「何でその程度のことも自力でできないの?」って傷つきますか?

  • なんでも
  • 省山
  • 20/05/27 22:03:42

息子の頭の悪さに呆れてます

小4の息子がロールプレイングゲームをしてるんだけど自力で何ひとつ謎解きができない
旦那がヒントを教えながら何とか進めてるけど、私からすれば「何でそんなことも自力でわからないの?」と不思議で仕方ないです

ゲーム中で街の人から大きなヒントになるような話を聞かされても何も閃かずスルーしてしまう
ろくに探索もせず、情報収集もせずに「次にどこに行けばいいのかわからない」とか泣き言を言い出す
厄介な攻撃をしてくる敵に何度も遭遇してるにも関わらず、その敵から最初に倒そうという単純な思考回路すら働かない
呆れるほどに学習能力がない

この頭の悪さで将来どうなるんだろう?と少し心配です
それとも小4ではこれが普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 00:09:00

    多分、指示待ち人間なのかも

    ウチの小4男子はずる賢いので、初心者のふりして入りこんでボコスコに敵に攻撃するタイプです
    しかも、善人ぶりながら他人を操ってる
    最後に何もしてませんわよ的なふりしてやり逃げみたいなことする
    人生なめてるなぁ、って思うわ

    主さんとこは純粋なんだよ
    ウチはやさぐれてるし、反発ばかりで困ってるよ

    • 0
    • 20/05/27 23:43:58

    傷つきますか?ってそれ言おうとしてるの?
    頭の悪さは親譲りなんじゃない?
    頭の悪い母でかわいそうな子。

    • 0
    • 20/05/27 23:38:51

    >>5
    ん?自分ができることは他人もできるはずと思い込むのは思いやりがないし思い上がり。これのどこが極論なの?
    ねえねえ、本当に我が子なの?それにしてはすごくドライだね。

    • 2
    • 20/05/27 23:28:24

    >>2
    自力では永遠に気付くことができないです

    • 0
    • 20/05/27 22:13:33

    >>3
    それは極論じゃないですか?
    息子は普通なら簡単に気付けそうなことに自力で気付くことができないんですよね

    • 0
    • 20/05/27 22:10:21

    >>1
    そんなにゲームしない私でも簡単にわかることがわからないんですよね
    この年齢ならこれが普通なのかな?って不思議に思って

    • 0
    • 3
    • 天平勝宝
    • 20/05/27 22:09:50

    じゃあ、主はiPhoneを作ったステーヴジョブズと同じくらいの偉業を成し遂げることができる?自分が出来ることは他の人もできると思うのは、思いやりがないし思い上がりだよ。

    • 1
    • 20/05/27 22:08:21

    ほっといて自分で考えさせなきゃ変わらないんじゃない?

    • 2
    • 20/05/27 22:06:52

    ゲームってイライラするものだよ。
    40過ぎた旦那も怒りながらやってるよ
    私が検索して攻略法調べてやってるからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ