家にゲームない子が来た時どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 17:44:46

    うちは無くても生きてます。ゲームなくても
    宿題、塾、スポーツ、習い事、家の手伝い 部活
    忙しくやってますよ

    • 4
    • 20/05/26 17:45:25

    >>1うん。遊び行った時の行動知ってるの?

    • 47
    • 20/05/26 17:46:20

    >>1
    それは我が家だからだよね?
    他人様のお宅にお邪魔したら何してるの?

    • 28
    • 20/05/26 17:46:30

    >>1友達と遊ばないの?

    • 10
    • 20/05/26 17:47:01

    >>1スマホゲームはしてるでしょ?

    • 8
    • 20/05/26 17:49:01

    外で遊んでもらうかゲームは私が預かっときますかねー…。家にゲーム1つもない子とか、お菓子食べたことない子って他人の家だと爆発するから嫌だ

    • 30
    • 20/05/26 17:49:51

    ゲームだけでしか成り立たない友達も嫌だよね
    子供の興味は親がおしつけるものじゃなくない?

    • 15
    • 20/05/26 17:51:05

    うちはそういう子きたら違う遊びしたり、ゲームで遊ぶ場合ジョイコン分けて一緒にやったり交代でやったり適当に遊んでるから見てるだけっていうのがよくわからない
    見てるだけってそもそも友達じゃないんじゃない?

    • 12
    • 20/05/26 17:51:24

    スイッチのコントローラーすぐ壊れるから、スイッチは自分のコントローラー持ってきた子だけ遊ばせてる。古いゲーム機あるから、そっちならいいよーって子供に言ってるんだけど、古いのは嫌だって遊ばない。
    あとはウノとかポケカで遊んでるよ

    • 2
    • 20/05/26 17:52:18

    >>7興味を持ったゲームで友達と遊んでるだけじゃない?

    • 4
    • 20/05/26 17:53:05

    次男の友達に『うちはゲームは買いません。買うとしたら中学か高校生になってから』ってお宅がある。
    でも、友達に借りてゲームするのはOkだって…
    ちゃっかりデータまで作ってやっててイライラする

    • 28
    • 20/05/26 17:53:12

    学校でゲームやってるわけじゃないんだから
    他人の家でやるかやらないかなんて
    親が過剰に心配する必要ないし、やりたがったら
    持ってる子は教えてあげればいいし
    教えたくなかったら外で遊んだり
    ほかの遊びしたりすれば?ゲームに頼るなよー

    • 6
    • 20/05/26 17:53:17

    ゲーム持ってる子持ってない子、持ってるけど持ち出し禁止の子と色々家庭によって違うのは仕方ないから仲良く遊べてたら別にいいんじゃない?
    見てるだけの我が子見ても何とも思わないよ。
    ゲーム誰がやるかとかゲームで喧嘩したら、自宅を提供してるんだから何年生でも親が出ていいと思うよ。我が家は喧嘩になったらゲーム終了で外遊びか解散。
    コントローラー投げた子は出禁。

    • 9
    • 20/05/26 17:53:18

    ゲームやりたがるよね~
    家にない子は特に!!!
    家にゲームある子きたら外行こーーーってなるもん

    • 12
    • 20/05/26 17:54:19

    >>12子なしかな?
    それかゲームないオタクだわ。
    その考えた方はないわ

    • 7
    • 20/05/26 17:55:28

    最近の親は遊び方まで口だすの?きついね
    安全なことしてればいいじゃん。あとは本人たちにまかせたら?

    • 4
    • 20/05/26 17:56:44

    >>15
    何でオタク?オタクは子蟻も子梨もゲームに寛容だよ?
    あなたはいつの時代の婆さんなの?

    • 2
    • 20/05/26 17:56:53

    なんか一周まわってくだらない
    幼稚園児の話じゃないよね?

    • 8
    • 20/05/26 17:57:06

    うちの周りに1人だけいる
    むちゃくちゃ古いゲームしか持ってない子…
    え…それいつのって感じ
    その子が来たらむちゃくちゃ
    皆外行こって行ってるのにゲームから離れない
    順番で騒ぐ

    • 8
    • 20/05/26 17:57:17

    よその家では遊ばせないし家にも上げない。
    なかよしの子もそういうルールの家庭。
    大勢で体動かして遊びたいタイプの集まりだからゲームはしないです。

    • 9
    • 20/05/26 17:57:37

    >>17
    あほ。お宅ってことでしょ!

    • 7
    • 20/05/26 17:58:03

    >>18あァゲーム買わない系の人ね

    • 3
    • 20/05/26 17:58:08

    >>18あァゲーム買わない系の人ね

    • 7
    • 20/05/26 17:58:23

    >>19
    がっつくよねー!!!
    勝手にやってることもある

    • 14
    • 20/05/26 17:58:40

    >>21
    阿保はタイプミスした婆さんだから。

    • 2
    • 20/05/26 17:58:50

    >>20
    そういうんだよね~
    外で遊んでると思ってるからお礼もなし!!
    めちゃくちゃ迷惑かけてますよ!!

    • 7
    • 20/05/26 17:59:03

    べつにー。もやもやしない笑笑笑
    きちんとしつけてるから、喧嘩しない笑笑笑

    • 3
    • 20/05/26 17:59:19

    >>14 皆が皆じゃないでしょ?元々ゲーム嫌いな子もいるから他人の家でやらせろっていう図々しい子ばかりじゃないかもよ。なんか基準が変よ。

    • 2
    • 20/05/26 17:59:19

    ゲームさせない派家の子が来たら、その子にはゲームさせないよ

    よその家のゲームならやってもいいよ、なんて親だとしたら頭おかしいか貧乏なだけだよね
    そういう子には触らせない
    自分の子や他の子にも、ゲームできない子がいる時は他の遊びしなさいと言う
    そうするとだいたいやる事なくて、みんなでじゃあ外行こうってなるし

    • 13
    • 20/05/26 17:59:23

    >>19
    家にゲームない子ほど他人の家のゲームに執着しますよねー!!

    • 16
    • 20/05/26 17:59:28

    >>25
    ゲームも買わない人ってやっぱり空気も読めないのね

    • 7
    • 20/05/26 18:00:22

    >>27
    こういう意見の人ってゲームなさそう。

    • 8
    • 20/05/26 18:00:42

    釣りだから、このトピ。
    マジレスしなくていーよ。

    • 4
    • 20/05/26 18:00:57

    >>26
    家に行かないので
    公園集合で公園遊びです

    • 6
    • 20/05/26 18:01:20

    >>19
    息子の友達にも1人いる。
    息子が習い事でいないよーって言ってもゲームやらせてーゲームやって待ってるーとかいう子
    大抵放置子なのかな

    • 12
    • 20/05/26 18:01:23

    必死にこのトピでゲーム買わない貧乏人が暴れてるわwwwまじで迷惑かけてるからな。
    家で遊びたがるし

    • 16
    • 20/05/26 18:02:27

    >>19
    すぐわかるよね

    • 3
    • 20/05/26 18:03:28

    >>20 遊ばせないし家にも上げないって方針のお友達何人かいるけどだいたい守ってないよ。
    夏場は特にね。
    上げない方針のお宅には行ってないだけで、自宅OKの友達の家に親が知らないだけでお邪魔してるよ。

    • 14
    • 39
    • 。:+((*´艸`))+:。
    • 20/05/26 18:04:01

    ごめん、うちにはiPadしかないの(・c_・`)、、、。
    って断る!

    • 2
    • 20/05/26 18:04:43

    うちはゲームもあるしスマホのゲームもたまにやるけど子供はそこまで執着しないな。友達の家いけば
    話したりウノとかはやるけどそれだけでも楽しい時間もあるしちゃんと自分達で考えた過ごし方するから。ゲームなんかべつにあってもなくても目悪くなるからって節度もあるし。他人の家で執着するって
    どんな家庭?うちのまわりにはないなー。

    • 2
    • 20/05/26 18:05:02

    近所にそういうお宅がある。そこんちの兄弟は「興味がない」と私の前で言い張るが息子の前ではあのソフトがやりたい、とか外で友達同士がスイッチやってると隣でじっと見てるのを私は知ってる。まだ貸してと言わないだけマシだけど…。息子にはゲーム機持ってない子がいる時にはスイッチを持ち出さない、万が一後で合流とかやむを得ない時はその子には貸さないよう言ってある。そして家に上がる時は大概ゲームになるからゲーム持ってない子はあげない。

    • 2
    • 20/05/26 18:06:09

    >>38
    あなたの地域はそうなんでしょうね
    うちは心配なので買い物ついでに覗いたりキッズケータイでエリア外に出ると通知が来るのでご心配なく

    • 0
    • 20/05/26 18:07:10

    ゲームを別室に置いて、他のことして遊んでもらうかな…基本、外遊びにしている。
    ゲーム機出してと言われたら「私のだからダメー」と言う。

    • 1
    • 20/05/26 18:08:10

    >>33
    釣りかな?
    こういう子本当にいるよ。
    買えばいいのにって思う。

    • 9
    • 20/05/26 18:08:33

    私小さい頃ゲーム持ってなかったからやり方わからなくてアウェイだったの思い出した(笑)その子は、やり方わかるの?他の遊びに誘導したりするかな

    • 2
    • 20/05/26 18:08:37

    >>42キッズケータイなんか持たせてねーだろ。ならゲーム買えって笑

    • 1
    • 20/05/26 18:08:42

    >>42キッズケータイなんか持たせてねーだろ。ならゲーム買えって笑

    • 7
    • 20/05/26 18:08:46

    ゲーム機ない子と同じ位、時間制限されてる子も居座られて困る

    • 6
    • 20/05/26 18:09:00

    なんかゲームのない家庭がいけないみたいな
    よくわからない基準やめない?
    逆にうちはもう中学生だから友達と勉強してるわ
    ゲームにハマって逆にイッちゃってるのって
    暇な主婦のが意外といるよねー不倫したりww

    • 10
    • 20/05/26 18:09:11

    うちは、ゲームじゃなくリカちゃん人形だった。しかも、AMしか遊ばないはずがpmも○ちゃんちで遊びたいと言われたから、凄い断ってもしつこくて大変でした。

    • 0
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ