【東京】新たに15人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 17:17:38

    >>142
    すげー楽観的w

    • 5
    • 20/05/28 17:17:13

    >>142
    だから医療崩壊してないからだって何度言ったら、、
    実際受け入れ先決まらなかった若いお相撲さんは早期に亡くなったよね
    医療崩壊おきたらバンバン死ぬから

    • 3
    • 20/05/28 17:16:58

    >>142
    死亡率でしか見れないって頭弱そうだね。
    後遺症のニュースとか知らないの?未知なウイルスだから今後の生存率だって分からないよ。現段階での死者だけではかれる程単純なウイルスじゃない

    • 9
    • 20/05/28 17:15:49

    >>134
    それに期待するけど、自分とこはなりたくないよねーみんなそれは同じだよね。
    なんかロシアンルーレットに掛けられたみたいですごくやだ。

    • 1
    • 20/05/28 17:14:49

    >>137
    だってこんなの無知な一般人でも予想できたもん

    • 0
    • 20/05/28 17:14:47

    >>129

    なぜ哀れ?
    たいして高くもない死亡率なのに言われるがままに必死で自粛してる方が哀れだよ

    • 4
    • 20/05/28 17:14:21

    >>133
    なんで月末までにしなかったんだろね。

    • 6
    • 20/05/28 17:13:46

    6月15日から更に増えると思う。
    マスク無しが多過ぎる。ゲーセンも飲み屋も人数制限や消毒していないところはあるよ。

    • 7
    • 20/05/28 17:13:03

    また緊急事態宣言だしても店とか潰れるしみんな前ほどは言う事きかなさそう。

    • 7
    • 20/05/28 17:13:00

    また緊急事態宣言だしても店とか潰れるしみんな前ほどは言う事きかなさそう。

    • 1
    • 20/05/28 17:11:03

    ほらね、ってみんな言い始めるよ。

    • 5
    • 20/05/28 17:10:37

    第2波に備えてストック増やしておこうかな

    • 5
    • 20/05/28 17:10:19

    こうなるよね

    • 3
    • 20/05/28 17:10:05

    学校でクラスターが出るかどうかがターニングポイントだろうね
    仮に1つでも出たら東京はまた休校になるよ
    これで、早く学校行かせろゴラァ厨を黙らせられる

    • 5
    • 20/05/28 17:09:06

    もう少し緊急事態のばせばよかったのに
    他国を見てもまた来るぜドーンと

    • 11
    • 20/05/28 17:07:12

    >>120
    私もそう思った。同じように思う人けっこういそう。

    でも、そう感じることで緩んだ気持ちを引き締めることが出来るかも。

    • 2
    • 20/05/28 17:06:45

    >>15
    いや緊急事態宣言、東京も解除したんだから
    次は第二波でしょ???
    解除してないままなら第二波と言わんと思うけど。
    は??大丈夫???

    • 2
    • 20/05/28 17:06:34

    >>128
    でた、二週間後のナニナニ

    • 3
    • 20/05/28 17:05:50

    ニュース見て居酒屋開店で喜んでる日本人
    哀れだわ

    • 21
    • 20/05/28 17:04:57

    韓国でもクラスターで79人
    2週間後の日本かな

    • 12
    • 20/05/28 17:04:05

    >>107
    だからこそ東京は慎重に、解除の時期ずらしてるんだと思ってたのにいそいそと解除しちゃってね。
    感染者いなくなってた福岡でこれだもん。東京どうなっちゃうんだか。そしてまた東京から地方に拡がるよ。
    なんか都民としてごめんなさいって感じ。だけどさ上の指示がしっかりしてないがためにこうなるから、とにかく政府ちゃんとしろよって思うわ

    • 11
    • 20/05/28 17:03:53

    >>124
    今店員が近くまで持って来なかったり、対策してる店も多いみたいよ
    でもマスク外すし怖いよね 

    • 1
    • 20/05/28 17:03:36

    こんな感じで一気に広がったよね…
    学校再開?狂ってるぜ

    • 13
    • 20/05/28 17:01:59

    これじゃ焼肉行けないじゃん 早く焼肉行けるようにしてよ

    • 0
    • 20/05/28 17:01:23

    >>120
    それ言うなら3月の全国一斉休校の時の数字を思い出すといい。感覚麻痺してるよ

    • 3
    • 20/05/28 17:00:47

    >>119
    子供たちも可哀相だけど、なにより先生方に同情する…
    でもこの状況で再開は本当怖いから今からでも学校再開見直してほしいわ

    • 6
    • 20/05/28 17:00:47

    感染者数が減ってすぐ気が緩んだ人たちのせい。
    解除されてさらに緩みが酷いからあっという間だよねまた辛いわ

    • 3
    • 20/05/28 17:00:47

    少し前なら「15人?減ってきたかも!」なんて思ってたのに、今は多いと感じる。

    • 12
    • 20/05/28 16:59:16

    >>114
    そうだよね。月末まで様子見でよかったじゃん。今週感染者が増えたら解除延期、学校も休校のまま。
    来月から学校再開してもまた休校になったら子供達可哀想だよ。

    • 11
    • 20/05/28 16:57:05

    そりゃゴールデンウィークに出歩いた人が感染して発症するのは昨日今日からだよ。

    • 13
    • 20/05/28 16:55:32

    昨日スーパー行ったらマスクしてない人も見かけるようになった。
    怖い

    • 11
    • 20/05/28 16:54:04

    3日ぶりの2桁とか1桁とかほんとうんざり

    • 3
    • 20/05/28 16:53:33

    >>114
    ねー。
    今月末解除にしてたら、感染者数が増えてたから、解除出来なかったかもね。
    だから急いで前倒ししたのかしら。
    2週間後怖いね。

    • 14
    • 20/05/28 16:50:07

    微妙に増えてるし病院のクラスターも出てるし、宣言解除は当初のまま今月末で良かったよね。

    • 12
    • 20/05/28 16:50:05

    地味に増えてる。

    • 5
    • 20/05/28 16:48:51

    >>109
    トランプ大統領は本気出して中国の悪人だけを消してくれないかな。

    • 8
    • 20/05/28 16:48:11

    >>107

    東京は今も濃厚接触者じゃないと保健所で門前払いされるのなかなか変わらないから、二波きててもなかなか判明しにくいと思う。
    後手後手で嫌になる。先手先手で市中感染調べてほしい。

    • 4
    • 20/05/28 16:46:48

    >>108
    今まで我慢してた反動だね…

    • 0
    • 20/05/28 16:46:15

    香港で戦争みたいなデモが起きてるけど、
    中国が言うにはデモをしたら殺すだって。

    • 1
    • 20/05/28 16:44:44

    とない、ショッピングセンター人混みすごい
    わたしもだけど(^-^;)食料買い物いったけど、無印良品や洋服や人すごかった

    • 2
    • 20/05/28 16:43:24

    北九州市のように第二波来るよね。この分じゃ

    • 11
    • 20/05/28 16:40:00

    解除って言われたらもう出歩いていいんだって思っちゃう人は多いだろうね…
    また広まりそうで怖いね

    • 8
    • 20/05/28 16:39:13

    >>79

    でもこういうのってそういう対象を疑ってかかってそこを重点的に調べるからフィリピンが多いとか院内感染が多いとかなるのあるよね。

    実際はみんな自分もかかってるかも、と思って行動してるわけで、必要な行動と発表されている感染者数が何ヵ月も一致してなくて、そこに大きいストレス感じる。

    • 3
    • 20/05/28 16:37:23

    >>54
    なんでそう極端な二元論になるかな
    インフラや生活の基盤とか
    医療体制の維持とか
    結局は経済活動の上に成り立っている
    どっちが大事ではなくバランスが大事なんだよ

    旦那に、家族と仕事とどっちが大事なの!とか言っていない?

    • 3
    • 20/05/28 16:35:12

    >>95
    学習しない人が多すぎる。
    大変な思いをしてるのは子供ばかり。
    突然の休校、休み中は不自由な生活
    始まったらいきなりの熱中症地獄
    夏休みは短縮。
    ホンマにかわいそう!

    アホな大人が多すぎて悲しくなる。

    せめて、そんな恥ずかしい大人の見本に
    ならないように気をつけます。

    • 19
    • 20/05/28 16:35:09

    >>98
    近々、入国制限が解除されるよね。
    中国じゃなくても我慢してた人達が来るよね。

    • 4
    • 20/05/28 16:33:54

    また徐々に増えてくるね。
    解除されたばかりだけど、解除早かったのかな?
    前倒しする必要はなかったような気がする。
    神奈川県は何人だろう。

    • 6
    • 20/05/28 16:32:16

    じわじわ来てる感じが怖い

    • 8
    • 20/05/28 16:32:16

    >>46
    お前がな 笑笑
    ってツッコミながら観ちゃうよね

    • 0
    • 20/05/28 16:32:15

    中国人が解除されたら「早く日本で買い物がしたい!旅行に行って温泉に入りたい。」って言ってる。
    今までは1日200人程度の中国人が行き来してたんだけど、来月は、ドバーッと来るよ。

    • 3
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ