由だし。
    私他にも読書したりゲームしたり色々してるけどどれも同じだよ。

    • 1
    • 39
    • 康治
    • s3w+DhMc8O
    • 20/05/29 11:35:51

    >>31
    だから、その人が自分で充実していると思っている事が充実でしょ?なぜあなたの物差しが基準なの?
    物凄い狭い世界で暮らしている人なの?

    • 0
    • 40
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:40:30

    >>39
    そんなのみんな自分基準でしょ
    人の意見とかに惑わされやすいんだね
    それって自信のなさの表れだよね
    人それぞれとかいっておいて、人の意見を否定する。自分で矛盾してること言ってるのわかってる?

    • 0
    • 41
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:41:31

    >>38
    専業主婦のトピが伸びるたびに思う
    あなた達はママスタしかやることないのかってね

    • 0
    • 42
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:43:57

    >>37
    昼間にママスタやっちゃうのはやばいね
    週1くらいならなんとも思わないけど
    毎日きちゃう人は依存してる
    誰かと話したいけど無理だからネットで話し相手を探してるって感じ

    • 0
    • 43
    • 康治
    • s3w+DhMc8O
    • 20/05/29 11:43:58

    >>41
    自分で上げてるよ。。

    • 1
    • 44
    • 笑笑
    • dDC7P/AX4p
    • 20/05/29 11:46:06

    主も暇だねーww

    • 0
    • 45
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:50:01

    >>43
    あなたは言ってること矛盾してるからね

    • 0
    • 46
    • 長元
    • KDCq149+Nh
    • 20/05/29 11:52:43

    夜だけだろうがママスタなんか来る時点でみんな同じ人種w

    • 5
    • 47
    • 康治
    • s3w+DhMc8O
    • 20/05/29 11:54:16

    >>45
    もう書き込みしなければ?

    • 1
    • 48
    • 暦仁
    • bRN37V/0C9
    • 20/05/29 11:55:35

    夜しか来ないという主は、ずーっと今もママスタに張り付いてるじゃんww

    • 6
    • 49
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:57:35

    >>48
    今日は特別なの。普段はいない。
    あなたは毎日ここにいるんでしょ?

    • 0
    • 50
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 11:58:30

    >>47
    そうやって逃げるんだね。
    あなたは矛盾の塊だよ。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ