これは、会うことできれば告白の返事オッケーもらえた可能性少しでもあるってこと?

  • なんでも
  • 天福
  • 20/05/29 07:10:44

ほんとに久し振りの県外にいる異性の友人に告白したんだけど、「嬉しいんだけど、そんなこと言われても困るんだよね。それに最近会ってないし。」と言われました。ちなみに相手は彼女いませんし、県外なので会える距離でもないです。

これは会ったりしたらオッケーもらえた可能性ゼロでもない?
社交辞令とか無しで

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 07:50:49

    こういうしつこい人いるよね
    察して欲しい。はっきり言うのもなかなかしんどいのよ。

    • 7
    • 20/05/29 07:51:01

    相手に好きな人がいるね。

    • 1
    • 20/05/29 07:51:11

    >>35
    昔好意あったなら、相手も昔は好きだった~くらい言ってくるんじゃない?そんなに気になるなら、自分のことどう思ってるか聞いてみなよ。残念ながら良い結果ではないと思うけど。

    • 5
    • 20/05/29 07:51:21

    >>37
    昔からないから

    • 8
    • 20/05/29 07:52:29

    >>40
    今興味ないなら、言っても意味なくない?

    • 0
    • 20/05/29 07:52:30

    変なポジティブ。
    困るんだよねって言われてるよ!気づいて!

    • 9
    • 20/05/29 07:52:30

    主はシングルなの?

    • 0
    • 20/05/29 07:52:56

    >>41
    それはなぜそうはっきり思うの?

    • 0
    • 20/05/29 07:53:08

    なんで、昔は気持ちはあったと思ってるの?脈アリのこと言われてたの?どう捉えても迷惑がってるとしか、、

    • 5
    • 20/05/29 07:53:19

    主の必死さ怖いよ、、
    そんなんじゃその彼どころか
    誰も来ないよ?
    もっと落ち着いて自分を見つめ直してみて。

    • 10
    • 20/05/29 07:53:28

    >>19
    なぜママスタで相談したの?

    • 0
    • 20/05/29 07:53:32

    >>18
    そう思う。主は恋愛対象には見られていないから彼女にはなれないよね。もしも奇跡が起きるとしたら、その男がおっさんになって女たちから相手にされなくなった頃に家政婦や親の介護してくれる人が欲しくなったら連絡くるかも。男がロマンチックになって舞い上がるのは相当若くて可愛い女限定、それ以外は女以上に現実的でシビアだよね。

    • 3
    • 20/05/29 07:53:59

    >>45
    あなたがそういうことにこだわって面倒くさそうだから

    • 7
    • 20/05/29 07:54:09

    最近会ってなくて、会える距離でもない人に告白するってなぜ?
    逆の立場だったら困らない?
    すっごく謎。

    • 2
    • 20/05/29 07:54:22

    主に少しでも興味あるのなら
    困るんだよねーとは言わない。

    それが答えだよ。残念でした

    • 6
    • 20/05/29 07:54:29

    >>42
    じゃあ昔どうだったか聞きなよ。てか
    昔を聞いてなんになるの?
    変な人。

    • 5
    • 20/05/29 07:54:32

    告白して、困るんだよねってかなりこっぴどくフラレてると思うよ。普通とか何とも思ってないより下の、嫌いじゃなきゃ言わない言葉だよ。

    • 6
    • 20/05/29 07:54:39

    >>50

    • 0
    • 20/05/29 07:56:51

    >>54
    確かに。
    主を嫌いじゃなかったら、ありがとう~でも
    みたいなかんじで傷つくような言い方しないよね。

    • 6
    • 20/05/29 07:56:55

    >>46
    断るならはっきり断るよね。

    • 0
    • 20/05/29 07:57:15

    好きだったり、これから好きになりそうな可能性がありそうな人なら即OKするよ。

    多分この男性都合良いときに遊んでくれる人、しかも自分に好意持ってる人をキープしておきたいんじゃないかな?自分は好きじゃないけど好意持たれてる人ってワガママきいてくれるし。

    私だったら分かったーって言って自分からは誘わない、次を探しながら相手から誘われるの待つわ。

    • 2
    • 20/05/29 07:57:46

    社交辞令も言えないくらいうざがられてるよねw主以外はみんな同じ意見にしかならないよ

    • 6
    • 20/05/29 07:58:07

    主さん何回か、彼氏と遠距離で会えないけれどLINEと電話は
    ずっとしてる、みたいなコメしたりトピ立てたりしてた方かな。
    諦めて、もし彼氏が欲しいなら違う人に目を向けた方がいいと思うよ。
    案外、ママスタや友達、他人の言ってること正しいよ。

    • 2
    • 20/05/29 07:58:12

    嬉しいんだけど→気遣い
    そんなこと言われても困る→迷惑
    最近会ってない→会ってないのに何?怖い
    という感じに受け取れました。相手に気があればすぐ会いたいとなるのでは?

    • 14
    • 20/05/29 07:58:49

    >>57
    はっきり断られてるしw

    • 10
    • 20/05/29 07:59:05

    >>57
    困るって断ってるじゃん(笑)

    • 9
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 07:59:44

    >>57
    近いとこに住んでたらストーカーになってそう

    • 10
    • 20/05/29 08:00:44

    主ー、もし主に気があるなら向こうからなんかあるはずだからね。
    あと、ほんとに久しぶりになぜ告白したの?
    本当に好きなの?

    • 1
    • 20/05/29 08:01:43

    今も昔も、相手に好きな気持ちは無かったと思う。
    「最近会ってないし」は多分、「もはや時間作って会うほど親しい関係ですらないし」って意味だよ。「会ってたらまた違ったかもね」って意味で言うなら「そういうのは直接会って言おうよ」って方向に流れる。

    • 2
    • 20/05/29 08:01:55

    ワロタ。
    主おもしろいね。
    思いっきりフラレてるよ(笑)

    • 7
    • 20/05/29 08:02:58

    彼女いないとかそんな次元じゃないと思う。主のことは恋愛対象外だからやんわり断ったのに
    また告ってこられて大迷惑ってことだよ
    いい加減気づけば?

    • 4
    • 20/05/29 08:04:53

    今どきの男なんて
    遠くの親戚より近くの他人みたいなもんで
    県外の生身の女にわざわざ会いに行くよりも
    パソコンやスマホに保存しているセクシー女優で性欲満たして済ませられるから
    余程自分好みの女が現れない限り動かないよ
    だから彼女も簡単には作らない

    • 2
    • 20/05/29 08:05:04

    最近会ってないしっていうのは会えてたら付き合ってたとかじゃなくてあってないのに何言ってるの?ってことなのにw
    この主面白いw

    • 9
    • 20/05/29 08:06:22

    残念ながらゼロ。
    会う約束まで持って行けそうにない相手の素っ気なさ。
    諦めな。

    • 6
    • 20/05/29 08:07:13

    近くに住んでたり、しょっちゅう会えたりしたら変わるかも!
    って勘違いして勝手に会いに行ったりしないでね、怖いから。

    • 6
    • 20/05/29 08:07:47

    困るんだよね。だけだとキツい言い方になっちゃうから一言加えたって感じじゃない?私もそんな感じ。

    • 1
    • 20/05/29 08:08:48

    >>57
    遠回しなのは彼の最後の優しさだよ
    これで諦めないで追いかけたりしたらブロックされて完全に避けられてしまう

    • 1
    • 20/05/29 08:08:59

    こんな彼女イヤでしょ

    • 0
    • 20/05/29 08:09:58

    もう1回告白してみ!
    オッケーもらえるかもよ

    • 2
    • 20/05/29 08:10:29

    >>75
    でも、「困る」←この意味は、迷惑って意味ってことだよね?みんなが言うのは。

    やんわりってことなの?どっち?

    • 0
    • 20/05/29 08:11:53

    >>77
    そうそう試しにもう一度告ってみ!

    • 2
    • 20/05/29 08:12:35

    >>78
    大迷惑。
    いい加減に気付きなよ。

    だいたい大概の男性は告白の返事で困るなんて言わないよ。

    • 1
    • 20/05/29 08:12:49

    >>61
    ここで迷惑って意味なら、彼の優しさのかけらもないよね?かなり失礼だよね?

    • 0
    • 20/05/29 08:14:18

    >>57
    どう考えても断られてるけど?
    向こうから会おうと言われたら脈あるかもしれないけど、一生言われないと思う。
    彼女いなくても好きな人はいるかもしれない。

    • 1
    • 20/05/29 08:14:20

    >>77
    お相手が可哀想だから煽らないであげて

    • 0
    • 20/05/29 08:15:00

    >>80でも、100%断る気があったら困るなんて言わないよね。
    困るにもいろんな意味があるのに、大迷惑に思うのはなんで?

    • 0
    • 20/05/29 08:15:01

    勘違いおばはん怖い。たまにおばはんでストーカーで捕まってる人もいるもんね。
    こういう人がストーカーになるのかな。。もうこれキッパリふられてますよ。残念だけど、次行きましょう!!

    • 4
    • 20/05/29 08:15:49

    >>81
    嬉しいんだけど

    と言ってくれてるから、失礼ではない。

    • 1
    • 20/05/29 08:16:50

    >>84
    それが彼の優しさ

    • 0
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ