黒川前検事長処分めぐり野党、予算委員会の集中審議要求

  • ニュース全般
  • 万延
  • 20/05/27 18:03:38

 東京高検の黒川前検事長の処分をめぐり、野党側は、政府の説明が不十分だとして予算委員会の集中審議を求めていく方針を改めて確認しました。

 「いったい内閣なのか、法務省なのか、検事総長なのか、処分を誰が決めたのか、全くそういう点ではですね、それすらも明らかにしないなんてありえません。どう考えてもですね、官邸の意向がまずありきだったんじゃないかなと思いますから」(立憲民主党 安住淳 国対委員長)

 野党の国会対策委員長の会談では、安倍総理や森法務大臣、稲田検事総長らの説明に矛盾があるなどとして、総理が出席する予算委員会の集中審議を求めていく方針を確認しました。

 「黒川氏に対する訓告処分は、法務省の調査結果に基づいて法務省と検事総長で決定したと申し上げている」(菅義偉 官房長官)

 これに対し菅官房長官は、黒川氏の処分内容が決定したあと「法務大臣から総理や私に報告があった」と説明したうえで、決定過程は「適切だった」と改めて強調しました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3989093.html

5/27(水) 14:00 TBS NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 18:38:08

    おい法務省と法務大臣。
    性犯罪者じゃなくて「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という奴や、そういう組織が犯罪を起こしたなら、GPS埋め込んで監視対象にするか、国外追放しろ。
    そいつらはそこら辺の犯罪者よりはもちろん、性犯罪者より危険なんだから。
    そもそも「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という奴らは、犯罪を起こさなくても、指紋登録するか、本州以外に追放しろ。
    また「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」などという、そこら辺の犯罪組織より危険な、反社会的かつ事実上のテロ組織があったら、そんなテロ集団には破防法のような法律を使って、そのその組織を叩き潰せ。
    それから「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」という、そこら辺の犯罪者はもちろん、性犯罪者より危険な凶悪犯は、指紋登録だけでなく、GPSを埋め込んで本州以外に追放するか、国外追放して、永久入国禁止しろ。
    そして「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」などという組織ないし、そういうことをいう奴が犯罪を起こしたら、そいつらは、カタワの障害者にしろ。
    アジアが平和になりますように。
    ムッソリーニ万歳。

    • 0
    • 20/05/28 06:09:05

    >>9
    同意。

    • 0
    • 20/05/28 06:04:59

    賭博だし当然

    • 1
    • 20/05/28 01:39:06

    >>5
    えっ?

    • 0
    • 20/05/28 00:47:02

    >>5
    違うよ

    • 0
    • 20/05/28 00:12:10

    >>5
    トピ文ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 20/05/27 23:16:39

    >>4
    安住紳一郎?

    • 0
    • 20/05/27 22:38:15

    もう別にいいんだけど。安住っていう人、見た目から話し方から好きじゃない。

    • 1
    • 20/05/27 22:36:40

    そっかそっか。

    • 0
    • 20/05/27 19:27:55

    あらら

    • 0
    • 20/05/27 18:46:20

    ふーん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ