豪、児童ポルノ千本持ち込んだ日本人の男に実刑判決

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 20/05/28 17:26:56

オーストラリアに児童ポルノの映像や画像およそ1000本を持ち込もうとした日本人の男が26日、地元の裁判所から禁錮1年4か月の実刑判決を言い渡されました。

 オーストラリアの地元メディアによると、実刑判決を受けたのは、日本国籍のコバヤシ・マサヒロ容疑者(31)です。コバヤシ容疑者は去年11月、西オーストラリア州のパース国際空港で、200本以上の児童ポルノの映像や画像を携帯電話に保存していたとして、当局に逮捕されていました。

 その後の捜査で、携帯電話からさらに数百本の映像が見つかり、保存していた映像は1091本に上ることが判明。オーストラリア西部パースの裁判所は26日、児童ポルノ映像を持ち込もうとした関税法違反の罪で、コバヤシ容疑者に禁錮1年4か月の実刑判決を言い渡しました。逮捕時点からの勾留期間も含めた8か月の最低無保釈期間が終わった後、日本に送還される見込みです。

 オーストラリアでは、児童ポルノ画像などを違法に持ち込んだ場合、最長で10年の禁錮刑や日本円にしておよそ3700万円の罰金が科せられます。 (27日20:37)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 03:25:09

    >>27
    確かに

    • 0
    • 20/05/29 22:13:11

    >>9
    何かしら情報あったんじゃないの
    ポルノ映像1000本以上って、ただの嗜好で持ってたにしては多すぎる

    • 0
    • 20/05/29 22:10:05

    >>25
    >>26
    東京電力ホールディングスの子会社、東京電力パワーグリッドの社員、小林将大被告(31)

    漢字でも特に特徴のない名前

    • 0
    • 20/05/29 06:09:54

    >>25
    ちゃんと漢字で報道されてるよ!とりあえずひとつ貼っとくねー↓


    児童ポルノ豪州に大量持ち込み 東京電力子会社社員に実刑判決
    2020年5月27日 21時19分
    大量の児童ポルノの動画などをオーストラリア国内に持ち込もうとしたとして、関税法違反の罪に問われている日本人の男に対し、現地の裁判所は、禁錮1年4か月の実刑判決を言い渡しました。

    裁判記録などによりますと、東京電力ホールディングスの子会社、東京電力パワーグリッドの社員、小林将大被告(31)は、去年11月、オーストラリア西部のパース国際空港に到着した際、荷物検査で、所持していたスマートフォンから児童ポルノの動画などが見つかり逮捕され、その後わかったものを含めて、児童ポルノの動画や画像1000本余りを持ち込もうとしたとして、関税法違反の罪に問われています。

    これまでの裁判で、被告は罪を認めていて、26日開かれた裁判で、パースの地方裁判所は、禁錮1年4か月の実刑判決を言い渡しました。

    オーストラリアでは、国境警備隊が児童ポルノなど子どもを搾取の対象とする犯罪の取締りを強化しています。

    一方、東京電力ホールディングスは、NHKの取材に対し、「当社社員が有罪判決を受けたことは誠に遺憾であり、大変申し訳ない。今後、事実関係を調査の上、厳正に対処する」とコメントしています。

    • 3
    • 20/05/29 05:56:17

    ありきたりな名前すぎて、せめて漢字で知りたい。ロリコン犯罪者が近くにいたら怖すぎるもん。

    • 0
    • 20/05/29 05:25:06

    東電の関係者なの?昔から日本人なの?

    • 0
    • 20/05/28 19:46:22

    恥ずかしい男だなコバヤシ。これに懲りて日本国民、特に全国のコバヤシさんに平謝りして去勢しろ。

    • 2
    • 20/05/28 19:38:11

    東電のグループ会社の社員らしい、、
    http://diary.ponkichi01.com/?p=19641

    • 0
    • 20/05/28 19:33:17

    オーストラリアは「空港での検査対象者を選ぶ方法は公表していない」、「この件では、男が電子機器を含む手荷物のすべての中身を調べる対象に選ばれた」としているけど、狙われてたと思うよ。
    日本はゆるいからスマホでの持ち込みで楽勝とか思ったんだろうけど、欧米は厳しいし、スマホなんて監視されてるからバレバレだったんじゃないかな。そんな大量にダウンロードしてブラックリストに載ってると考えなかったのかな。個人情報追跡した上でターゲットにしてたから、オーストラリアも冒頭のようなコメントだったんじゃないかと感じたわ。

    • 1
    • 20/05/28 19:33:12

    >>18
    そういう罪をさばくってことは、チェック項目に入ってるのかもねぇ。
    もしくはなにかしら怪しいところがあったか?

    世界まる見えのやつかな。
    旅行のついでにこの荷物を運んで欲しいってバイト申し込まれて、その中身が覚せい剤だったとかで捕まってた学生いた。
    なにもわかってなくても捕まるんだよね。
    恐ろしい。

    まぁ、この変態は捕まってよかったかも。
    こうやって動画ダウンロードするやつがいるからこどもが狙われる。

    • 2
    • 20/05/28 19:23:28

    世界まる見えで、オーストラリアの空港で不審者の荷物チェックするコーナーあるよね。
    あれに出てきたりして…

    • 1
    • 20/05/28 19:18:49

    これって普通にスマホ持って旅行目的でオーストラリア行って、保存してる画像とか見られて捕まっちゃった感じ?

    • 0
    • 20/05/28 19:15:19

    オーストラリアから泳いで日本に帰ってきなさい
    他国に迷惑かけないで

    • 0
    • 20/05/28 19:13:25

    オーストラリアの皆さん申し訳ない。
    コバヤシはタスマニアデビルのエサにでもしてくれ。

    • 0
    • 20/05/28 19:09:28

    なにやってるんだコバヤシー

    • 1
    • 20/05/28 18:04:27

    刑が軽い
    死刑でも日本人誰も困らないんで、やっちゃってくれないかな

    • 7
    • 20/05/28 18:03:33

    こばやしまさひろ、そちらでどうにでもしてください!

    • 2
    • 20/05/28 17:59:20

    こんな奴は日本に送還せず地雷除去なり新型コロナの治験の実験台なりに使って欲しい

    • 3
    • 20/05/28 17:55:30

    どこでも需要があるのね。
    気持ち悪い。

    • 3
    • 20/05/28 17:47:08

    禁錮1年4ヶ月なのに、あと8ヶ月で帰国できちゃうの?
    しっかり1年4ヶ月禁錮させて欲しいし、禁錮じゃなくて懲役にしちゃってよかったのに。

    • 3
    • 20/05/28 17:39:23

    日本の恥だね。ところで空港でスマホの動画チェックされるの?いかにも怪しかったのかなw

    • 5
    • 20/05/28 17:35:26

    >>4
    闇深い国だと思われるかもね。

    • 2
    • 20/05/28 17:34:12

    児童ポルノにゆるい日本に帰ってきたらまた動画写して集めるよ。
    このままオーストラリアに住んで欲しい。
    恥ずかしい男だわ。

    • 3
    • 20/05/28 17:32:46

    日本の恥さらし。

    • 2
    • 20/05/28 17:32:40

    在日だよ

    • 5
    • 20/05/28 17:32:10

    テラスハウスのネットの誹謗中傷とか、ロリコンとか恥ずかしいニュースばっか。気持ち悪い国と思われてるかな?

    • 2
    • 20/05/28 17:31:52

    日本人として恥ずかしいけど見つけて捕まえてくれてよかった

    • 4
    • 20/05/28 17:31:48

    本当に日本のイメージをこれ以上悪くするのもやめていただきたい。
    日本はロリコン多くない?
    子供に発情とか異常

    • 4
    • 20/05/28 17:30:34

    たったの1年4か月なんて甘い。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ