わたし今40代だけど、昔は頭やお尻を叩く先生 普通にいたよね?

  • なんでも
    • 178
    • 文政
      20/05/28 12:41:38

    いたいたいたいた!
    殴る、罵声罵倒、見下し普通だったね。
    甘いというか保護者や子供側が権力持ちすぎててたまに怖い。

    でも自分の時代に先生に言い返せる力があったらあんな嫌な思いしなくて良かったんだから今の時代はある意味良いとも思う。
    されるがまま、先生絶対の時代だったよね。
    親に言っても先生をたてる側だったからどうしようもなかった。
    私なんて小学生の時毎回セクハラどころかほぼ性的虐待だったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ