子供がうるさいので外に出した

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/05/26 15:29:09

給付金の10万円を俺にもくれー!ってしつこい
ゲームソフト買うとかスマホが欲しいとか言ってる
私は家電を買ったり、貯金したりするからあなたにはお金はあげられない、これはお小遣いじゃないとい言い聞かせてきた。
それでもブーブー言うので、いい加減にしなさい! お母さんの言うことがどういうことか庭で考えてなさい! と庭に追い出して、窓も閉めて家に入らないようにしました。
ですが、息子は庭に出した途端、泣き出してしまいました。
泣いてしまった以上、近所迷惑だから家に入れるか、しつけのために厳しくしておくか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 15:30:39

    スマホぐらい買ってあげなよ。
    子供には給付金一切使わせないの?

    • 6
    • 20/05/26 15:30:56

    虐待だー!!!
    って言われるよ?だから私は子供を外に出すのではなく、私が外に出る!

    • 9
    • 20/05/26 15:31:50

    そんなことで泣き喚くなんていくつ?

    • 1
    • 20/05/26 15:31:53

    ケチな親

    • 5
    • 20/05/26 15:33:34

    こどもいくつ?

    • 0
    • 20/05/26 15:34:07

    >>3 子供は小5です

    • 0
    • 20/05/26 15:34:10

    えー笑
    うちの子達小学生、中学生いるけどそんな事言わないわ。
    とりあえず、家に入れてあげて。

    • 6
    • 20/05/26 15:35:35

    普段いい子なら買ってあげるけどそうじゃないなら今すぐあげるという話にはならないな。

    • 1
    • 20/05/26 15:36:16

    何か欲しいものひとつぐらい買ってあげるべきでしょ?
    家電とかあなたの給付金で買えば?

    • 6
    • 20/05/26 15:36:57

    家電なんか自分達の給付金で買いなよ。卑しい母親だな。

    • 5
    • 20/05/26 15:37:31

    普段の躾が大失敗だったね。

    • 1
    • 20/05/26 15:37:52

    そんなんで小5が泣くの?

    • 6
    • 20/05/26 15:38:07

    子供の給付金は主の物じゃないよ。

    • 6
    • 20/05/26 15:38:08

    貧しい家に産まれたら苦労するね。可哀相に。

    • 3
    • 20/05/26 15:39:07

    国民一人一人に支給される臨時の給付金だよね?特にコロナで収入が減ったわけじゃないなら単なる小遣いみたいなもんだよ。小遣いじゃないならあなたも小遣いみたいな使い方はやめて使い方を考えないとね。

    • 2
    • 20/05/26 15:39:18

    子供手当ても普通に子供関係なしに使い込んでそうだね主

    • 3
    • 20/05/26 15:40:06

    どうしよう、パトカーのサイレンが聞こえて来る!
    私逮捕されちゃうの? とりあえず逃げた方がいい?

    • 0
    • 20/05/26 15:40:27

    全額現ナマで渡せとは思わないけど、子供にも給付金を貰う権利はあるから配当されてるんだよ。

    • 3
    • 20/05/26 15:40:44

    >>17
    釣りですか(笑)

    • 16
    • 20/05/26 15:42:10

    >>19 パニックになってるの!
    もしかして誰かが息子の泣き声聞いて通報しちゃったかもしれないし... とりあえず息子は家に入れたけど

    • 0
    • 20/05/26 15:42:11

    近所の人がうるさくて迷惑だから
    すぐ入れてあげて下さい

    • 2
    • 20/05/26 15:42:19

    主叩かれてるけど給付金ってお小遣いなの?
    うちの子も冗談でやったー10万ちょうだいw言ってたけど、お小遣いじゃないからwで終了した
    小5でスマホとかいらん

    • 12
    • 20/05/26 15:44:17

    ゲームソフトくらい買ってあげればいいのに。

    • 5
    • 20/05/26 15:44:23

    あげればいいのに

    • 1
    • 20/05/26 15:46:21

    >>17
    逃げるとか、その発想がw
    疚しいこと無かった逃げる必要ないのでは?

    • 4
    • 20/05/26 15:46:23

    まぁそれぞれの家庭で使い道あるからね
    スマホ買ってやりなよ
    うちは小4女子だけど2万好きなものに使って(服や靴や漫画とか)残りは子供の通帳にいれるって話し合いした

    • 0
    • 20/05/26 15:46:52

    あげればいいって人は自分の子供が小5でも丸々あげるの?
    それを中学卒業までの小遣い前払いな!みたいな?

    • 2
    • 20/05/26 15:47:38

    1つ2つぐらい好きな物買ってあげなよ

    • 0
    • 20/05/26 15:48:01

    >>27
    全額現ナマで渡せとは思わないけどって私は書いた。
    欲しいものあるなら、爆買いじゃなければ1つや2つ買わせてあげても良いと思うよ。

    • 3
    • 20/05/26 15:48:23

    なんにもなしは可哀想よ。

    • 2
    • 20/05/26 15:48:26

    >>25 もしかしたら施設に連れて行かれたり、警察に逮捕されちゃうんじゃないかって....
    まだ息子は癇癪起こしてるし、さっきのは勘違いだったけど通報されてもおかしくないよ...

    • 0
    • 20/05/26 15:48:58

    とりあえず入れなよ。
    カッとして外に出したくなる気持ちもすごくわかる。
    けどそれやっちゃうと、こっちもどこで折れたらいいのか、引っ込みつかなくなるじゃない?
    それグダグダになってかっこ悪いじゃん。
    私もかなり怒りっぽいけど、後で自分で回収できる程度に怒ることにしている。
    夫も不在だと間に入ってくれる人もいないしさ。

    あと給付金のことは、お父さんが毎日働いてくれてるから、こうして不自由なく暮らしていける有り難さを普段から話しておかないとだよ。

    けど家電買うなんて聞かされても、幼い男子には理解できない子もいるのかも。
    塾のお金にするよとか、中学入学の資金にするよとか、修学旅行代になるとか、息子のために使うって嘘でも言っておけば良いのに。

    • 1
    • 20/05/26 15:49:18

    スマホなんて月賦で買えるでしょ?
    もしかして月賦使えない人?

    • 1
    • 20/05/26 15:50:42

    >>31
    だからやましい事無かったら
    施設なんて連れてかれないのよ。

    • 0
    • 20/05/26 15:51:21

    >>33 どうして小5にスマホあげなきゃいけないの?

    • 2
    • 20/05/26 15:52:27

    >>35
    GPSで居場所直ぐに把握できるからね。

    • 6
    • 20/05/26 15:53:45

    小5だとスマホって買ってあげなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/05/26 15:55:51

    旦那さんは?
    うちは旦那の言うことならすんなり聞くよ

    • 1
    • 20/05/26 15:56:59

    ウチの子 6年だけどスマホ持ってるよ。
    塾通いってのもあるけどね
    大体クラスの子はみんな持ってるみたいだよ

    • 1
    • 20/05/26 15:57:00

    >>17下手くそな釣り笑笑

    • 6
    • 20/05/26 16:00:30

    >>17
    もうちょっとうまく釣れない?
    これでちょっと萎えたわ。

    • 3
    • 20/05/26 16:02:34

    >>17うけるwww

    • 2
    • 20/05/26 16:04:51

    またこれ?
    冷蔵庫買う主?
    くれなきゃ殺すっていう息子?

    • 1
    • 20/05/26 16:05:54

    >>39
    そうだね
    塾通ってんならスマホは必須だよね。

    • 0
    • 20/05/26 16:06:38

    >>43
    昨日のアレか笑?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 16:07:01

    >>45
    内容同じだもん(笑)

    • 0
    • 20/05/26 16:07:38

    >>47
    よっぽど給付金が嬉しいのかな(笑)

    • 1
    • 20/05/26 16:09:10

    >>48
    でも貯金なんて言ってなかったよ。
    冷蔵庫と下の子の七五三に使うって言ってた!
    責められたから貯金に変えたのかな(笑)

    • 0
    • 20/05/26 16:09:43

    ウチは釣竿とリールが欲しいと言う15歳の息子

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ