なぜ食べ物を粗末にしたら叩かれるのか?

匿名

寛元

20/05/25 16:43:16

個人が食べ物を粗末にすると叩かれるけど、その個人がお金で購入したものについては、所有権がお店からその人に移行するよね?

だからどう扱おうがその人の自由なんだけど、世論はそこに感情論が加わるよね?
農家の人が、生命がっていうのが常套句だけど、ここで冷静になってほしい。
コンビニや飲食店が緻密に計算して、食品をその日出る分ぴっっったり市場に出しているわけではなく当然廃棄をする。
所有権が企業から個人に移り、個人が廃棄をするとまぁ叩かれる叩かれる。

仮に企業がぴっっったり市場に出る分を用意できたとしたら、次は卸業者が、次は農家がその分を廃棄する。

皆さんはお子さんに食物についてどう教育をされてますか?
昨今流行りの誹謗中傷はなるべく伏せ、感情的にならず相手を煽らずに意見交換をしましょう

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 寛元

    20/05/25 23:25:03

    >>2その道徳心て人が作り上げた人に都合の良い解釈をさせるためのものじゃない?
    こと生命に関しては特に。

    ころされる側は粗末にされるために命を差し出したんじゃないだとか意思があるわけでもないし、体の良い目の背け方にしか思えないんだよね。

    極論なんだけど、ヒエラルキーの頂点にいる人間は食べ物を粗末にしても良いんだと思う。
    それを踏まえた上で産業廃棄の問題と向き合えば何か違う方向で廃棄問題の解決策があったりするようななかったりするような

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。